忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は きんぴかスライムを作成しようかな?

20070312a.jpg今日、WifiジョーカーズGP に接続すると、
カンダタくん が司会進行を? なんか、
いろいろあって、おもしろいですね。

1戦目を勝ったら、ホワイトデーのプレゼント
って、オーク ですか・・・・。 

なんで、オークだったのかなぁ??




さて、今日、月曜からまた順位が下がって、対戦しやすいので、
ゆる~いメンバー構成で、参加してみました。


20070312b.jpgミミック
パペットこぞう
はぐれメタル

ミミックは、ラリホーマとか
甘い息をうまく使ってくれてたんですが、
HPが低くて、すぐに落とされてました。
まぁ、ぜんぜん育ってないからなんですが。
ミミックを使ったのは、何となくで、あまり意味はありませんよ。




20070312c.jpgパペットこぞう
ブラウニー
はぐれメタル

はぐれメタルが唯一素早さがあるので、
毎回、ターンの最初にベホマズンしてく
れるんですが、ブラウニーが遅くて、
敵の素早さに負けるのか、よく、
ひらりと身をかわされてました。 武闘家スキルにして、疾風突きとか
させてみようかな? 必ず当たるみたいで、攻撃力が少し弱くなっても、
もともとが、高いからなぁなんて思ったりもしました。


まぁ、こんなパーティですが、一応、5戦目までいけました。
最後のエスタークが、アトラスの金槌を持ってると思われ、
攻撃力もかなりな感じで、負けてしまいました。

いちおう、いつものメンバーで、優勝しておきましたが。





さてさて、今週は、いよいよ、ゴールデンスライムを作成しようかと。
素材は、たくさんあり、グランスライムを1体完成しましたが、
もう1体用意するのが、面倒です。♂♀の杖を上手に使わないと
いけないです。

 

あ、あと、攻略本も出てるみたいなんで、買いに行かないと。





ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ミミック、パペット小僧、はぐメタ面白いですね。
Gスラはグラン2体使うので難しいですよ。頑張ってください。
攻略本は、結構頼れます。
少しだけモンスターが紹介されてませんが、良いですよ。
  • from ドルマゲ :
  • 2007/03/13 (12:34) :
  • Edit :
  • 返信

ドルマゲ さん>

ありがとうございます!

Gスラ、もう1体が・・・・
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:27)

無題

黄金スライム、頑張ってください
たぶん、それだけで順位も上がるかもしれませんよ

最近ジョーカーやってないんですが、いつかミミックとか育てたいです。
ホントはパンドラボックスのが良いですが

梟 さん>

>たぶん、それだけで順位も上がるかもしれませんよ

あ! なるほど、そういえば、S、SSとかのモンスター
だと、ランク上がるぽいとこありますよね。

>ホントはパンドラボックスのが良いですが

パンドラの箱・・ なんか、あけたら、大変そうですね(笑

トラップボックスですね。あれがスカウトできなかったのは
悔やまれます・・・・・・
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:27)

無題

ゴルスラ作り頑張ってください!でも、最近WIFIで見なくなったので使っていません…
オーシャンクローとか、ミルド辺りをよく見かけますね。

今のパーティも変わったなぁ。
ゾーマ…イオ&デイン3、攻撃UPSP、HPUPSP
オルゴ…グランスペルSP、超回復SP、攻撃UPSP
ミルド…超回復、守備UP3、攻撃UP3

オルゴの事馬鹿にしてる人多いですけど、結構使えますよ。

『攻撃受けには申し分のない強さwwwww(殴蹴)』

つーことですべての攻撃をゴルスラのごとく受け止め、
華麗なるイオグランテ→攻撃コンボで上位ランクの奴等も二匹ほど倒せます。
やる前に倒されることも多いけれどね。みんなは素直にゾーマを使おう。

これも上位ランク狙いなので弱めのパーティなんですよね…
上位狙いじゃないならエスタークや、ゴルスラも入れたいところです…

あー。7の鳳来(蓬莱?)大王出て欲しかった…念じボール格好良かったよ!大王様!
  • from ロックン :
  • 2007/03/13 (16:38) :
  • Edit :
  • 返信

ロックン さん>

言われてみれば、ゴルスラ、あまり、見かけませんねぇ

ミルドラースがたぶん、流行のような気がします。

わたしも、ゾーマの地獄をはずして、イオ&デイン3、か、
さいみん とかの、状態異常系に走ろうかと思います。
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:27)

