忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きつねくん、意外と頑張る

サーベルきつねが、思った以上に頑張ってくれます。
HPが少ないので、ずっと、標的にされるんですが、
そこは、あとの2体が、ベホマズンもしくは、ザオリクで
カバーしてくれるんですね。うまく、AI戦闘で、
ラリホーマと惑いの息を使い分けてくれて、相手の手を
封じてくれ、かなり、楽させてもらってます。

でも、さすが、毎回、毎回決まるわけもなく、HPも、
MAX680しかないので、攻撃呪文と打撃で落とされる事も。

そこで考えたのが、相手への状態異常を期待するのでなく、
自分たち自身の能力上げをと思ったりもしてるんです。
攻撃アップ、もしくは、守備関連アップ。

そこで、「さむらい」スキルのバイシオンやバイキルトを
使ってみようと、キラーマシンに「さむらい」を覚えさせて、
実は昨日(金曜)のWifiジョーカーズGP に参加したんですが、
「いろいろやろうぜ」では、まったく、何もやってくれません
でした。 途中、「がんがんいこうぜ」に変更しても、
ダメでした。 う~ん、なんでかな?

以前、アッパーで、うまくいかなかったところ、コメントにて
「さむらい」がいいかも、って提案いただいたんで、やってみ
たんですが、賢さにも関係するのかなぁ?

途中、命令でバイシオンやりましたが、これじゃぁ、
AI2回行動のモンスター使ってる意味ないしなぁと思いつつ、
そうこうしてるうちに、4回戦で敗退してしまったんです。

なにか、コツがあるのかなぁと思い、今日(土曜)は、
サーベルきつね、ゾーマ、エスターク という、メンバーで
WifiジョーカーズGP に参加。

20070324.jpg結果は、優勝したんですがやはり、
「さいみん」効果のおかげでした。
ただ、5回戦目は、いわゆる、上位狙い
チームというモンスターで、ラプソーン(小)、
デスタムーア、りゅうじんおうという、
おきまりモンスターで、この連中だけ、
「さいみん」がほとんど効かなかったです。




さて、うちのゾーマですが、「じごく」は、もう、使わん
つもりなので、こいつにもにも、「さいみん」を入れてみて、
サーベルきつねで、スルーされた分を、ゾーマが追い打ちか
けられるかな? 賢さも999まで行ったと思うし、
効果期待できるかな? なんて思ったりも・・・。

でも、「いろいろやろうぜ」で、ベホマズンとかザオリク、
やってくれるのかなぁ。 その辺が気になる。
しかも、また、育てるとなると、時間かかりそう・・・・・


あと、はぐれメタル が素早さと回復しか、取り柄がないので、
サポーターSPなんて入れたらどうかな? なんて思い、
アッパー、ダウナー、ジャミングを準備中。

あと、1回ぐらい、メタルエリア行ったら、3つとも
コンプするかな? って感じです。 おどるほうせき と
リリパットで、準備してました。 こいつらも笑えるんで
使ってみたいですが、特にこれと言ったのが無いんですよね。

あと、おもしろそうなので、オーシャンクロー、サーベルきつね、
キラーパンサー で、行動はやい トリオにして、絶対、先制で、
相手の息の根を止めるつもりにするとか・・・・。
その場合は、メタル系 対策に、やはり打撃重視で育てた方が
良いのかな? なんて思ったり。まぁ、

でも、絶対、先制を考えると、打撃重視のモンスター3体集めて、
全員、「ぶとうか」スキルの 「疾風突き」した方が、
「行動速い」のモンスターより、先に攻撃してくれるんですよね。

でも、攻撃力が999あっても、相手の守備力が999だった場合、
1回のダメージが250 ぐらいのようなので、こちらの3人が、
先制で攻撃できても、相手の1体をかならず落とせる保証は
無いんですよね。 うまく、アトラスの金槌や、ボルカノブレーカー、
ドラゴンスレーヤー とかで、ダメージアップできて、
1体、頑張って落とせても、相手ターンにったら、ザオリク
されると思うんですよね。

あと、疾風突きは、かならず先制できる代わりに攻撃力が
80%ぐらいになるみたいですね。しかも、かわされることも。


う~ん、どうかなぁ???

