忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンダタチーム出撃 よろしく!よろしく!よろしく!

今日(2/10)は、すれちがいバトルをしに街に出たんですが、
いつものパーティではなく、

「かつては あくみょうたかい とうぞくとしておそれられていた」

という、モンスターのチーム、を再現してみました。
そうです、ドラクエ3 のカンダタ と こぶん達のパーティです。

20070210a.jpgカンダタ
ピサロナイト
ピサロナイト


(画像は一部加工してます。
 ご了承ねがいま~す♪





ピサロナイト って、モンスターライブラリの豆知識によると、

「たいせつなものを まもるために いのちをかける ナイト」

らしいので、盗賊団にいれるのは、申し訳ないのですが、
さまようよろい とか、キラーアーマだと、少々、力不足でしたので・・・。

しかも、この画像、WifiジョーカーズGP の設定画面なんですが、
当然、参加はできませんし、よく見ると、コラージュしてたりします。
ドラクエ3をされたことがあれば、ネタがわかると思いますが・・・。


20070210b.jpgちなみに、こちらがゲームボーイカラー版
のドラクエ3の、画面です。

ほんとは、こぶん は3人で。
たしか、さまようよろい だったような・・・

のちに、人さらいなんかもして、
そんときのこぶんはちがうんですよね。





で、こんなパーティを編成するため、急いで配合して、しかも2体も
あわてて準備して、ろくにレベルも上げないまま、すれ違いバトル
してきたんですが、たんに、このパーティを見てほしかったと言うだけ
なんです。

単なる自己満足なだけで、相手の方には、全く手応えなく、つまらない
バトルだったと思うんですが、ネタがわかってもらえたら、喜んでもら
えたかな? なぁ~んて思ってます。


ちなみに、すれちがい通信にて、バトルしてくださったチームです。
もちろん、全敗です。スカウトしたかったモンスター何匹かいたのに・・・・

1戦目 「ケピヨン」チーム
    デスタムーア、ドンモグーラ、デスピサロ

2戦目 「ケンタ」チーム
    キラーマシン、ミルドラース、デスピサロ 

3戦目 「まさぼう」チーム
    ラプソーン大、ミルドラース、ゾーマ

4戦目 「スダット」チーム
    ???(忘れた)、ゾーマ、エスターク


月曜(祝日)には、少しぐらいレベルアップして、もう一度、
すれちがいバトル行きたいなぁ。

 




ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

メタキンしんどおおおおいw
弟に手伝ってもらってがんばってますが、やはりしんどいですねw
とにかくがんばります
  • from 雲外 :
  • 2007/02/11 (23:21) :
  • Edit :
  • 返信

雲外 さん>

>弟に手伝ってもらってがんばってますが、やはりしんどいですね

いやぁ、兄弟で助け合いながらって、いいですねぇ。うらやましぃ。
2人の力により配合されたモンスター、きっと強くなりますよ!
  • from voi :
  • 2007/02/12 (02:19)

無題

おお!!凄いですね!!ロマリアからきんのかんむりを奪ってシャンパーニの塔で戦闘したときのネタですね。私はカンダタほっといて先にダーマ神殿で賢者パーティを作って挑んだ記憶があります(^^;)ちなみに私のすれちがいパーティはキラーマシン、デュラハーン、オーシャンクローです。
  • from アヒャビコ :
  • URL :
  • 2007/02/11 (23:22) :
  • Edit :
  • 返信

アヒャビコ さん>

>おお!!凄いですね!!ロマリアからきんのかんむりを奪ってシャンパーニの塔で戦闘したときのネタですね。

正解~♪

>私はカンダタほっといて先にダーマ神殿で賢者パーティを作って挑んだ記憶があります(^^;)ちなみに私のすれちがいパーティはキラーマシン、デュラハーン、オーシャンクローです。

あります、あります。 あのイベントってほっといても、次の時に確か出てきたんですよねぇ。

オーシャンクロー の先制はやっぱりいいですよねぇ。
その先制を生かして、どんなスキルを発動させられるかですよね。
  • from voi :
  • 2007/02/12 (02:42)

無題

おお、凄いw
最初見たとき「きんのかんむり」なんて武器あったっけ?
とか思ってしまいましたがw
出身地を見て「あ、これは写真いぢってるな」ってわかりましたw
でもうまいですねw

ピサロナイトの大切なものってカンダタのことだったんですね!(勘違いw

ちなみに自分の最近のすれ違いパーティはスカウトしてきたレオパルド×2+りゅうおうですw

かなた さん>

>最初見たとき「きんのかんむり」なんて武器あったっけ?
>とか思ってしまいましたがw

守備力+6です(笑

>出身地を見て「あ、これは写真いぢってるな」ってわかりましたw
>でもうまいですねw

まぁ、できてこの程度ですね。

>ピサロナイトの大切なものってカンダタのことだったんですね!(勘違いw

もっと、大切なものがあるだろう! っていいたいですよね。
でも、4で、ボスとかじゃなかったかなぁ? ちがったかなぁ??