無題

ゴールデンスライム頑張ってくださいね。
ちなみに、ゴールデンスライム作るのに必要なメタルスライムの数って何匹だろう?グランスライム1匹につき12匹のメタルスライムが必要。それの2倍だから・・・・・・・・・・・・・
大変ですね。僕なんかまだ1匹もメタルスライムがスカウトできません。
そういえば今作って、ゴールデンスライムはグランスライムよりもランクが高いんですね。キャラバンハートは逆だったような気が。

乙 さん>

正味で、メタキン作るだけでも大変ですよね。
やっぱ、クロアから、略奪するに限ります。あと、お見合いとか。

>キャラバンハートは逆だったような気が。

あ、そうだったんですか。 グランの方が、風格ありそうですけどね。
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:27)

目からウロコ!?

私もきんぴかスライム作成中だったりします。同じくグランスライム1体用意できたんですが、あともう1体・・・しんどいですね。。
一応メタルカイザーとメタルキング1体ずつは用意できたんですが・・・。ゴルスラ1体すでにいるんですがGUESTなもんですからね~。。

攻略本購入しました。意外に目からウロコな情報もちらりとあり、イラストも満載なので個人的にはマストアイテムかなぁと思いますよ!

AOI さん>

そう、1体は、がんばって、作れるんですが、
もう1体が・・・・・

わたしは、配信の時、ゴルスラは、あえてスカウトしなかった
んですよ。楽しみにとっておこうともって。

>攻略本購入しました。意外に目からウロコな情報もちらりとあり

けっこう、ありましたよね。 AI攻撃では出ない、特技とか、
一番素早く、攻撃するのは何かとかが、へぇ~ へぇ~ でした。
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:28)

無題

ゴルスラは難しいですよね、、
カイザーさえ作れれば、
メタキン2匹 スラ王2匹 バブ王2匹居るのですがね、、
あと、兄が僕が頑張って作ったゴルスラを竜王に、、、
クロウはもらったのですが、、、なんか残念です。気晴らしにマデュラ作ってます。
闇の爆炎でも作ろうかなとか考えています。
竜王はラプソーン作ってから考えます。
グランプリはゴルスラが消えたので、優勝できず、、
決勝までは行たのですがオーシャンがラリホーマ外してボッコボッコでした。もう少ししたら配信もなくなるので、キラーマシンを完成させようと思います。
忙しいです。
  • from マーマナ :
  • 2007/03/13 (18:34) :
  • Edit :
  • 返信

マーマナ さん>

ゴールドマンに苦労してる人って、聞かないですね。(あたりまえか


>て作ったゴルスラを竜王に、、、 クロウはもらったのですが、、、

それは、ちょっとショックですね。
マデュラも、結構使われることありますね。


>闇の爆炎でも作ろうかなとか考えています。

わたしも、ゾーマにいっそのこと、思ったんですが、
ガード系がないので、**&イオ3 とかにしておこうかと。
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:30)

無題

カンダタさんがいるということはいったいカンダタさんは何人いるんだ!今日はサーバーメンテナンス中で、できませんでした。というよりドラクエⅢでは捕まり、Ⅴではやられて消えたし。カンダタはいいとこがまったくないですよね、でもそういうところが好きですよ。
  • from DQM-Jクスクス :
  • 2007/03/13 (18:47) :
  • Edit :
  • 返信

DQM-Jクスクス さん>

>カンダタさんがいるということはいったいカンダタさんは何人いるんだ
ねずみーランドに ミッ●ー が、何匹 いるかも、気になりますよね。

>今日はサーバーメンテナンス中で、できませんでした。

あ! 同じでしたね。
 

カンダタ、ほんと、良い役回りはないんですが、なぜか、
使ってもらってますよね。 しかも、今回のDQMJでは、
配信モンスターより、ある意味、レアモンスターな感じがします。
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:32)

無題

自分もゴールデンスライム作りをしようかな?と思っています。(ガルマッゾが出来たんで・・・)
一応、グランスライムが1体、完成していますが、2体目を作る材料が無い!(-口-;)特に、メタルキングが。

レティスやら何やら、スカウトしてきました。
ついでに、WI-FIやろうとしたんですが、時間がなかったので出来ませんでした・・・。
パーティ強化中で、弱かったのも関係しますが(^^;
あ、ちなみにチーム名は、『まおうがんばれ・・・・・・』と名付けました。
見かけたら、どうぞ倒しちゃってください(^^;
パーティは、『デスピサロ・ミルドラース・エスターク』の3体。
この中に、『ガルマッゾ』でも入れて、2回行動パーティにしようかな?とも思っています。
  • from デスターク :
  • 2007/03/13 (19:18) :
  • Edit :
  • 返信

デスターク さん>

ええ! ガルマッゾ つくりましたか! それに比べたら、
ゴルスラなんて、チョロいんじゃないですか?

