忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スライダーガールに恋してる

すれちがいバトルの景品で貰った、スライダーガール を、
ただいま 調教中、育成中です。

なにがステキって、CMでもやってる、投げキッスのアクション
シーンがかわいい。


いやいや、そういうことではなくてw

ステータスすべてにギャンブル要素が付き、ほんと、毎回のバトルで、
ステータスの数値が変動し、ギャンブルそのもので、おもしろいです。

いままで、明らかに相性が悪かったり、格差マッチで、勝てなかった、
すれ違いバトルの思い出の記録に残していた、チームと対戦したら、
すべて勝てました。

すれ違いでの、はぐれメタルキングや、レティス、アロマの2戦目、
速攻型にも勝てました。 

まぁ、ほんと、運なんですよね。当然何回かやりました。

運で勝てるときもあれば、速攻でやられるときもあります。


いやがるピンクのスライムを砲弾にするところが、えげつないw

 


でもって、スキルに結構悩みつつ、育成中です。

攻撃アップや守備力アップとかつけても、結局は変動するとあまり意味が
ないので、1~3回攻撃を期待して、攻撃系や状態異常系で攻めようかなぁ?
なんて思ったり、もう1体をどうしようかなぁ? なんて思いつつ、
同じ仲間のスライダーヒーローに、しようかなぁ? とか・・・・

でも、素早さMAX2000 とか、どないして、上げろっちゅうねん。

変動して、すばやさ 2806 とか、ありえへんわw
かわりに、守備力 262 って・・・・ 



ちなみに、毎回のバトルでの、最初に、変動数値が決まるみたいで、
勝ち抜き戦は、どうやら、一番最初に変動され、2回戦目、3回戦目
と、それ以降は、変わることがないようなので、セーブ、リセットで、
良い数値が出てから、開始すると良いかも。 ちょっとセコいですが。

でも、HP、MPだけは、常に変動してそう?
そのおかげで? 初手から派手な技を使ってても、MPはまた、変動して
回復してるような気がしました。 所持スキルにもよるのかな?


でもって、来週からのマスター選手権は、この子たちで、無差別級に参加
しようかなぁ? なておもったりもしてます。

 

さてさて、そのマスター選手権なんですが、
金曜の順位と前後のチームはこんな感じ。やっぱりめっちゃ下がってます。 




でもって、金曜日、とうとう誘惑に負けて?
僕も、おおにわとり+サーベルきつね で参加しちゃいました。

結果は、1勝4敗。もう、ほんとダメすぎ・・・・。



やっぱり、昨日今日で育て上げて、まだまだ、作法がわかってないと
だめですね。

マクベがいきなりギャンを出して、やられたところに、シャアに、
「ええーい、付け焼刃に何が出来る!」と、怒られた気分です。

前日のアウェー戦はこんな感じ。


やっぱり、ホーム戦同様、調子が悪かったようです。
と、言うか、自分の順位が上がると、自ずと対戦相手の順位も上がり、
勝ちにくくなるのは当然で、それでバランスがとれてると言えば、
そうなんですが・・・・

ちなみに、前日の「おおにわとり+サーベルきつね」チームの結果は、
3勝2敗でした。



「また、おおにわとり か・・・」 って思われてるのが、申し訳ないです。

 
そして、土曜日は、初心に返り、本来のメンバーで、参加しました。

ほんのちょっと、順位が上がってます。



でもって、結果は、4勝1敗。 


最終日、また、順位が上がって、苦戦するのかなぁ? 

来週からは、おおにわとり やサーベルきつね、メタルスライムの
追加モンスターによる補正ポイントが、めっちゃ下がるでしょうね。


 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

マスター選手権C~Aランクの結果は343位でした

本日も前回と変わらずレティスで大会参加しております
新たなメンバーを育てながらも、エグドラシルで遊んでみようかなとも考えております。

タマゴはバルボロス以外は生まれました。

スペディオ・ポンポコ・ピピット・レオソードの確率が高すぎで・・・
いつかマスター戦で対戦できる日を楽しみにしています
  • from カズ :
  • 2011/04/18 (23:00) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

カズさんこんにちわ!
おお!C~Aランクで343位でしたか! 健闘されましたね。
うちも、F-Dランク 283位といった感じでした。

こちらも新たなメンバーを育てながら、配合とか卵から生まれたの、
いろいろあそんでますよぉ
わたぼう、わるぼうから エグドラシル が生まれたのびっくりでしたw
うちも、こいつをどう育てようかなぁ? なんて思ってます。

いずれ、マスター戦でお目にかかれる日を楽しみにしております。
  • from voi :
  • 2011/04/19 (02:53)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]