>ちなみに自分の最近のすれ違いパーティはスカウトしてきたレオパルド×2+りゅうおうですw

こちらも、贅沢なメンバーですね。すれ違った相手が、マジかよって
言ってそうです。
  • from voi :
  • 2007/02/12 (03:00)

無題

先を越されました(笑

キラーアーマーって悪魔系だったはずだし
そっちもありかな?ってか、そっちが良いのかも?
カンダタも育てなきゃ

どちらにしろ、ネタの分かる友人は間違いなくいない以前に
対戦できる友人がいませんから
何度言ったんでしょうね、コレ

負けても、“一応悪人ですからね。やられ役ですよ、所詮は”
的な言い訳でもしておけば(ry

梟 さん>

>先を越されました(笑
お先~(笑

>どちらにしろ、ネタの分かる友人は間違いなくいない以前に
わたしのまわりでも、DQMJはやってなくても、このネタはわかってくれ
るので、それは、それでうれしいす。

>負けても、“一応悪人ですからね。やられ役ですよ、所詮は”
そうそう、また、悪さしに出てきますから~

  • from voi :
  • 2007/02/12 (10:42)

すれ違いPT

おはようございます。はっしです。
すれ違いで相手にカンダタ出てきたらみんな大喜びなんじゃないですかね?

…自分もドラクエ3はモロにハマった世代ですから懐かしいですよ!

育成に余裕がでてきたらすれ違い専用PTを作ってみよっかな?
さまようよろいとホイミスライム……はさすがに弱いからピサロナイトとベホマスライムぐらいかな?(笑)
それかマドハンドとだいまじん(うごくせきぞうで代用?)ってな仲良しチームで、、野望はふくらみますな
( ̄^ ̄)y-~~


  • from はっし :
  • 2007/02/12 (09:10) :
  • Edit :
  • 返信

はっし さん>

>すれ違いで相手にカンダタ出てきたらみんな大喜びなんじゃないですかね?
そうですね、バトルより、そっちをがんばってもらえるかな?

>…自分もドラクエ3はモロにハマった世代ですから懐かしいですよ!
そう言ってもらえるとうれしいです。

>それかマドハンドとだいまじん(うごくせきぞうで代用?)ってな仲良しチーム
マドハンドなんて、3匹とか出てきたら、できもしないけど、仲間を
呼ばれるんじゃないかと、精神衛生上よくないですよ(笑
どうせ呼ぶなら、はぐれメタル 呼んでくれ~って叫びたくなります。
  • from voi :
  • 2007/02/12 (10:46)

無題

ふう・・。
マデュラのスキル、だいぶまとまりました。
現在:HPUPSP、勇気、攻撃UP3
ああ、超回復めんどい・・・。
さて、本題いきましょう(ぇ
いいですねえ、カンダタ・・・。
僕はスカウト失敗して怒られたんで、リンチしました。
2ターンで死にました。
うへww雑魚wwって感じでしたねw
すれちがいする時のPTは

エスターク様(ぇ
デスピサロ(めんどいw
ピサロナイト(そんなに強くないw

いどもうかと。
では。
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/02/12 (09:12) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ さん>

>現在:HPUPSP、勇気、攻撃UP3
>ああ、超回復めんどい・・・。
結構、HPは、増加できますね。
私は、勇気→超回復にしたたちです。たしかにめんどっちいです。

>うへww雑魚wwって感じでしたねw
所詮、悪党です。 しかも中ボスどころか、小ボス程度かな?

>すれちがいする時のPTは
なかなか、王道ですね。 エスターク、私もほしい。
  • from voi :
  • 2007/02/12 (11:55)

無題

あの~超回復や、超攻撃アップSPはどうやったらおぼえれるんですか?僕のパーティーは、ゾーマ、デスピサロ、エスタークです。
  • from クスクス :
  • 2007/02/17 (09:14) :
  • Edit :
  • 返信

クスクス さん>

あ、SPものですよね、結構邪魔くさいんですが、ええ~っと・・・

ええ~っと・・・ぱっと、説明できないので、済みませんが、攻略サイトさまを参考にしてください。 うちのブログからも、すばらしいところいっぱいリンクさせてもらってますので、すぐにわかりますよぉ
  • from voi :
  • 2007/02/17 (22:24)

無題

「カンダタスカウト失敗」に一度投稿したことがあります。
すれちがい4回も連続でできていいな~~~。
僕今、合計が21です。(自慢
ほしいのあったのにおしいですね。
ぼくもすれちがいできるようにがんばります。
  • from ジョーカー :
  • 2008/01/15 (14:26) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

カンダタ遭遇は、回数をカウントして、
準備しておかないと、後悔しますよね。

スクエニのイベントなんかがあったら、
けっこう、すれちがいができると
思いますから、がんばってくださ~い

  • from voi :
  • 2008/02/06 (11:31)

無題

カンダタ真ん中のほうがカッコ良い
  • from エスターくん :
  • 2008/05/11 (12:49) :
  • Edit :
  • 返信

無題

カンダタ族かっこいぃ~。もっといろんなやつつくってみてください!!!
ぼくはちなみに、「レオパルド」「ドルマゲス」「ラプソーン」で、<ドラクエ8・最強の魔王>っていうのをつくっています・・・どうですかね???
  • from ジョーカー :
  • 2008/12/14 (14:35) :
  • Edit :
  • 返信

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]