攻略本のガルマッゾ 配合表見て、気が遠くなりました・・・・・。


『まおうがんばれ・・・・・・』 こちらこそ、よろしくです! 

『ガルマッゾ』は、見た目で、うわぁ・・・ って、
ある意味、威圧できそうですよね。、
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:32)

誰だっけ

そういえば、誰かメタルキングを持っているマスターがいましたよね。
その人からスカウトすることは出来るんでしょうか?
どちらにしろメタルキングは難しいな。

乙 さん>

クロアですね。でも、自分のパーティがそれなりに強いと、
相手のモンスターも、かなり強くなってくるみたいです。

だから、最近全然、無理です。
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:33)

無題

かねスライム、がんばってください。
自分は作るのに、5日ほど掛かりました。
グランスライムが面倒で・・・。
無理ならマデュラでいいかな、と思いました。てかマデュラ使ってます。
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/03/13 (20:09) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ さん>

やっぱり、5日ほど、かかりましたか・・・・

WifiジョーカーズGP で、3体とかつれてる、マスターさん、
ほんま、いま、思うと、よくやったなぁと思います。
もう、執念なんでしょうか・・・・・。

わたしも、結局は、ガルマッゾ つくりたさに、もう1体
とか思いそうですが、どうかなぁ・・・・・
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:33)

無題

ゴルスラ作りがんばってくださいデスタムーアがもうちょっとで完成しそうです というわけで今は名前を考えています 他にも僕は竜王にはラグナロクという名前を付けています ちなみにラグナロクという名前はFFからきてます ゴルスラはHPアップ必須ですよ

DT さん>

そう! モンスター名前を結構、悩みます。
最初のうちは、適当に付けてたんですが、結構、長くつきあう
ヤツとか、本格的に育て上げようとするヤツなんか、真剣に
考えないと、あとあと、なんで、こんな名前にしたんやろう・・・
っておもいます・・・

ゴルスラはHPアップ必須ですよね。 あぁ、また、全体回復からか。
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:33)

無題

頑張ってください。ところでゴールデンスライムのHPが64しかないので、HPアップSPで上げないと、すぐに倒されるんですよね
・・・。
僕も面倒だからマデュラ使ってます。

nao さん>

ありがとうございます! がんばって配合します!

>ゴールデンスライムのHPが64しかないので、HPアップSPで

そうなんですよね。やっぱりWifiジョーカーズGPに出てくる
ゴルスラって、最低でも、214はありそうです。
HPアップSPの+150 か・・・って感じです。
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:33)

無題

おひさしぶりです^^
確かにホワイトデーで何故オークだったのか謎ですね^^;
ちなみに昨日ははぐれメタルでしたよ~b
(うちのブログ参照w)

自分も今Gスライム作ってますw
お互いがんばりましょう!

かなた さん>

え! はぐれメタルやったんですか!! くそ~

ゴールドマンなら、とっくに、2体いるんですが・・・・・・
お互いがんばりましょう!!
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:38)

ひさしぶりです~

いいですね~
きんぴかスライム君ですか!!!
自分も作りましたが、(1匹)あれはそうとう手間がかかりますよ。
金ぴかスライム君1匹作るだけで、プレイ時間がいっきに、10時間ぐらい増えた気がしました。(汗
もう、大変で大変で・・・。
1匹で十分ですよ。(=0=)
そういえば、GPの司会者がカンダタ君になりましたね!!!
う~ん、なんかすごくいい気分でGPに参加できちゃいます。(笑
次は、レティスとかが司会者になったら面白いですね!!!^^
最近、いろいろ忙しくてやる時間が少ないんですが、自分のパーティはどんどん強くなっていきますよ!!!
まだ、2回戦で負けてしまうのでせめて3回戦ぐらいは勝ってやりたいです。(笑
  • from メタリン :
  • 2007/03/14 (14:17) :
  • Edit :
  • 返信

