忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も調子に乗って

WifiジョーカーズGPに参加して、結論から言うと、
優勝しちゃいました。でも、月曜、火曜・・・と、だんだん、
強くなっていくんでしたっけ??

今日のWifiジョーカーズGPですが、いつも通り、はがねのムチ とかだけ
の装備で、昨日と同じとおりにやったら、3回戦目で、負けちゃったん
ですね。 あぁ、やっぱり昨日のは、まぐれか・・・ と思ってたんで
すが、たくさんコメント頂戴して、ちょっと思い出したことがあり、

ムチで全体攻撃をマメにやってても、途中でベホマズンされたら、
振り出しに戻り・・・ まさに、そんな感じだったんですよね。

もう一度、装備を見直し、打撃、一点集中型にしてみました。
と、いっても、ショボショボな武器しか持ってないんですけどね。


で、再度チャレンジし、作戦も全員、「ガンガンいこうぜ」に変更。
まぁ、まだまだ余裕とは言えないですが、勝てたかな?って感じでした。

一応、3回ほどやりましたが、3回とも優勝できたので、まぐれでは
なかったかな? なんて思ったりもしてます。

そのときの、対戦状況をデジカメムービーで録画して、Youtube にアップ
なんて、してみました。 デジカメムービーなので元ソースが悪い上に、
アップロード後に変換されて、さらに見づらくなってて申しわけないですが

ご覧あれ~



最後まで、ご覧いただいた方、ありがとうございました。
こんな武器かよぉ~ って、笑ってやってください。
あぁ、早くアトラスの金槌とか、グリンガムのムチとかほしぃ・・・・


あ、パラメータですが、私のキラーマシン2体、その1、その2と、
参考に限界値を記載してみます。

 

    その1     その2       限界値
LV   :74      71        99
HP   :810     857       790
MP   :390     390       390
攻撃力:910     880       740
守備力:850     850       850
素早さ :999     800       800
賢さ  :600     600       600
こうげきアップSP  こうげきアップSP
すばやさアップSP  こうげきアップ3
せんし         せんし


こうげきアップSP  攻撃+150
すばやさアップSP  素早+200
こうげきアップ3   攻撃+ 70 HP+60
せんし        HP+20 攻撃+20


あれ? その2って、まだあがるのかな? 
レベル上げしてみよ~っと。

 

ちょっと見づらいので、後日、再編集します。

 

 




ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お~、綺麗に撮れてますね~♪
キラーマシンその1のスキル、うちのキラーマシンとまったく同じですw
やっぱ定番なのかな?

かなた さん>

>キラーマシンその1のスキル、うちのキラーマシンとまったく同じですw
>やっぱ定番なのかな?

えへへ。 やっぱり、なりますよねぇ。 あとは、もう2体のメンバーと、武器、作戦、タイミングと運ですね。って、当たり前か。
  • from voi :
  • 2007/02/07 (18:38)

はじめまして

いつも楽しく見させてもらっています。自分もジョーカーズGPやってますが未だに30000~40000位くらいをうろうろ…。3回戦進出が最高です。サラリーマンでなかなか時間がないけど優勝目指して頑張ってます☆この日記も参考にさせてもらってますのでこれからも頑張ってください!
  • from はっし :
  • 2007/02/07 (09:04) :
  • Edit :
  • 返信

はっし さん>

ご訪問&コメントありがとうございます!
>未だに30000~40000位くらいをうろうろ…。3回戦進出が最高です。サラ
私も、つい最近まで、そんな感じでしたよ。
単純に、スキルの見直しをして、ステータスの向上を図り、あとは、
単純にレベル上げです。 マダムンガーデンのメタル狩りで、レベルアップ
させたい、モンスターだけを重点的に使えば、経験値も多く入るので。
はぐれメタルを1撃で倒せる、倒し役のモンスター1体+育てたいモンスター。って感じです。

わたしも、サラリーマンなので、電車での移動中は必ず、何も考えずに、
作業としてできる、レベル上げをやってます。

WifiジョーカーズGP の優勝は、自分でも、無理無理って思ってましたが、
いつの間にか、強くなってるの? って感じでした。お互いがんばりましょう!
  • from voi :
  • 2007/02/07 (18:43)

無題

会社でブログを見ているので動画は見ていませんが、ムチは使いどころが難しいですね。
キラーマシンは素で攻撃力が高いので、武器選びは攻撃力よりもどの系統に強いから選んでよろしいかと思います。
これから更新する分の私のブログでAI戦におけるせんしスキルとムチ装備の考察を書こうと思っていたので、よろしければごらんになってください。昼頃には更新されてると思いますw

神威 さん>

途中で、装備を変更できたらいいんですけど、
それじゃ、簡単になりすぎですかね・・・

>キラーマシンは素で攻撃力が高いので、武器選びは攻撃力よりもどの系統に強いから選んでよろしいかと思います。
これからは、そこも考えるようにします。 なかなか、オールマイティって
難しいですよね。 流行のゴルスラや物質形対策についつい、アトラスの金槌かな?って思います。 まぁ、通常でも強いから? みんな使うのかな?

