忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンGP いまさらスキル変更?

ドラゴンGPですが、毎日、それなりに優勝しており、あまり変化がない
ので今更ですが、はくりゅうおう のスキルを変更しようかと思いました。

今日の対戦ですが、久々にyoutubeにアップしました。

特に、何がおもしろかったというわけではないですが、よくコメントを
くださってる、メタルンさん のチームと対戦でき、おもしろいことに、
対戦相手、すべて同じ、ドラゴンと言うこともあり、スキル変更する前に
もう一度、今の状態で対戦しとこうと言うだけです。

5戦目で、倒してはザオリクの繰り返しだたんですが、ちょっとした
タイミングのずれ、というか、相手が自分チームにちょっと早めに、
ベホマをかちゃったので? そこで、流れが変わりました。

めいれいで、ザオリクをかけるドラゴンを先に落とせば簡単なんですが、
それはそれで。





直リンクはこちらから

1戦目で、メタルンさんのチームと対戦。以前コメントにて、スキルを
公開してくださいましたので、こちらにも書かせてもらいます。

竜神王 グランドブレスSP 超回復SP グランスペルSP
龍王  上と同じ
白龍王 上と同じ

とのことです。

 

おそらく、上位のマスターさん、ほとんど同じかな? って感じです。
惑いの息や、猛毒の息は、グランドブレスSP で、発動してるのかな?

 

 

ちなみに、私は以下のようなメンバーとスキルです。

------------
ギガントドラゴン
 素早さアップSP
 素早さアップ3
 せんし

------------
はくりゅうおう
 素早さアップSP
 素早さアップ3
 VSドラゴン

------------
ブラックドラゴン
 素早さアップSP
 せんし
 超回復

 

 

さて、スキル変更する、はくりゅうおう ですが、


はくりゅうおう
 素早さアップSP
 素早さアップ3  → かしこさアップSP
 VSドラゴン   → イオ&バギ3


にしようかと思てます。 今更ですが。
せっかく、賢さが高いので、イオグランデで、350近いダメージを与え
て、あとの2匹が、ドラゴン斬りで、650近くのダメージを与えられた
ら、計算では、1ターン目で、敵2体を落とせるんですよね。

当初、はくりゅうおうも、こういう感じで、スキル変更しようと思って
たんですが、育ちが遅いので、やめたんですが、別のモンスターで、
スキルの準備はしてましたから、すぐに配合すれば良いんですが、
あと2日でかしこさ999まで、上げられるか?? 




ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかった ら、クリックをお願い致します。


拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

漢と書いておとこ…ですね!

今から白くんのスキルを変更されるとは!

自分も毎日チョイチョイとレベルアップさせてはいますが睡魔に負けてあまり上がってません。。

話しはガラリと変わり、明日(今日)は長男の小学校の入学式なのですが、親の自分の方が不安と緊張いっぱいです(笑)

ではでは。

  • from はっし :
  • 2007/04/07 (01:32) :
  • Edit :
  • 返信

Re:漢と書いておとこ…ですね!

白くん、育て中ですが、やっぱ遅~い。
もっと、漢らしく、太くいきたいんですが・・・・

御子息、ご入学、誠におめでとうございます。
楽しさも増える反面、心配事も多くなるかと思いますが、
毎日のレベルアップを見てあげてください。

「父さん!人間よりモンスターの方が大切なんですか!」
なんて、言われないように(笑
  • from voi :
  • 2007/04/08 (10:47)

連コメすいません…。

メタルンさん対戦相手に選抜おめでとうございます!
…でも、なんか順位下がってましたよね?また、なんか選考基準が変わったんかな?

よそでは[ドラゴンGPは新しい選考基準のシステムを作る為の準備期間だ]とゆう話しがあったり、なかったり…。

なにはともあれ、ここでコメしてる人とバトルできて嬉しかったです♪

また通常のGPに戻っても上位で頑張ってください☆

自分は平日の2~4回戦狙って頑張ります(笑)

連投すいませんでしたm(__)m
  • from はっし :
  • 2007/04/07 (01:50) :
  • Edit :
  • 返信

Re:連コメすいません…。

そうそう、メタルンさんやったんですよね。

え! 新しい、選考基準? まぁ、たしかに、
今回のドラゴンGPは、昨日、金曜の相手を見ても、同じ
メンツばかりでしたからねぇ。 ある一定の法則さえクリアすれば、
上位をねらえるっちゅう事なんですよね。
  • from voi :
  • 2007/04/08 (10:37)

ぶっ

ユーザー情報みたら
全員武器無しになってました。
作戦が適当だからかなり弱いですよ。というよりランク上に強いPTはいません。
本当に強いPTは1000位より下だと思いますし、全員ガンガンの適当PTなんで相手にもなりませんよ。
今度の祭りはPTはネタPT ガチPT ランク狙いPTの三つで行こうとおもってます。
カセット3個あるとこういうときにいいですね。
私のドラゴン祭本気PTは1400位台ですし。。。
強いPTが上位に来る事はないですね。
倒してくれてありがとうございます。
  • from メタルン :
  • 2007/04/07 (05:42) :
  • Edit :
  • 返信

Re:ぶっ

また、武器なしでしたか(笑  たしかに、一度替えると、装備、
はずれますもんね。

う~ん、上位の方イコール強いとは限んないんですね。。
こんど、私も、ランク狙いなんてしてみようかと思ったりもするん
ですよぉ。カセット3個ですか。 いいですね。わたしは、
キャプテンクロウの件で、もう1個、中古でかおうかと思たりも。

ドラゴンGP終わってから、上位狙いされるときは、また、
モンスターとスキルを教えてください! マネさせてもらいます(笑
  • from voi :
  • 2007/04/08 (10:38)

優勝おめでとうございます!