メタリン さん>

手間、かかりますよね。
難しいとかではなくて、「手間」が、かかるんですよねぇ。

カンダタ君、ええ仕事、もらえてますよね。

そう、つぎつぎ、司会者が、変わるのおもしろいですよね。
レティスだったら、「ここではおりられない」とか、言いそうです。

わたしも、移動時間にレベル上げしたりしてますが、
ゴルスラ作りは、なかなか、じっくりやらんと、わけわからなく
なってしまうんで・・・・・。
WifiジョーカーズGP もがんばってください!
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:38)

無題

>乙さん
「クロア」という他国マスターが持ってますよ。リーダーなので必ず出ます。
あるサイトで全ての能力の合計が3800以上あるモンスター2匹でスカウトすると35%ぐらいでるってかいてあったような・・・。
なぜ2匹なのかは謎なんですがモンスターの強さに関係してるみたいです。
僕もそれでメタルキング一匹ゲット!マデュラ作るのに役立てました。

voiさん、メタルキングはゴルスラ作るのにも必要だから役立ててください。

nao さん>

>なぜ2匹なのかは謎なんですがモンスターの強さに関係してるみた

あ、たぶんね、スカウトの成功率が上がるみたいですよ。
数値的にどう上がるかは、不明ですが、そういわれてましたね。

私も、メタルキング一匹ゲットできたので、もう、それだけでも、
だいぶ楽ですね。
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:39)

無題

すいません。書き忘れてました。↑の話はクリア後のことです。クリア前ははぐメタとかが出て来るようです。
配合で作るには確か、はぐメタ2匹か、メタスラの4体配合だったような・・。

nao さん>

おお! 追記、ありがとうございます。 そうそう、たしかに。
クリア前と後で、つれてるモンスターとか、変わりますよね。
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:39)

きんぴかスライム

実は自分もグラン一匹作成完了してます。

でも最近ライブラリコンプを目指していて預かり所のモンスターが常に95匹くらい居て身動きがとれず…。。

収拾がつかん状態です…。。

なんとかせねば…とここ数日間悩んでます。

ではvoiさんも頑張ってください☆


  • from はっし :
  • 2007/03/14 (15:18) :
  • Edit :
  • 返信

はっし さん>

おお!グランまで、いきましたか!

ライブラリコンプ、わたしも、最終的にはやりたいですね。

同じく、賞品や参加賞でもらったモンスターとかばっかりで、
90匹くらい います。 なんどか、「いっぱいです」って言われた
こともありました。 100匹が最大なのかな?

大リストラ作戦したこともありましたが、ちょっとかわいそう
なんで、何でもええから、配合したりもしたんですが、

今になって、攻撃アップ3や素早さアップ3、守備アップ3、
とかできたり、お! このモンスターが、こんなの、
もってた! とかって、役立つことあるんですよね。
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:39)

無題

ゴルスラに回復つけると
強いですよ
いそがしので以上
  • from 2かいめ~ :
  • 2007/03/14 (15:43) :
  • Edit :
  • 返信

2かいめ~ さん>

そう、ゴルスラ、HP以外999になるんで、攻撃も魔法も
よく聞きそうなんですが、やっぱHP低いのが、辛いですよね。
回復役にしたいですが、回復役は絶対落とされるとあかんからなぁ、
なんて思ったりもします。
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:39)

無題

私もGスラを作ろうとしています
グランを1匹作り
スラ王  1匹
バブ王  1匹
カイザー 1匹
がいるので後はメタキンだけです!
  • from 剣好き :
  • 2007/03/14 (16:34) :
  • Edit :
  • 返信

剣好き さん>

おお! あと、ひといきじゃないですか!
いがいと、バブ王 とか、忘れがちですよね。
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:39)

無題

>naoさん
クロアって人ですか?
メタルキングは、その人のものをスカウトすればどうにかなりますね。
それから、はぐれメタルを2匹もっているのなら、老人からメタルカイザーと交換してもらえた気がします。
それでどうにかなりますね。
しかし、メタルスライムのスカウトはやはり難しい・・・

乙 さん>

クロアは、メタキンをつれてて有名ですね。
かなり、モテモテですよ。

>はぐれメタルを2匹もっているのなら、老人からメタルカイザーと交換

そうですそうです! たしか、ゼノアって、じいさんだったかな?
どっかのサロンでいるらしいんですが、みあたらん・・・・
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:40)

