忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪君たちキラマ~、は~ぐメタ、マ~ドハンド~♪

ちょっとほったらかしすぎなので、更新~。
記事タイトルに意味はなし。


20070828toro.jpgトロデは一応ゲットしてきました。
8月にビックカメラ京都店がオープンした
次の日に、DSステーション、当然
あるよなぁと思いつつ、行ってきました。

京都で最大級と行っても、この程度
かといった感じでしたね。
近鉄跡に入るヨドバシに期待かな・・・


バトルロードのほう、しばらくやってないうちに、
第2章がもう、始まるとか・・・・

あぁ、結局、ギガンテスが無いまま・・・・
これはもう、オークションしかないのか・・

小さなメダルキャンペーンも始まると言うことで、
あわてて、手持ち分をチェック。

くぅぅぅ・・・ 全種類、交換するには、10枚ほど
足らん・・・  まぁ、この程度なら、カード売買してる
ショップで、なんとかなるか?

Cimg49282.jpgそうそう、一応、でっかいファイルも
購入して、モリーセレクションも、それなりに
ろって、コレクションらしくなってます。








一応、わかってる範囲でのモリーセレクションはこんなかんじかな?

MS-M01 スライム     カードアルバムに付属 07年8月発売
MS-M02 メタルスライム  バトエンG004に付属 07年7月発売
MS-M03 ゴールドマン   バトエンG003に付属 07年7月発売
MS-M04 ギガンテス    カードアルバムに付属 07年8月発売
MS-M05 キラーマシン   カードファイルに付属 07年8月発売
MS-M06 スライムナイト   大会参加賞
MS-M07 ミミック      大会参加賞
MS-M08 ぼうれい剣士   大会参加賞
MS-M09 プチアーノン   大会参加賞
MS-M10 ドラキー      Vジャンプ2007年9月号付録
MS-M11 バル        ガンガン2007年9月号付録
MS-M12 キラーパンサー  Vジャンプ2007年10月号付録
MS-M17 ベル        ガンガン2007年11月号付録
MS-M? ボル&ブル    ガンガン2008年1月号付録


大会参加賞の入手が無理っぽいなぁ・・・
これもヤフオクか(笑

そうそう、DS版『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』の発売日と価格が
決まったようですね。11月22日 ¥5,490とのこと。
そんなことより、IXの延期って・・・・


じつは、ドラクエ4、初代ファミコン時代に、最後までやってないんですよね。
章ごとに分かれてるシナリオや、4からの戦闘コマンドインターフェイスに、
なじめなくて・・・、というのは言い訳で、正直、このころから、ゲームへの
情熱が冷めて言ってたんですよ。

自分でも、ゲームへの関心が無くなったことに驚き、これが、
大人になったって事なのかなぁ? なんて思ったり(笑

まぁ、よくよく思いだすと、高校、大学、そして就職、ってなり、
単に、忙しくなっていっただけなんですよね。
と、いうか、他におもしろいことが増えていったのかな?

アルバイトし始めたり、女の子とつきあい始めたり、そうそう、
バンドなんて組んだりもして(笑 

もう、ゲームどころじゃなかったのかもしれないんですよね。


世の中に、インターネットプロバイダというもの普及し始め、
Windowsパソコンのおかげで、家庭でもお気軽にインターネットが
楽しめるようになってから、オンラインゲームというカテゴリが
できましたねぇ。

いまでは、山のようにタイトルがあり、当たり前のようにプレイされてますが、
当時、DIABLOという、オンラインRPGの先駆的なタイトルがあったんですが、
かなり、夢中になってましたね。なかばアイテム集めゲーなとこもありましたが。
このDIABLOのおかげで、ゲームに戻ってきたって感じもありましたかねぇ。

そういえば、DIABLOで知り合った仲間と、OFF会とかもしたっけ。
後にも先にも、ゲームのOFF会って、あれっきりなんですけどね。

速報さんとこではDQMJのOFF会、結構されてるみたいで、夏にも、
関西OFF会がったときに、お誘いを受けそうになってたみたいなんですが、
もう、とてもとても(汗


さ~て、久々に、WifiジョーカーズGP、登録してみるかな(笑

ドラクエIVも、予約しとこうかな。

あ、みなさん、たくさんの楽しいコメントありがとうございます。
返信はしてないんですが、楽しく拝見しております。
いつも、ありがとうございます。





ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ようやく更新・・。はんなりさん、
結構情報集めてるんですね。
自分の友達にベルとスペシャルカード3枚以外全部持ってる人がいますwww
  • from とんとん :
  • 2007/09/13 (14:59) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ほんま、ようやく更新ですわ。でも、次はいつの事やら(笑
インターネットというすばらしいシステムのおかげで、
情報だけは、簡単に手にはいるんですよね。
まぁ、信頼できる情報かどうかは別として・・・
おともだちも、かなりプレイされてるようですね。
  • from voi :
  • 2007/09/16 (12:04)