 





ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

いろいろ頑張ってますね、、
僕もグランプリ狙っているのですが、優勝はできません。
ゾーマのレベルが上がらないので、オーシャンクローのスキルを考えています。
素早さSPと攻撃SPと催眠にしようか、攻撃SP、催眠、全体回復か、素早さSP、催眠、全体回復
か迷います。
まぁ、お互い頑張りましょう。
あと、僕は次の配信までに、
ゴルスラを製作しようと思っています。
  • from マーマナシャマナ :
  • 2007/03/25 (09:49) :
  • Edit :
  • 返信

マーマナシャマナ さん>

はい、リアルな感じで「いろいろやろうぜ」ですね(笑

ゾーマは、成長遅いですよね。こちらも、育て直し始めましたが、
やっぱり遅いですね。

オーシャンクローは、もとから、「動作速い」の特性があり、
たしか、だいぼうぎょ や 疾風突きをされる以外は、かならず、
最初に攻撃してくれるので、素早さSP は、ちょっともったいない
ような気がします。私が、後々考えてるのは、
HPアップSP 催眠 サポーターSP とかです。
そのうち、気が変わったりするかもしれませんが。

わたしも、今日、明日で、ゴルスラ作り上げます・
お互い頑張りましょう!
  • from voi :
  • 2007/03/26 (10:54)

無題

ちゃんと、いろいろやろうぜでもベホマズン、ザオリクやってくれます。でも、たま~に、相手モンスターのHPが少ない(メタルスライムなど)と、のんきに攻撃しかけることもしばしばあります。
  • from DQM-Jクスクス :
  • 2007/03/25 (10:02) :
  • Edit :
  • 返信

DQM-Jクスクス さん>

あ、いろいろやろうぜでも 回復系、やってくれますか。
ありがとうございます! たしかに、いろいろやってくれないと、
意味ありませんよね(笑


相手が、死にそうってのや、こちらに余裕があったら、
攻撃していきますよね。
  • from voi :
  • 2007/03/26 (10:56)

無題

こっちはけっこういろいろやろうぜでやってくれますよぉ~
やっぱ賢さですかねぇ~
  • from MARRON :
  • 2007/03/25 (10:57) :
  • Edit :
  • 返信

MARRON さん>

あぁ、賢さで変わるか・・・・ たしかに。
いままで、賢さとかあまり気にしませんでしたが、
キラーマシンの賢さが低いせいか、うまく攻撃してくれないときに
イライラしたことありました。
  • from voi :
  • 2007/03/26 (10:57)

無題

金曜日に中古で新しく買いました。(2本目ですが売ったので)
今、メタルハンターの所です。

バル・ジャミラス・バブルキングで頑張ってます。

もう少ししたら、大会に出てみようかなと思います。

これからもブログ続けてください。
いつも楽しみで、特に画像が有るので見やすいです(^^)/

葵 さん>

おお! 再度購入、おめでとうございます。
中古でしたら、データとか残ってませんでした??
わたし、中古ソフトを買ったとき、前のオーナーさんのデータ
をみるのが、ちょっと楽しみだったりするんですよぉ。

でも、最近は、個人情報云々で厳しかったり、動作確認も含めて
消されてるのかな?

レガリスかな? のわりに、けっこう、豪華なパーティじゃないですか
とりあえず、月曜の対戦相手は、ラックの低いマスターさんとの
対戦になってますよ。

ブログの方、もう少しは続けるつもりです。
いつもありがとうございます。
  • from voi :
  • 2007/03/26 (10:57)

無題

今日、やっとWiFiコネクタ購入が出来ました。
早速やってみたいものです。でもかなり厳しそう・・・
現在デスピサロとはくりゅうおうを育てています。デスピサロに必要なスキルはなんですかね?
それから、はくりゅうおうを竜王にしたいのですが、大変厳しすぎますね。ゴルスラだとは・・・

乙 さん>

おお! WiFiコネクタ購入おめでとうございます!
これで、DQMJだけでなく、マリオカートやテトリスとか、
対応ゲームで、世界の見知らぬ人と対戦なんかができますね。

