忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月もキャンペーンとかいろいろ

月刊状態になってるこのブログですが、現在は、のんびりと、
バトルロードの方ばかりやっております。

第1章では、うれしすぎて、いきなりやりすぎまたので、第2章では
のんびりやっていこうかと。ただ、根詰めて、連コしてたおかげで、
ある程度そろったかな? ってのは正直なとこで、たまにやってても、
やはり、ロトカードなんて、なかなか出ないし、そろわないんですよね。

あと、お店によって、たまに黒い噂なんかを聞き、いわゆる、
店員の ”抜き” があるとか、ないとか・・・・

もう、そんなん聞くと、やる気なくしますよね。
たしかに、第1章で、ギガンテスが出なかったときなんか、
抜かれてたんじゃないか? なんて思っちゃいましたよ。

そんときの記事でも書いてましたが、どこぞの奥さんと、一緒に

か な り 、 連コしまくってましたが、お互い、

出ませんでしたからねぇ・・・・  まぁ、ほんとにたまたま、
出なかっただけで、あまり疑うのもよくないので、この話題は、
この辺にしておきましょう。


さて、モリーセレクションのカード関連ですが、今月10月は、
12日(金)に少年ガンガン11月号で、「ベル」が付録で
つくようですね。急いで買いに行かなくっちゃ。
と、いっても、Vジャンプよりは残ってるみたいですが。

そして、20日(土)には、オフィシャルカードファイルBが、
発売されるようで、これには、「ゴーレム」がつくとか。

いずれも楽しみですね。


でっかいカードアルバムには、保存用として、しっかり
コレクションしてるんですが、カードファイルはちょうど、
3枚ずつ入れることができるから、合体セットや、
発動セットなんかで分けて、入れることができ、プレイ用に
ちょうど良いんですよ。

でも、ワザの発動やビジュアルを楽しんでるばかりで、
実戦はとっても下手なんです。
DQMJのように、ついつい、眠らせたり大防御とか使ったり(笑
眠ってくれるとやっぱりうれしいですね(笑


そうそう、10月の忘れてはいけないのが、第1回練金キャンペーン
ですよね。
http://www.dq-card.com/campaign/

96枚、必要になるのか・・・・

 

と、いうことで、DQMJネタがほとんど無くなってる状態ですが、
ドラクエネタで、もうしばらくやっていきます。

WifiジョーカーズGPの方は、限定戦も最近は開催されてない
ようですね。ユーザが減るのをおそれてるのかな?


そうこうしてるうちに、DQ4がでるから、その辺のプレイ日記かな?
その前に、ファミコン版DQ4、ちょっとやっとこぉっと。

 





ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

月刊「はんなり攻略日記」

お久しぶりです(ノ*´Д`)ノ
バトルロードは まだやっていません(´・ω・`)流行遅れも酷いですね・・w

店員さんが 作為的に 何かしていたら・・。
プレイヤーは全然楽しめませんね(´・ω・`)
所詮はお金もうけなんでしょうか・・・。
のぞんだカードが出ますよぉに♪

DQ4が もう少しですね♪
とっても楽しみです(*´Д`*)

【「はんなり」が今年流、京都の旅の楽しみ方】
なんて yahooトップにありましたよ♪
voiさんは 流行先取りですね♪

Re:月刊「はんなり攻略日記」

いやぁ、いつもお久しぶりです(笑

まぁ、やっぱり商売なんですよね。
ファンやマニアの為の商売なのか、
弱みにつけ込んだ商売なのかって思いますね。

「はんなり」での検索ヒット多くなりそう(笑
DSでDQ4やる頃には、紅葉がきれいかな?
  • from voi :
  • 2007/10/20 (16:27)

限定戦

DQ4といえば、DQ4に出るモンスターのみ出場可の限定戦が11月26日~12月9日までやるそうですよ。
voiさんはどんなモンスターで出場しますか?
  • from 買いたい新書 :
  • 2007/10/19 (18:40) :
  • Edit :
  • 返信

Re:限定戦

おお! なんとステキな情報をありがとうございます
でも、この時期って、DQ4真っ盛りじゃないですか(笑

でも、いちおう、モンスターの準備はしとこうかな?
また、今月中にもう1回ぐらいは記事をアップしたいので、
そんときのネタにでも・・・・
  • from voi :
  • 2007/10/20 (16:27)