お久しぶりです~vv

わ~☆voiさんだvoiさんだ~v(≧∇≦)v
自分トコにコメントくださっていたので まさか…と思って来てみたら
更新されていたので むっちゃ嬉しいのです♪

ギガンテスはカードショップで7500円で売られていたので
確かにオークションの方が安く手に入りそうですよね☆
そしてベルってガンガンに付いてくるのですね~!
まだGETしていないので とっても嬉しいのですvv

また時間のあるときに 更新お待ちしてます♪


Re:お久しぶりです~vv

きゃぁ~ さっそく、コメントちょうだいしまして!
ちょっと、ほったらかしすぎでしたよね。

たしかし、ギガンテスはショップ、オークションと
やっぱり、それぐらいなんですよね。

意外とモリーセレクションも、うっかりしてると
忘れそうで気をつけないといけないですよね。

また、ぼちぼち更新していきます。
  • from voi :
  • 2007/09/16 (12:04)

無題

おひさしぶりです!!
モリーセレクションてそんないっぱいあったんですか!
DQ4楽しみですね!なんか付け足されてる部分ってあるんですかね?
  • from うーし :
  • 2007/09/13 (15:47) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

おひさしぶりです!!!

そうんなんですよ。モリーセレクションが意外と
いろんなとこから、出てるので、こっちのほうが、
チェックしとかんとあかんのですよね。

DQ4、Wifiで、なにかできるとおもしろそうなんですが。
モンスターメダルとかだったらいやだなぁ(笑
  • from voi :
  • 2007/09/16 (12:05)

復活おめでとうございます!

お久し振りです!
この間にDQのプレイ日記書いています!
あと相互リンクお願いします!
URL・http://blog.livedoor.jp/pukupuku13/?blog_id=2489583
ですよろしくお願いします!

Re:復活おめでとうございます!

ありがとうございます!
まだまだ、ザオラル状態ですが・・・
相互リンクの件、了解しました。近々、追加しておきます。
  • from voi :
  • 2007/09/16 (12:05)

君たちメタキン、メタルハ~ンター♪メタッピ~♪

久しぶりです~♪タイトルをいじりましたww
わ~バトルロードカードたくさん!!自分はあとプチアーノンでコンプで~す!!
オークションでギガンテスは3000円~5000円で売られてましたよ   買おうとかは思ったけど100円がこうとは高すぎてやめましたww
プチアーノンかおうかなあ・・・・

DQ4楽しみですね!!今度HP見ておきまーす!

Re:君たちメタキン、メタルハ~ンター♪メタッピ~♪

お久しぶりで~す。記事タイトルはじつは、ふる~い曲名の
パロッた感じなんですよ。めっちゃわかりづらいですけどね(笑
なんと、プチアーノンですか! かわいい踊りじゃないですか!
そうなんですよ。ギガンテス、もう落札しても良いんですが、
なんか、くやしいですよねぇ。

DQ4、ファミコン版で予習しとこうかなぁ・・・
  • from voi :
  • 2007/09/16 (12:05)

無題

ぎえええええええええ!!!
ヤフオクで第二章ロトはぐれメタルが一万四千円でうってる!!
ほんまに100円がこうとは信じがたいことや~~~~~って大阪べんでしゃべってました←大阪出身なんですけどね・・・・・・

やはり、オークションはあてにできないなあ・・・・。ザコは落札価格90円とかで売ってんのになぁ




って感じでもう遂に今日カード80枚に!!!!!!!
また記事かいてくださいねvv

Re:無題

そうそう、今回ははぐれメタルがかなりレアなことに
なってるみたいですねぇ。レアカードとかの扱いは
良いと思うんですが、ここまでなると、ちょっと引きますね。

ほんま、100円がこうなるとは万馬券ですなぁ。
  • from voi :
  • 2007/10/18 (10:33)

無題

久しぶりです(^^)
ザオラル状態でも更新してくださって嬉しい限りです☆
DQⅣがDS版で出るんですか。
やったことないんですがおもしろそうですね!!!!!!
友達に聞いたところによるとⅣ・Ⅴ・Ⅵと順にDSで出ると言っていたんですが本当ですかね(・∀・)
出るならⅥやりたいな~☆★
また更新待ってまぁす(^^)v
  • from カメドレ :
  • 2007/09/17 (23:26) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

いやぁ、ザオラルも、失敗率高いですねぇ(笑

そう! ドラクエシリーズ4,5,6が順番に
でるんですよね。1、2、3は、たいがい、リメイク
されたり、移植されたりしてますから、こんどは、
4からのようですね。

めっちゃ楽しみですが、肝心の9もはや下してくれよ(笑
  • from voi :
  • 2007/10/18 (10:33)

