忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ5/2(月)から再スタート

くされチート野郎騒動で幕が開けた、第2回マスター選手権。

当初参加したのはS-SSクラスだったんですが、チート対策でご不便を
おかけしまして・・・と言うつもりなのかどうか知らないですが、無差別
クラスに参加して、最終日を終えると、ゴールデンスライムがもらえると
いう、非常に太っ腹な景品目当てに、最後のほうで、無差別級に変更たんで
すが、結局、お預け状態に・・・・

実際、S-SSクラスで参加すると、ここもここで、お決まりのモンスター
がいたりして、なんだかなぁ・・・ って感じでした。 傾向として、

F-Dクラス  おおにわとり
C-Aクラス  レティス
S-SSクラス ゲモン

鳥ばっかりやないか!!

なんじゃそりゃ!!!


先週は、マスター選手権中止で、ある意味、休息がとれたり、モンスター
育成に、いろいろ悩むことが出来たりと、焦らずプレイすることが出来ました。

このマスター選手権の中止や延期で、私を含め、たくさんの方が憤慨されている
反面、「無料のサービスに、なにを文句言ってんの?」とかって考えの方も、
いらっしゃるようですが・・・、


いやいや、無料じゃないって・・・・・


ソフトウェアの代金に、このサービスが含まれているから、それが出来なくて
文句を言うのは当たり前なんですね。

メーカーも、この機能やサービスを売りにしてるわけで、ユーザーもそれを
楽しみで、購入してるんだし・・・・

その辺のところを、至って普通に考えて欲しいと思ったりも・・・・。

 

まぁ、メーカー側は、その「無料のサービス・・・・ 云々 」って考えで、
たいして、手間やお金をかけてなかったのかなぁ?

なんて思ったりもします。

 

無料のサービス関連での、サーバートラブルで言うと、プレイステーション
ネットワーク(PSN)のほうも、大変なことになってますね。

ちょうど、つながらなくなった日が、21日(木)で、ガチトラ をダウン
ロード購入しようと思ってたんですが、おかしいなぁ・・・ と思ってたら、
コレだったんですね。

スクエニ、マスター選手権のチートデータによる、サーバートラブルと言い、
このPSNの不正侵入と言い、攻撃側がすごいのか、やられる側が、
しょぼいのか・・・・

まぁ、一般的にIT関連のお仕事に従事されてる方でしたら、やられる側が
しょぼい・・・・ という、見解になっちゃうみたいですけどね。


XBOX LIVE のような月額有料サービスじゃないから、PSNの品質が
悪いのは、今更言うことではないんですが、利用ユーザが激減してでも、
有料サービスにして、ちゃんとして欲しいなぁなんて思います。
 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

どうも。
自分も出る予定です。
まだいまいちAランク以下がいないので、
S、SSランク級に出たいと思っています。
出すのは、
最強ゲモンと最強煉獄天馬のコンビか、
’暗黒の魔神で出ようと思います。
voiさんも頑張って育成励んでください!


  • from ルーク :
  • 2011/05/01 (21:22) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ルークさん、こんにちわ〜
僕も、今回は、調子に乗って、無差別級に
参戦しちゃいました。

本当は、Aランク以下に出場して、モンスターや戦術、
また、おいいしいスキルを持ってそうなのをスカウトして、
スキルを拝借できたらなぁなんて思ったりしてたん
ですが、思いの外、そこそこのパーティができちゃって、
そのまま、無差別級に参戦してます。

SーSS級は、けっこう、 ゲモン天馬のコンビ、 
多いですよね。

同じパーティで出られるなら、ゲモン天馬のコンビに
勝てる、ゲモン天馬のコンビ を想定して、スキル調整
するのも、作戦の一つかもしれませんよ。

頑張ってください。

暗黒の魔神 は、今作のマスター選手権では、ラウンドが
決まってるので、耐久型はあまり望めないので、
その辺も、考慮しないといけないかもしれませんね。

取り敢えず、今回、僕は接続の都合で、ちょっと出遅れ気味
なので、どうかなぁ? って感じですが、まぁ、
出来るだけ頑張ろうかとは思います。

お互い、育成、スキル調整、頑張りましょう!
  • from voi :
  • 2011/05/03 (21:28)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]