無題

僕もマダンテ使ってみようと思いましたが、地獄を覚えるモンスターがダークスライムしか思い当たらないので、いま頑張っています。
昨日のメンテナンス事故は、カンダタがものすごく簡単にまとめていてすごかったです。(笑
ゾーマは僕も持っていますが、
皆さんはシドーとなにで作りましたか?
僕はシドーとデュラハーンです。
  • from マーマナ :
  • 2007/03/14 (21:19) :
  • Edit :
  • 返信

マーマナ さん>

お! マダンテ、試してください! 結構、癖になるかも。

>昨日のメンテナンス事故は、カンダタがものすごく簡単にまとめて

うわぁ、そうやったんですかぁ みたかったなぁ。
昨日は、結局、つなげられなかったんですよぉ。

てっきり、カンダタが、サーバジャック したのかと思いましたよ。
ハイテク犯罪にも対応できるのか? この大悪党はと思っちゃいました。

わたしは、ワイトキング やったかなぁ・・・・
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:40)

そうなんです!

ブラウニーって素早さないから、マスター同士とか、WIFI戦だと攻撃交わされちゃうんですよね・・・当たれば!って思うんですがそれが現実・・・私も素早さspつけようよ思ったんですが、辞めました・・・
かわいい系(何ランク以下)ってルール決めて、GPやるのもありかもしれませんね、そのほうが以外なモンスターが!ってことも・・・ローカルでやろっかな!

  • from きずちん2 :
  • 2007/03/14 (22:05) :
  • Edit :
  • 返信

きずちん2 さん>

でしょ~ ひらりとかわされたら、おいおい! っておもうんですが、
ついつい、あの、ブラウニーの悪気無さそうな風貌に、怒れないん
ですよね(笑

ランク別とか、ステータス限界値の数値が総合で、いくら以下とか
で、やって欲しいですよね。たしかに、いろんなモンスターを
見たいんですよね。 もう、WifiジョーカーズGP での、
出場モンスターって、おきまりですしね。
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:40)

無題

voiさんのチームとワイファイで戦うときは、マダンテ使わず真剣勝負といきます!ぼくは、毎回決勝戦は、マダンテ使わずにやっております。(voiさんも、もし僕のチームとワイファイで戦うときは、マダンテなしで!)(おい!
  • from DQM-Jクスクス :
  • 2007/03/15 (10:53) :
  • Edit :
  • 返信

DQM-Jクスクス さん>

OKです! もちろん、マダンテ、使いませんし、基本はAI戦闘
ですよ。 どうしても、勝っときたいときだけ、いろいろ、
操作しますが。 でも、最近、マダンテはAI攻撃では出ないことが
わかったから、じごく のスキルをはずして、状態異常系 か、
イオ3&** とかで、イオグランデ やってみたいなぁ、とか
思います。
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:40)

無題

>マーマナさん
僕もデュラハーンとシドーで作りました。
この組み合わせならお見合いですむので、案外簡単です。
SSランクがこんなにも簡単に作れるとは驚きだ。

乙 さん>

なんと! お見合いできたんですか!!
まめに、デパート覗かんとあきませんね(笑
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:41)

無題

ゴルスラ作成頑張ってください^^
σ(・ω・*私)は自分で使う用と竜王にするようでGEST無し二匹作りましたから死にそうでしたw
  • from 綺羅 :
  • 2007/03/15 (11:56) :
  • Edit :
  • 返信

綺羅 さん>

うひゃぁ、2体、作りましたか~

私も、のちのち、別のモンスター作るのに、今作ってるゴルスラは
素材にするのはもったいないとかって思って、もう1体作る
事になると思うんです。 あぁ、気が遠くなりそう・・・・・
  • from voi :
  • 2007/03/15 (16:41)

無題

ゾーマはお見合い場の死神貴族とやると弱くなるので、
グランパの死神貴族を使わせてもらいました。素早さ920は強いですよ。
スキルは弱いんですけど。

ゴルスラもう一匹作って竜王作ろうと思ったけど断念…。
竜王ステータスは高くてもメリットはマダンテ無効って事なんです。
テンションって溜めてたら普通に
倒される。これってWIFIの掟みたいな物ですよね…
  • from ロックン :
  • 2007/03/15 (16:09) :
  • Edit :
  • 返信

ロックン さん>

テンションアップ、結局はスカウト用かな?って感じですよね。
たしかに、ちんたらやってたら、その間にやられちゃいますもんね。
  • from voi :
  • 2007/03/17 (10:58)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]