頑張って設定してください。 ネットワークがらみなんで、
少々、??な感じがいっぱいかもしれませんが、取説をよく読んで
あとは、インターネットでも、設定方法が載ってるサイトなんかも
遭ったりしますから。


デスピサロは、やっぱり打撃重視でいけたらなぁなんて思います。
せんしをいれて、ムチを使わすのもおもしろいかも。
ムチ攻撃は、かわされることなく、絶対当たるのが良かったりも
するんですよ。
  • from voi :
  • 2007/03/26 (10:57)

無題

余談
新メンバー決定しました。
竜王(大好きなので)
ワイトキング(結構強いし)
デュラハーン(能力的に2匹目の竜王)
なんか上位狙いみたいなメンバーですね^^;

本題
バイキルトは自分は使わないので分かりませんね^^;
やはりラリホーマやメダパーニャは強いようで。
効く確率は50%らしいです。
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/03/25 (16:10) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ さん>

おお! たしかに! 上位狙いメンバーっぽいんですね(笑
でも、スキル次第で、だいぶ変わりますからね。
頑張ってください! 

オーシャンクローやサーベルきつねに、バイキルトを使わせたいなぁ
なんて思ったりもするんですよね。

ラリホーマとか、効く確率は50%ぐらいですか。
微妙ですね。 たしかに、効いたり効かんかったりですね。
  • from voi :
  • 2007/03/26 (10:58)

無題

僕のオーシャンはコールドスリープのラリホーマがヒットしまくっているのでつよいです。侍のスキルをバイキルトで止めているので眠らせたあとうまくやってくれます。そしてキラーマの鞭2連続攻撃&デスタの呪文連発。
僕の友達はコレでKO!!
オーシャンはエビラとグラコスで大王イカを作り、イカとグラコスでワニバーンを作りワニと格闘パンサーで出来ます。
僕は1時間程度で出来ました。
  • from ドルマゲ :
  • 2007/03/25 (17:09) :
  • Edit :
  • 返信

ドルマゲ さん>

おお! バイキルト後の、ムチ攻撃2連発って、理想じゃないですか!
計算では、1体目には、800ぐらいのダメージが与えられそう
ですね。その後、呪文連発とは・・ 恐ろしや。

オーシャンクローって、素で作ってもいけるもんですね。
  • from voi :
  • 2007/03/26 (10:58)

無題

皆さん頑張ってますね、、
僕は、DSがぶっ壊れたので、親に言って、中学校の制服貰いのついでに山○電気に行きライトの予約をしてきました。楽しみです。
一応兄のDSでやっていますが、30分程度、、明後日には届くらしいので、取りに行きます。
やはり、コールドスリープと催眠は人気がありますね、友達との戦いでもよく眠りますよ。キラーマシン君が。
まぁ皆さん頑張って下さい。
  • from マーマナシャマナ :
  • 2007/03/25 (19:56) :
  • Edit :
  • 返信

マーマナシャマナ さん>

ありゃりゃ、壊れちゃいましたか・・・
あ、でも、すぐに、お手元に届くようで、良かったですね。
購入される店で、3年とかの延長保証があったら、考えてみては
どうでしょう? ¥1000ぐらいなら、私は絶対入ります。
この手の携帯ゲームって、やっぱり壊れるんですよね。

コールドスリープと催眠、人気あるみたいですね。
キラーマシンね、ほんと、よく寝てくれます。
  • from voi :
  • 2007/03/26 (11:01)

無題

ブラウニーは攻撃力は高かったんですがほかが低いのでヘラクレレイザー(おにこんぼう)にしようと思います。スカウト役ができるのはいつのことやら・・・

DT さん>

あぁ、ブラウニーね、無理して使い続けること無いと思いますよ(笑
ランクが低くて、比較的作りやすいくせに、攻撃力があり、テンション
アップもあるという、だけですから、あとは、かわいいから、かな?

