忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンスター見直し

スライムファミリーでは、やはり火力不足で、ヴァーチャルバトルや
見知らぬ対戦で、あまりに勝てないので、メンバー編成を見直しました。

C-Aランクでは、いまだにレティスが猛威をふるっていると言うこ
とで、実際、昨日は、3匹でてきました。

前作(無印)の時から、自分の編成するパーティはレティスと相性が悪く、
なんども、世界選手権や見知らぬ対戦で、負けていたので、レティス対策
のモンスターと、スキルを考えていたのを、いよいよ実践投入か、と言った
感じでした。

今作から追加された、巨大モンスタつぶし なんかを入れてみたり、
ギガキラー持ちを、導入したりと、試行錯誤中で、まだまだ仕上がってない
状態ですが、とりあえずと言った感じで、以下のモンスターです。

・メタルキング
・エビルドライブ
・ナイトリッチ

デイン、メラ系がくると、即死ですw
なので、デイン、メラで速攻やられる傾向があるので、もりもりベス
にかえてみたり・・・・

じっさい、エビルドライブが、最強ではないので、いきなりバイキルト
があまり発動しないというのも理由です。


レティス対策で、調べると、いろいろ出てくるかとは思うんですが、
それだと、ゲモン天馬、大鶏キャットフライ のようなテンプレパーティ
と同じになってしまうので、出来るだけ自分で考えて・・・・

と思ったりしてます。

でも、対レティス戦は、こんなテンプレでばっちりですよぉ、なんて
教えて貰ったら、速攻、寝返っちゃうかもw


さてさて、マスター選手権のほう、ブランパレス屋上の上位3名との対戦、
SQEXで、公式メンバーと言うことは、またまた、上位の連中がチート
でもしてたのか、モンスターの名前が、公序良俗に反していたのか、
また、集計がうまくいってないのか・・・・??

でもって、最後のヘルクラウドをなんとか、スカウトしてみたかったんで
すが、いきなりスカラが高確率で発動して、結局スカウトは出来ませんでした。

バギムーチョ、しんくうは を連発してきたので、ヘルクラウド のスキルは
あるとして、ハートブレイク、魔神斬り もしてくるし、こちらのメタルキン
グもそこそこ、ダメージ食らってたので、メタルつぶしもあると思うんですが、
あとは、リザオラル をかけてたので、それを含む回復系かな? と思ったり。

HPは、2000ちょっとだと思います。

HPアップSPもあったり、スカウト率も伸びなかったので、守備アップも
あったのかな? なんて思ってます。

今週、C-Aクラスに参加した理由の一つで、やはり、ここでのスカウトで、
スキルねらいや戦術を覗けたらってのがあったんですが、F-Dクラスの時の
ように、スカウト率が伸びずに、少々苦戦してます。

1993位でした・・・・

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ぽいさんへ

ブランパレスの屋上でピンクモーモンの所へ行きセーブ。
やってきた3人のマスターと対戦し、肉等でスカウトアタック・失敗したら電源切ってやり直し

成功したら入り口から出る・セーブ
そしてまた入る
繰り返していると、仲間にでき、必ず18点稼げます

ご存じだとは思いますが・・・

  • from カズ :
  • 2011/05/12 (11:50) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

カズ さんこんにちわ!

そうですよね。やっぱり、セーブリセット技ですよね。
最近、1戦ごとに、出入りが出来ることを知ったばかりでしたw
でも、C-Aランクは、なかなかスカウトできずに苦戦しております。

もうちょっと、スカウト要員を増員および強化しようかと思ってます。
とりあえず、最強ドラゴンバゲージを準備中です。
  • from voi :
  • 2011/05/13 (02:25)

無題

ぼぃさん、こんばんは~
今日(12日)繋いでランキング見たら、「DQMJはんなり♪」の文字がw
ぼぃさんと同じ点数だったかな??
ホーム戦惜しくも、ぼぃさんチームと当たらなかったのが残念でしたが・・・、むhh自分のCAランクのPTは、デインやメラ等ガンガン与えていきますよw(笑

ホーム戦は、マダンテぶっぱPT×2、レティス×1、その他×2でした。
ちょ・・も~マダンテぶっぱ、ほんま嫌っすわ~

自分も今は闘技場のスキル狙い等でCAに参加してます。
ヘルクラウドは、ぼぃさんほぼ正解の、ヘルクラウド・メタルつぶし・攻SP・守SP・回復SPでしたよヽ(・∀・)ノ
  • from らぃど :
  • 2011/05/12 (23:39) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

らいど さん、こんにちわ!

おお!! ニアミスしておりましたか!!
やはり、デイン、メラ系 での攻防がくるんですね。恐ろしやぁw

マダンテぶっぱPT ほんと、うざいですよねぇ。
3枠対策は出来てるっぽいんですが、マダンテ対策が
全くダメです。

やっぱり、闘技場のスキル狙いですよね。F-DとかC-Aは。
ヘルクラウドのスキル、教えて頂きありがとうございます。
けっこう予想が当たっており、うれしいです。
といっても、1体だけなので、あの攻撃だったら、それしかないだろう
っていわれそうですがw

この、ヘルクラウド、スカウトしたかったなぁw
今日もダメでした・・・・
  • from voi :
  • 2011/05/13 (02:34)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]