忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロトの剣、ロトの盾 を手に入れた

ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル2 がいつの間にか
始まっており、どうしても、ロトの剣、ロトの盾 が欲しいなぁ
と思いつつ、地元のコンビニへ向かったところ、ほとんどの景品
が残っており、まだまだ、A賞には遠いかなぁと思いつつ、残り
の景品の数を確認したところ、約60個。

と言うことは、全部、引いたとしても、¥30,000 かぁ・・・

一度家に帰り、ご飯を食べながら、僕のいつものショッピング概念

「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ」

と言うことで、軍資金を持って、コンビニに向かいました。


「えぇ~とぉ・・・ A賞が、出るまでやりたいんですがぁ・・・」

くじは、コレで全部ですか? 絶対A賞入ってますか?
と言うのを確認して、まずは、6回、¥3000 で、なんと早速、
ロトの盾 当たり!

次に、もう6回、このときの、3枚目で、なんと、ロトの剣 当たり!

やったぁ~~~~  ¥6000 で、そろった~ 安かった~

¥20000ぐらいでそろってくれたら、と思ってただけに、逆に、
少々、拍子抜けでした。



前回でいう、「ちいさなメダル」的存在の、ロトの剣ボールペン が
1本なんとか当たりましたが、伝説のアイテムキーホルダー がゼロでした。

ほかに、クッションやフィギュアなんかも当たるかな?
なんて思ってましたが、さすがに、12回だと、そんなに、あれも
これもは、ちょっと欲張りな感じですよね。

なによりも、大本命がすぐに当たったので、ヨカッタです。

 

さてさて、マスター選手権の結果ですが、日曜、最終日は、ホームも
アウェーもいまいちふるわず、最終的に、F-Dクラス、
全国283位、地方41位 でした。

ちなみに、モンスターと作戦は、サーベルきつね にバイシオンをさせ、
きりさきピエロ と、ぼうれいけんし の速攻攻撃という戦術をしており
ました。いずれも、速さ優先、で攻撃力も重視していたんですが、
やはり、相手の「こうどうはやい」の特性には勝てないことが多かったです。

最終日の、ブランパレス屋上の、上位のマスターと対戦できるところで、
3人目の、1位のマスターさんのモンスターが、マダンテ連発 と言う
恐ろしい先方を放ってきたので、なんどもリセットして、スカウトして3体とも、
スキルを見ました。 以下が使用モンスターと、スキルです。

サーベルきつね
・ダイヤモンドスライム
・HPアップSP
・MPアップSP

キャットフライ
・ダイヤモンドスライム
・HPアップSP
・MPアップSP

ドラキー
・ダイヤモンドスライム
・MPアップSP
・すばやさアップSP


なるほど・・・・ 今作から、AIでもマダンテを放ってくれるので、
ダイヤモンドスライム のスキルだと、それしかないので、ガンガン
使ってくれるわけですね。

全く同じようにすれば、上位にいけるのかなw


とりあえず、スカウトしたので、この「ダイヤモンドスライム」
のスキルを、すれちがい通信 で増殖させようw

Sランク以上のモンスターは、交換や、すれちがい通信でのスカウトは
出来ませんが、お目当てのスキルは、Aクラス以下のモンスターに配合
で引き継げば、すれちがい通信で、増殖が出来るので。

と、言うことで、AIマダンテが流行りそうな予感ですね。

 

でもって、今週からは、S-SSランクに参加し始めました。
さっそく、3勝2敗と、4戦目、5戦目に負けちゃいました。

みがわり、ダイヤモンドスライムって・・・・


くそぉ・・・・  みがわりメタルカイザー とか作ってやろかなぁw
 
使用モンスターなんかは、また追々・・・・

 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

先日のコメントの翌日19日に・・・
DQMJ2Pプレイ中にDS落として・・・データ消えちゃいました
多分セーブ中だったと思います

気を取り直してやり直し、現在海岸のボス前です

バルザック・アンドレアル・大王イカ・ブラウニーを入れ替えしながらやっています

もちろん、パオームやギガンテス・アトラスをゲットしました
正直凹んでます
  • from カズ :
  • 2011/04/23 (12:40) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ええ!! データ消えちゃいましたか!
そうそう、この手のフラッシュメモリものって、結構、衝撃とかでも、
消えちゃうみたいなんですよね。

僕も、前作で消えた経験があるので、やり直しの辛さはよくわかります。
様子がわかってるので、すすめるのは簡単なんですが、やっぱり育てた
モンスターが・・・・ ってのがあるんですよね。

しかも今作から、2個目のカートリッジとか、サブロムを用意してても、
Aランクまでしか交換出来ないから、いまいち、バックアップ感も
無いんですよね。

気を落とさずに、頑張ってください。
幸い? マスター選手権は、稼動してないみたいなので、今のうちに
育成に励みましょう~
  • from voi :
  • 2011/04/27 (12:41)

無題

覚えてますでしょうか?大分前にコメントしてた
ルークです。
今更ながらDQMJ2Pを始めました。
現在雪山を攻略中です。
J2の方が諸事情によりプレイ出来なかった為、
引継ぎは無しです。
まあ気長に進めますね。
  • from ルーク :
  • 2011/04/27 (21:46) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ルークさんこんにちわ~ おぼえてますよ~
プレイ始められましたか~
雪山、ちょっと雰囲気変わったんじゃないですか?
たいまつも、1回ですむので楽になったとかw

全作のデータは、引継ぎが出来ても、レベル1になるので、
僕の場合は、極端な話、スキル目的が大半ですね。

あとは、配合モンスターの素材の為だったり・・・
今作では、A~Fクラスの、日の目を見なかったモンスターが、
活躍できるようになってるので、スキルの組み合わせとかを
考えるのが、また楽しみな作品となってます。

お互い頑張りましょ~
  • from voi :
  • 2011/05/01 (13:32)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]