たまたまYou tube見ていたら、ドラゴンGP限定の動画があったので、見てみたら、はんなりさんでしたか。
相手の戦略方法ですが、全体優先になっていますね。
5回戦は、徹底的に粘っていましたね。
でも、タイミングのずれで勝つとは・・・
速報の常連ですが、すごいですね!
自分もあんなふうになりたい・・・
  • from ジョーカーファイト :
  • 2007/04/07 (10:00) :
  • Edit :
  • 返信

Re:優勝おめでとうございます!

ありがとうございます。 こちらも、ご覧いただいてましたか。
いやぁ、おはずかしい。 AI攻撃だとHPの低い相手を狙うようで、
回復役のモンスターがHP高いと、残ってしまい、ザオリク、ザオリク
になっちゃうケースが多いですね。命令すればイチコロなんですが。
まぁ、モンスター達の自主性も尊重しつつといった感じです(笑

そくほう さんとこ、にぎやかなことになってるかな? と思って
見に行ったら、いつもにぎやかでしたね(笑
  • from voi :
  • 2007/04/08 (10:38)

無題

動画を見ようと思いましたが14秒しか見れませんでした。

14秒しか見れないんでしょうか?

Re:無題

あれ? 14秒ぐらいで、止まっちゃいますか? なんでしょうね??
インターネットエクスプローラの”キャッシュをクリア” とかで、
どうでしょう?? 
  • from voi :
  • 2007/04/08 (10:38)

無題

動画見ました。ザオリクの連続はすごいですね。
明日でドラゴン限定は終わりですね。出たかったorz
次回は何系の大会かな?
物質なら
エスターク・デスピサロ・バベルボブルかな?
スライムなら
Gスラ・マデュラ・カイザー
作れない・・・(ぁ
ゾンビ
オルゴ・会長・デュラハーン
作るの辛い。
自然
オーシャン・ヘラクレ・何か
魔獣
プチソーン・ミルドラ・狐?
悪魔
ゾーマ・デスタ・何か
勝手なぼくの想像です。
出来れば次は物質がいいですよね?(聞くな
自然でもOKです。
  • from イーグル :
  • 2007/04/07 (17:50) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ザオリクも、けっこうMP使うから、いつかは、終わるんですけどね。
次回は何系の大会でしょうね??

書いてくださってる、モンスターばかりになりますよねぇ。
わたしも、それらを使うと思います。今回のドラゴンGPでも、
はくりゅうお、竜王、龍神王 ばかりが多いようでしたので、
もう少し、違う方向性も考えて欲しいですね。
  • from voi :
  • 2007/04/08 (10:39)

無題

どうもです。過去に数回カキコさせてもらいましたエルデナです

動画見ました。なんていうかザオリクの連続が凄いというかなんというかはんなりさんのドラゴンの名前に衝撃を受けました(蹴
次回はなにかなぁとか考えたり。スライム限定なら私多分参加できないですね。だって、ゲスト以外のスライム系で最強がキングスライムとか終わってます。

次のジョーカーズGPはスライム限定ではないことを祈るエルデナでした。
  • from エルデナ :
  • 2007/04/07 (18:44) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

次は、ジオンでいってみようかと(爆

スライム限定も良いですが、ゴルスラ、マデュラ祭りになると思うので、
どうせなら、Bランク以下とかにしてくれれば、おもしろいんですよね。
  • from voi :
  • 2007/04/08 (10:39)

無題

動画見ました。最初から会心が出てくれたのは嬉しいですね。しかし皆竜王に竜神王とは・・・

やっとゴルスラが出来ました。あと配合だけですが。しかしもう最終日・・・なんだったのだろうかこの努力は。

最後に、竜王と竜神王を同時に作る方法を見つけました。まず、誰か信頼できる友達に必要なモンスターを預けて、それから初めからにしてもう一体クロウを捕まえるのはどうでしょうか?
これならきっといけますね。

Re:無題

そう! 初っぱなで、会心でましたよね。で、みんな、同じパーティ
だったので、アップしちゃったんですよね(笑

ゴルスラは、きっと、役に立ってくれますって! 上位ランクにも
なれますし(笑

竜王と竜神王のけんですが、そう、預ければ良いんですが、わたしは、
中古とかで、もう1本かおうかと思ったりも・・・・
  • from voi :
  • 2007/04/08 (10:39)

無題

3回戦のDくんなぁに?チ-ムって改造ですよね?
  • from 名無しの親切さん :
  • 2007/05/27 (11:32) :
  • Edit :
  • 返信

無題

こんにちはジョーカーです。
ギガントとかブラックとか全部強いですね!!!ぼくもあんなドラゴンつくろうかと思ってます。
  • from ジョーカー :
  • 2008/01/15 (14:31) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

基本的に、ドラゴン系は強いのが多いので、スキルを組み合わせてうまく使えば、結構IIとこまでいけると思いますよ。
  • from voi :
  • 2008/02/06 (11:33)

無題

ぼく、いろいろやろうとは思っているんですが「キャプテン・クロウ」を使うのがもったいなくて「竜王」も「竜神王」もそれから「ガルマッゾ」までゲストなんです。はぁ~Wifi強くなれるかな~
  • from ジョーカー :
  • 2008/02/13 (16:01) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

いやぁ、「キャプテン・クロウ」は、だれもが、悩む素材なんですよね。
私なんて、ソフト、もう1本買っちゃいましたよ。 最近だと、
中古でもだいぶ安くなってますからね。まぁ、でもそこまでやらんでも、ゲストでもお持ちでしたら、いいんじゃないですか?

  • from voi :
  • 2008/02/13 (21:24)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]