待ってました(^^)v

お久しぶりです☆
日記の通り“月刊はんなり日記”ですね(笑)
私はまだまだDQMJ中です(^^;)
もうDQMJをやらなくなった友達からキャプテン・クロウをもらったりしてガルマッゾも作ってしまいました☆ただガルマッゾはジゴスパークが見たく、作りました(・∀・)
レギュラーメンバーが続々と完成していくのですがGPの方には全然参加してません(^^;)
対戦相手がほしいなぁ(V-V)
  • from カメドレ :
  • 2007/10/19 (21:08) :
  • Edit :
  • 返信

Re:待ってました(^^)v

お久しぶりです。
せめて、隔週、いえ週間ぐらいにはしたいですね(笑

おお、そうですね。私の友達も、やらなくなったんで、
売っちゃいました、って子がいたんですが、おいおい、
売るまえに、レアモンスター、くれよっ! って感じでした。

GPのAI戦も良いですが、やっぱ対人戦が燃えますよね。
  • from voi :
  • 2007/10/20 (16:27)

無題

こんばんは♪
レアカードが抜かれてるところもあるみたいですね~。
ギガンテスやはぐれメタルはその可能性あり!?
錬金キャンペーン、全部1枚ずつ入手するだけでも90枚こえますからねぇ・・・。
ジョーカーズGPでは、DQ4にでてくるモンスター限定になるみたいです。デスピサロは決定ですかね?
それと、このたび僕もブログを作ったので相互リンクをお願いしたいのですが・・・。

Re:無題

こんにちは~♪
ヤフオクなんかみてると、あきらかに業者か店員か?
なんて出品者見かけますねぇ。儲けてるなぁなんて(笑

ダブったカードは、ゲームセンターで、結構子供に
あげてたんですが、キャンペーンを知ってから、あげなく
なりましたよ(笑

DQ4限定GP、おお!たしかに! デスピサロは決定ですよね。
リンクのけん、近々、追加しときま~す。
  • from voi :
  • 2007/10/20 (16:28)

月刊ですか

お久しぶりです♪
月刊はんなり日記ですか。毎月いつ更新なのかなぁ

私もバトルロードはのーんびりしております
レアが抜かれてるのはゲームセンターが多いらしいですよ
店員さんに聞いたらレンコするヤクザ、不良がよくいるんです
と言っておられました。確かに順番変わらずにレンコはいやですよね。SPカードは魅惑の眼差しとかぱふぱふは効果はいいんだけどたまに効かないんですよね
そこらへんはDQMJと一緒ですね。
錬金キャンペーンは96枚も応募はキツイです
コレ送るとカードが後150枚ぐらいになるんですよ
どうせ第二回もやるなら大切にとっとこうかなぁと思いながら郵便局へ直行。今の内に集めとかないと・・・・・・

後、11月の19日から第三章が始まるとか。裏面が金色になったり新登場でドラゴンがでたり、ラプソーンじゃなくて竜王がでたりと大変。Vジャンプにのってるらしいので買いに行こうっと。

次の更新まってます♪

Re:月刊ですか

お久しぶりで~す♪
せめて、週間を目指します(笑

う~ん、やっぱり設置店舗によっていろいろあるんですね。
ちゃんとした経営者が店員さんをしっかり教育し、その
店員さんが、お客さんを、案内できるように、ハウスルールと
か、決めごとを、客同士も、ルールやマナー、エチケットを
持ちたいもんですよね。

最近、マジックバリヤ、大防御 なんかを使って、
時間ばかりかかった割に、最後は負けるという試合が
何回かありました。

キャンペーン、今回も100枚近く必要なんですよね。
まぁ、余ってるのをうまく処分できると言えばそうなん
ですが、さすがに、毎回、100枚ずつはきついですよね。


なんと、もう 第三章ですか!!
商売、うますぎますね。 ファンが離れないうちに、
次から次へと、といった感じでしょうか。

でも、竜王:あいてに、戦いたいなぁ。

う~ん、11月は DQ4モンスター限定GP、
DS版DQ4、バトルロード第3章と、お金も、時間も
大変~!
  • from voi :
  • 2007/10/20 (16:28)

無題

久しぶりに更新のようですね(オイオイ
バトルロードに関して、全国規模大会に参加条件を果たしているため応募してみたところ・・・
当選のようです。
自分は、ドラクエ4よりドラクエ5を期待ww(おいおい
  • from ジョーカーファイト :
  • URL :
  • 2007/10/20 (14:15) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ドラクエ9まで、だらだらと、続けていきたいです(笑

大会、参加されるんですか!! いいなぁぁぁ
がんばってください! で、結果も教えてくださいね(笑

ドラクエ5も、すきなひとおおいですよね。
究極の選択は、ある意味、2度楽しめる要素ですよね。
情って、はいるんですよねぇ。
  • from voi :
  • 2007/10/20 (16:31)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]