>これから更新する分の私のブログでAI戦におけるせんしスキルとムチ装備
大変参考になりました。 いろいろ考えないといけないですよね。
よくできたゲームだと思います。
  • from voi :
  • 2007/02/07 (18:47)

無題

すごいっすね!!勝っちゃったじゃないすか!!
俺も早く出たいと思っていますが、りゅうじんおうができるまでは出ないつもりです!!
よくよく考えると、はくりゅうおうは簡単に作れますので、たりないはくりゅうおうはなんとかなりそうですが、ゴールデンスライムはやはりめんどくさいです・・・・
やる気がうせますね・・・・
  • from 雲外 :
  • 2007/02/07 (10:03) :
  • Edit :
  • 返信

雲外 さん>

なんとか、まだ勝ててますね。

>俺も早く出たいと思っていますが、りゅうじんおうができるまでは出ないつもりです!!
あ、わかります。 わたしも、キラーマシンが安定するまで、
我慢してた傾向ありますから。

ゴルスラねぇ。とりあえず、ゴールドマン2体は確保できてるんですが・・・・(笑
  • from voi :
  • 2007/02/07 (18:54)

無題

優勝おめでとうございますー
私はやっとガルマッゾ倒した所ですwDSステーション行って見たいですが受験が・・・(´・ω・)むしろ行ってもまだ弱いので全然スカウト出来無そうですがwレオパルドホスイ
  • from 綺羅 :
  • 2007/02/07 (12:20) :
  • Edit :
  • 返信

綺羅 さん>

ありがとうございます! 私もガルマッゾ倒して、ちょっと停滞気味。

綺羅さんも受験ですか・・・ つらいですね、この時期、ゲームと両立させるのは。でも、将来、いい思い出になるかも。DQMJと過ごした学生生活を。

DSステーションは、配信モンスターはもちろん、楽しみですが、
たまたま、他の人とすれ違うこともあり、それも楽しくて、
スカウトで思わぬ収穫があったりしますよ。

モンスター配信は今回だけでなく、まだまだ、これからもあるよう
なので、また、余裕が出てきて、ご自身のモンスターも強くなってきたら
チャレンジに行ってください!
  • from voi :
  • 2007/02/07 (19:05)

無題

楽勝じゃん
  • from 東舟道光一郎 :
  • 2007/02/07 (14:31) :
  • Edit :
  • 返信

東舟道光一郎 さん>

ありがとうございます。 そう思ってもらえると、うれしいです。
ただ、5戦目で2500位相手のチームでしたから、まだまだ、上はいますし、
土曜、日曜なんかは、たしか、250位とか、出てきてたような・・・
  • from voi :
  • 2007/02/07 (19:16)

無題

こんにちは。
そこまで勝てるようになるにはやっぱりそれだけレベルが必要なんですね・・・
自分も似たようなパーティを作ってるのでレベル上げを頑張ってみます^^
驚いたのが・・・ゲイボルグを持ってらっしゃしゃるということです。土曜の優勝商品でしたっけ・・・すごいですねー尊敬しますww
ではー
  • from グロウズ :
  • 2007/02/07 (16:17) :
  • Edit :
  • 返信

グロウズ さん>

れべるは、いつの間にか・・・ って感じです。
まぁレベルが上がれば、こそのことですが、どちらかというと
、ステータスやスキルで、良くも悪くもじゃないでしょうか。

あれ? ゲイボルグは、日曜の第4試合の商品でしたよ。たしか。
で、はぐれメタルがほしかった~ みたいな感じでした。
  • from voi :
  • 2007/02/07 (19:32)

無題

祝!75000HIT
  • from なぞの男 :
  • 2007/02/07 (16:57) :
  • Edit :
  • 返信

なぞの男 さん>

>祝!75000HIT
ありがとうございます! ほんまですね。 いつのまにか、こんなにご覧いただいてるとは。
本当に、たくさんの閲覧、コメント、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。
  • from voi :
  • 2007/02/07 (19:34)

無題

僕に比べて強スギル
3倍も4倍もある
  • from ナスカの地上絵 :
  • 2007/02/07 (17:22) :
  • Edit :
  • 返信

ナスカの地上絵 さん>

いやぁ、世の中、上には上がいますよぉ~



・・・ゼビウスを思い出しました・・・。
  • from voi :
  • 2007/02/07 (19:35)

