忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとで出遅れてます

昨日、前泊で九州、スペースワールドへ遊びに行った都合で、初日のマスター選手権の結果をアップできないままとなっております。

宿泊したホテルは、北九州八幡ロイヤルホテルという、立派な観光ホテルで、朝食のバイキングがなかなかよかったです。

インターネット接続サービスは、一部のビジネス客室や、ロビーの、有料端末で可能で、あとは、その有料接続端末のHUBに、勝手にLANケーブルつないで、やってもらってもいいですよ~ ってことだったんですが、さすがに、今回、がっつりパソコン操作をするつもりはなかったので、ノートPCやLAN関連、モバイルAPなんてのも、持って来てなかったので、ゲーム機のWIFI接続はできませんでした。

まぁ、接続に関しては、諦めて、スペースワールドも目の前なので、次の日(今日)はしっかりたのしむことにしました。

ホテルからの送迎バスも有り、何がよかったって、ゴールデンウイーク期間中なのに、すごく空いていて、それなりに快適でした。

まぁ、TDLや、USJと比べるとって感じなんですが。

アトラクションも、それなり楽しく、有る意味、テーマパークでいう、穴場かな?って感じです。

まぁ、地域が地域なので、東日本以降の方は、TDLがあるのに、わざわざ、九州へ、そのために行こうとわ思わないかもしれないですが・・・・

昔からある、「遊園地」というものが、どんどん閉園してる中、スペースワールドには、頑張ってもらいたいです。
ファミ通の表紙でおなじみの、松下進さんが、キャラクターデザインされたりもしてるんで。

あぁ、もちろん、関西の「ひらパー」も頑張って欲しいw


さてさて、マスター選手権の結果ですが、「アップロードしますか」の状態で、ずっと、スリープ中。

補助バッテリで、追加充電しようかと思ったんですが、さすが、3DS。

DSiLLより、バッテリ容量が多いという事で、ただのスリープ状態だと、全然バッテリが減ってませんでした。

まぁ、すれ違い状態じゃなくて、ただのスリープってこともあるからなんですけどね。

でもって、この記事は、また、帰りの新幹線で書いており、行きもそうだったんですが、岡山から西、小倉までの間が、トンネルばっかりで、通信が不安定でなかなか、記事更新ができませんでした。

今晩は、自宅ではなく、奥さんの実家の大阪に戻りますので、帰ってから、WiFiせつぞくできるぞ、と思ったんですが、よく考えると、DS本体を、3DSにしてから、始めて行くから、3DS自体のプロファイル以前に、無線ルータのMACアドレス制限を追加しないと・・・・

なんてこともあったり、一度、アップロードせずに、設定後に、接続という事で、また、出遅れたりするかなぁ? なんて思ってます。

ということで、岡山超えましたw




拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

スペースワールドは地元にあります^^
個人的にジェットコースターや絶叫系が苦手で、クリッパーっと言う子供向けのジェットコースターしか乗れません・・・

DQMJ2Pの方はF~Dランクの方に参加しています
やはり行動早い&マダンテは強いですね
♪ジブリだいすき♪と言うチームでやってますので、上位に行けたら対戦できるかもですね
  • from カズ :
  • 2011/05/04 (18:04) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

おお! カズ さん、スペースワールドの地元でしたか!!

クリッパーのりましたよ。 たしかに、比較的、初心者向けって感じでしたねw

この手の絶叫マシンってのは、何かのきっかけというか、ブレイクスルーがあると、案外いけるようになるとこがあるので、いつか、機会があれば、チャレンジしてください。

F~Dランクに、参加ですか。
僕も、そのうち、戻ると思います。

行動早い&マダンテは、やっぱり強くて、猛威をふるっているようですね。

そうそう、ジブリ関連のネタも、よくお話ししてましたよね。
いつか対戦やニアミスできると良いですね。

お互い頑張りましょう~
  • from voi :
  • 2011/05/05 (02:22)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]