祝☆ザオラル成功

久しぶりに更新お待ちしてましたぁぁぁああ(ノ*´Д`)ノ

4の発売日決定したんですね♪
絶対買います!!
PS版で初プレイだったのですが、DS版もやりたいなぁ♪

voi さんのお元気そうな様子がわかってよかったです♪

次のDQの目標が見えてきましたね(*´д`*)
11/22・・そして伝説へ(それは3)

導かれし者達が 大型電気店に走る日ですね♪
ナイス情報ありがとうございまっす♪

Re:祝☆ザオラル成功

やっとザオラル成功ですが、ホイミ、ホイミ、で、
じ~わ、じわ復活です(笑

そう、PS版もリメイクで、少し要素が加わった
みたいなんですが、今回は何かあるのかなぁ?
なんて、ちょっと楽しみです。

11/22、あっと言うまだと思います。
DQMJのときのように。

導かれし者達が 大型電気店に走る日・・・・ うまい!
  • from voi :
  • 2007/10/18 (10:33)

無題

こんにちは
今日やってみたら
なんと
ギガンテスをゲットしました
  • from 名無しの親切さん :
  • 2007/09/19 (20:45) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題


おお! ギガンテスをゲットしましたか!
体力があるやつなので、うまく使ってやってください!!
  • from voi :
  • 2007/10/18 (10:34)

無題

久しぶりだったり。
トォロデェ!!
私は4体もらいました。
レティ&レオは2体づつ。
バトルロードはこっちに無い(泣
やってみたいです。
  • from イーグル :
  • 2007/09/20 (16:33) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

トロデ、4体ゲットされましたか!
最後は、配信モンスターオンパレードでしたよね。
バトルロードは、徐々に増えて言ってるみたいなので、
また、近くに設置されるかもしれないので、
楽しみにしていてください。
  • from voi :
  • 2007/10/18 (10:34)

お久しぶりです

更新お疲れ様です^^
余裕があれば速報オフには是非一度は参加してみてくださいヽ(‘ ∇‘ )ノ
きっと対人戦の面白さに嵌りますよ^^
未だに新しいモンス育成のためにメタる毎日です^^
  • from ケンケン :
  • 2007/09/21 (09:55) :
  • Edit :
  • 返信

Re:お久しぶりです

たまに、速報さんとこの掲示板、拝見してますが、
けっこう、盛んにされてるようですね。
対人戦、わいわいやるの、楽しそうですよね。
機会があればとは思うんですが・・・・・(汗
  • from voi :
  • 2007/10/18 (10:35)

無題

閉鎖
  • from 通行人 :
  • 2007/09/30 (14:33) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

そう、ほとんど閉鎖状態ですよね。
まぁ、オレンジ色の状態で、もう少し粘ってみます(笑
  • from voi :
  • 2007/10/18 (10:36)

無題

トロデ2対ゲッツ、だがレティスが無理だったww。こりずに頑張ります。
  • from カオス :
  • 2007/10/02 (10:01) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

おお、それは残念ですねぇ。
また、限定モンスターやレアモンスターの配信、
やってくれれば良いんですけどねぇ。
  • from voi :
  • 2007/10/18 (10:36)

無題

つっても、レティス持ってるからいいがw   レオパルをもっととりて~。                                                               トロデ最高。
  • from カオス :
  • 2007/10/02 (10:03) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

いつのひか、配信されるのを期待しましょう!
  • from voi :
  • 2007/10/18 (10:36)

無題

はじめまして^^初観覧です。自分はつい最近DQMJを始めた初心者ですw
  • from 育成中 :
  • 2007/10/05 (03:15) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

はじめまして~ コメントありがとうございます。
おお! 最近始められましたか! 育成や、AI攻撃、
また、チーム構成に関して、かなり奥が深いので、
がんばって研究&育成してください!
  • from voi :
  • 2007/10/18 (10:37)

無題

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!

Re:無題

応援ありがとうございま~す。
  • from voi :
  • 2007/10/18 (10:38)

無題

どうもぼくもひさしぶりです。DTです。僕はPS版のDQ4はクリアしました。あとこのまえジョーカーで久しぶりに友達と戦いました!メンバーを言うとぼくがキラーマシン・バベルボブル・ゴルスラです。友達はデスタムーア・ゴルスラ・エスタークでした。勝敗は後日言います。それと書いてて思い出したんですがPS版の地獄の帝王は青かったです。それではまた今度・・・。

Re:無題

最近、渡しもファミコン版DQ4を少し始めました。なかなか続けてできないんですが、とりあえず、1章を終わらせないと(笑
  • from voi :
  • 2007/10/18 (10:39)

無題

<Strike>いつもココをみています</Strike>
  • from ピクルス :
  • 2007/10/31 (20:41) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

いつもありがとうございます。

DQ4がでたら、ぼちぼちですが、再開するかも・・・・
そんときはまたよろしくお願いします。
  • from voi :
  • 2007/11/16 (16:28)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]