無題

私はムービーが見れないから残念です(T_T)しかし親のパソコンから見たいと思います。
しかし連覇いいですね。私は五回戦までしか行ったことがないので。
  • from アヒャビコ :
  • URL :
  • 2007/02/07 (18:34) :
  • Edit :
  • 返信

アヒャビコ さん>

>私はムービーが見れないから残念です(T_T)
ありゃりゃ、ほんまですか。 flashか、なんかを再導入するというか、
なんか、そんなんがあったような、なかったような・・・・
他のパソコンから見られそうでしたら、試してください。
  • from voi :
  • 2007/02/07 (19:53)

無題

またまたおめでとうございます。

この調子だと、優勝が当然になり“おめでとうございます”という言葉の必要性が薄れそうですね。


ムービー見ましたよ
僕の苦手なゴリ押し戦法ですな
殆ど、っていうか、全く回復してない?
自分の場合、バランスバランスとやってると、ついつい攻撃を軽く見がちで、
基本的な攻撃役が1匹しかいませんよ

そのおかげで、まさに“ガンガン行こうぜ”のような戦法で来るチームは非常に苦手です。

いや~、できれば当たりたくないチームです

梟 さん>

ありがとうございます! いえいえ、まだまだ、2500位のチーム、
でしたから、なんとか優勝できてるとおもいます。

>僕の苦手なゴリ押し戦法ですな
>殆ど、っていうか、全く回復してない?
>自分の場合、バランスバランスとやってると、ついつい攻撃を軽く見がちで、
>基本的な攻撃役が1匹しかいませんよ
わたしは、逆に今、バランスを考えたパーティも考えてるんです。
言われるとおり、力わざしかないんですよね。
いろいろなスキルを取り入れて、トリッキーな戦法で相手を、あっ!
っと、言わせたいというか、楽しませたい? ってのもやってみたいです。

>いや~、できれば当たりたくないチームです
指定した相手とできればおもしろかったですよねぇ(笑
  • from voi :
  • 2007/02/07 (20:04)

無題

二度目ですか!おめでとうございます。
僕の場合は…
ゾーマ アトラス 命大事に
デスタ アトラス 命大事に
エスタ アトラス 特技使うな
と言うとても慎重なチームです。
もし相手で出たらゾーマは攻撃しかしなくて、
デスタムーアはベホマズンしかしなくて、
エスタークは一ターンで倒せるはずもないゴルスラ攻撃しまくって、
最悪なチームですよ。ホント。

こちらがやる際は
ゾーマ→マダンテ
デスタムーア→ベホマズン
エスターク→命令スキップ
でエスタークがゴルスラ潰し、ゾーマが他の奴を一掃してくれるのです。
まぁ、マデュラゴルスラエスタとかだと『二ターン』で死にますけどw

ビリーキャンプ一緒にやってた友達が筋肉痛になって
保健室行きに…
僕は何事も無く腹筋割れました。
最後に
ギガブレイクは攻撃が高いほど強いんだったような…
  • from ロックン :
  • 2007/02/07 (18:47) :
  • Edit :
  • 返信

ロックン さん>

ありがとうございます!

>と言うとても慎重なチームです。
いや、わかります。 わたしも、最初そうしてたときありました。
でも、ぜんぜん、回復が追いつかなくて、回復や補助系する前に、
ちからわざで、ねじ伏せようという、結論で今に至ります。

>もし相手で出たらゾーマは攻撃しかしなくて、
>デスタムーアはベホマズンしかしなくて、
>エスタークは一ターンで倒せるはずもないゴルスラ攻撃しまくって、
>最悪なチームですよ。ホント。
あぁ、なんだか、目に浮かびます(笑
作戦を変えるだけで、だいぶ変わったりすることもありますよ。

>でエスタークがゴルスラ潰し、ゾーマが他の奴を一掃してくれるのです。
はいはい、理想的かも。

>僕は何事も無く腹筋割れました。
すばらしい! ビリーザキャンプのスキル、コンプリートは間近か?

>ギガブレイクは攻撃が高いほど強いんだったような…
え! 攻撃力が強いと、威力が大きいんですか?
  • from voi :
  • 2007/02/07 (20:12)

無題

2度目ですかぁ!おめでとうございます。
キラーマシンって結構強いみたいですね~
なんかはぐれメタルのHP高くないですか?HPどれぐらいですか?

keon さん>

ありがとうございます! キラーマシンですが、WifiジョーカーズGPでも
結構出てくることを思えば、やはり人気なんじゃないでしょうか??