わたしも、ほんとは、あんこくのまじん か、アトラス を
ブラウニーふうに、育てたいと思ったりしてます。
  • from voi :
  • 2007/03/26 (11:00)

無題

ども。(^^)/僕は今Wi-Fiでのパーティーはキラーマシン、オーシャンクロー、ゴルスラです。オーシャンにアッパーを付けてバイキルトをキラーマにかけて鞭X2って戦法です。眠りとかは使わないようにしています(ポリシーで
僕のオーシャンは賢さは400くらいしかないのですがいろいろやろうぜでバイシオンを使ってくれます。なんでだろ?まあ2回行動じゃないから命令出してもいいんですけど(笑
  • from ハトッポ :
  • 2007/03/25 (20:00) :
  • Edit :
  • 返信

ハトッポ さん>

おお! オーシャンにバイキルトで、キラーマの鞭X2ってですか!

やってみたい~  別のサーベルきつねで試してみようかな。 

ほほぉ賢さは400くらいのオーシャンで、うまくバイシオンを
出してくれるんですね。うらやましい・・・・・

たしかに、命令で出した方が確実ですが、そこは、AI攻撃で
どんな風に行くかが、みたいですよね。
  • from voi :
  • 2007/03/26 (11:00)

無題

昨夜友達の家でGPができたのでしてみました!!他の人のモンスターと戦える~って思うとなぜか緊張しました^。^;
結果は優勝できましたが上位チームが使うようなパーティー?だったのでやと思います。でも優勝するのは気持ちいいもんですね^O^

やっぱり竜神王やデスタは異状系に強いんですかね。友達と対戦したときあまり効かなかった気がします。。。
オーシャン使いたいんですが素早さSPに必要な盗賊ブックがなかなか手に入んないですT_T
  • from カメドレ :
  • 2007/03/25 (20:12) :
  • Edit :
  • 返信

カメドレ さん>

そう、わたしも、最初は緊張したなぁ。 べつに、相手の人と
リアルタイムでコマンド出して対戦してるワケじゃないんですけどね。

でも、いまだに、土曜、日曜の、4回戦以降はちょっと緊張しますね。


優勝おめでとうございます! 同じ感じのモンスター、たしかに
出てきますが、もう、しかたないですね。 あとは、スキルで
いかに、トリッキーなワザを出せるか なんてね。
これからも、上位目指してください! 

竜神王やデスタはたしかに異状系、かかりにくいですね。
やっぱり、強いとかあるんでしょうかね?

盗賊ブックでしたら、WifiジョーカーズGP に、マメに参加してたら、
なん曜日かの、2戦目か3戦目の商品であったとおもいますよ。

でも、オーシャンクロー に素早さ関連は あまりいらないような
気もしますが・・・・・
  • from voi :
  • 2007/03/26 (11:01)

無題

やってみたところ、最初はランク50000位だったんで、簡単に倒しましたが、次はいきなり100位にいってしまいました。
一瞬で倒されてしまいましたね。何故まだ未熟なのに100位になったのだろうか?
ゴルスラ作りは、現段階では不可能なので、次はドルマゲスを作ろうと思います。
オセアノーンってたしか大王イカ2体だったな。案外難しいものですね。
竜王やドルマゲスへの道はとてつもなく長い。

乙 さん>

あぁ、対戦順位は決まってるんですよ。
月曜が弱くて、だんだん強くなり、最終的に日曜が、一番強豪、
というか、高順位相手のチームとの対戦になりますよ。

オセアノーンってプチアーノン×2 も必要じゃなかったでしたっけ?
頑張って配合してください! 特殊系というか、4体配合ありますね。
  • from voi :
  • 2007/03/26 (11:02)

無題

最近やっとゴルスラが作れて嬉しかったという僕です。
最近WIFI相手の順位高すぎですね・・・・優勝もできないときのほうが多いです…・・・・
っていうか2週間前くらいに新しく始めたので優勝できなくてあたりまえかとも思ったりします
ちなみに今の僕のパーティーは
ゴルスラ
デスタムーア
エスターク
まだまだそだてなきゃならんな
管理人さんも頑張ってください

MORU さん>

おおお! ゴルスラ、おめでとうございます! 
しかも、はじめて、2週間ですか!! しかも、パーティが
ゴルスラ デスタムーア エスターク とは、すごすぎます。

わたしも、今日、明日で、作り上げるつもりです。


WifiジョーカーズGPは、月曜が対戦順位、低い相手が選ばれますから、
一度試してみてください。

わたしも、がんばって、「いろいろやろうぜ」やってます。
  • from voi :
  • 2007/03/26 (11:02)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]