うちのはぐれメタルのHPは、262です。通常最大32ですが、
HPアップSP で+150、素早さアップ3 で、+80 となっております。
あと、ゆうき スキルです。
  • from voi :
  • 2007/02/08 (02:32)

始めまして。

始めまして。
ガルパッヂョと申す者です。

皆さん、強いですね!
僕はようやく自力でエスターク作った所です^^;
今のメンバーは

ゴルスラ(ゲストw)
ゴルスラ(ゲストw)
エスターク(まだ雑魚w)

ヨッドムアでちまちまLv上げしてます。
僕も早く強くなりたいです。
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/02/07 (20:27) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ さん>

はじめまして。コメントありがとうございます!

>僕はようやく自力でエスターク作った所です^^;
おお! エスターク、いいですねぇ。 しっかり育ててやってください。

>ゴルスラ(ゲストw)
>ゴルスラ(ゲストw)
>エスターク(まだ雑魚w)

あぁ、ゲストマークがなければ~ って感じですよね。
でも、こういう組み合わせのチームも、実際、WifiジョーカーズGP
で、出てきそうなので、事前に、シミュレーションなんかできるかも。

>ヨッドムアでちまちまLv上げしてます。
わたしは、未だにマダムンガーデンなんですが、そろそろアロマGPとかも、
クリアして、ヨッドムアで、アイテム狙いもしたいです。

お互いがんばりましょう!
  • from voi :
  • 2007/02/08 (02:35)

無題

動画見ました~。
すごいですねぇ。
それでもAI2回行動でもキラーマシンは順位は48位ですので19位のゾーマ使ったほうが効率はいいと思うかな?
参考のためのせときますねー

ゾーマ
AI2かいこうどう ザキをむこう
まふうじをむこう
HP680
MP660
攻撃力740
守備力900
素早さ700
賢さ999
合計4679

ゴールデンスライム2体目作りました♪パーティ編成に大童です☆さらにGPで1位になる方法も見つけてきましたvブログのぞいてみてくださいね♪
  • from まんまるぴんくぼーる :
  • URL :
  • 2007/02/07 (21:33) :
  • Edit :
  • 返信

まんまるぴんくぼーる さん>

ありがとうございます!

>それでもAI2回行動でもキラーマシンは順位は48位ですので19位のゾーマ使っ
お!? これは、全体的なステータスの総合的な順位でしょうか?
たしかに、同じように5回戦突破できてても、ステータス関連で、順位が
変わるんでしたっけ? で、ゾーマの方が高いんですね。 

>ゴールデンスライム2体目作りました♪パーティ編成に大童です☆さらにGPで
ブログのほう、拝見しました! 

いま、密かに、ゾーマ配合計画も進行させてます。
ゾーマぐらいで、大変だと思ってしまうので、これから先が思いやられます。
  • from voi :
  • 2007/02/08 (02:41)

はじめまして!!!

毎日毎日見させていただいております。
すごいですね~優勝するなんて。
自分なんて2回戦でいつも負けちゃいますよ。(苦笑)
自分も、メタル系使いたいんですが、やっぱり一回の攻撃で120ぐらいくらっちゃいますかね?
  • from メタリン :
  • 2007/02/07 (22:44) :
  • Edit :
  • 返信

メタリン さん>

ご訪問&コメント ありがとうございます!

>自分なんて2回戦でいつも負けちゃいますよ。(苦笑)
わたしも、つい、こないだまでそうでしたよ。
30,000位ぐらいまでは、勝てるようにしてるのかな? なんて思ったりして。 
>自分も、メタル系使いたいんですが、やっぱり一回の攻撃で120ぐらいくらっちゃいますかね?
こちらの守備力にもよりますが、やっぱり相手の武器と攻撃力ですね。
アトラスの金槌なんてもたれると、ひとたまりもないですので、注意です。
わたしは最終的に、ゴールデンスライムを目指してますが、とてもじゃ
ないですが、先の先って感じですので、とりあえず、はぐれメタルで
挑戦してる感じです。 でも、結構、がんばってくれてるんですよね。

お互いがんばりましょう!
  • from voi :
  • 2007/02/08 (02:45)

無題

すごいですね!やっぱりAI2回行動は良いですね。僕はエスタークにせんしスキルを付けてムチで攻撃しているのですが、遅くて・・。やっぱり先手必勝ですよね。

nao さん>

う~ん、やっぱりAI2回行動のモンスターつかっちゃいますよねぇ。
わたしも、エスタークにせんしスキル考えたんですが、エスタークスキルに
さみだれぎりがあるしなぁ なんて思って、つけなかったんですよぉ。
もう、遅さは、あきらめてます(笑
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:37)

無題

ボクノオススメハデスタムーアダヨ
  • from ジョーカー :
  • 2008/03/14 (16:42) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

デスタムーアは、いろいろつかえますよね。
wifiのランキングもあがってくれますし(笑

  • from voi :
  • 2008/03/19 (11:03)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]