忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぐれメタル があらわれた 戦う? 食べる?

20070322A.jpg頂き物のお菓子で、
ヴィタメールブラウニー」だって。

おいしかったよ。







こんなのもいかが? 

本格的なのや、激旨、魅惑のブラウニーらしいです(笑

 



20070322B.jpgあ、ついでに、手作りケーキで、
こんなんのももらったので、
目と口を付けてみました。

おいしそうなはぐれメタルのできあがりです。




おもわず、追いかけたくなりますね。食べてる途中、手から滑り落ち
そうになったのは、やはり、すぐ逃げようとするから?(笑

 






20070322C.jpgさて、WifiジョーカーズGP ですが、
昨日、こんなメンバーで参加したら、
7257位まで上がってた。何でだろう??










20070322D.jpg今日はとりあえず、

サーベルきつね、ブラウニー、エスターク 

で参戦。

ちなみに、スキルはこんな感じ


サーベルきつね
 さいみん
 守備アップ3
 HPアップSP

ブラウニー
 ぶとうか (しっぷうづきで止めてます)
 守備アップ3
 HPアップSP


エスターク
 エスターク
 超回復SP
 守備アップ3

 


じつは、ブラウニーも、サーベルきつねも、まだ育ち来てないん
ですけど、まぁ、いけるかな? って感じで挑戦してみました。


1戦目のアトラスが、疾風のごとく、攻撃してきたのは笑いましたね。
2戦目はラリホーマ合戦になり、最後、エスターク同士の一騎打ちに
なりましたが、一激差で勝てた感じでした。

「ヘルメットがなければ即死だった」とは、ちょっと違うかな(笑

動作が遅いからニュータイプとも思えないし。

 

20070322E.jpgその後は、なんやかんやと、全員、
よくがんばってくれました。

サーベルきつねは、ラリホーマと惑いの息で、相手を撹乱させ、ブラウニーは疾風のごとく飛びかかり続け、エスタークは回復と打撃で、
ほんとよく頑張ってくれました。



おかげで、なんと、優勝までしちゃいました。
実は3回、挑戦したんですが、正直、サーベルきつねの「さいみん」の
効果次第って感じでしたね。

木曜の相手に、このメンバーで優勝できたので、そこそこ、満足でした。

 





ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

過去に1・2回カキコさせてもらいました。
ドラクエジョーカー売ってしまいましたが、この掲示板見ると・・・
明日また買いに行きます。
いずれ、低確率で戦うことがあるかも知れませんが、そのときはお手柔らかに・・・

葵 さん>

このDQMJって、ストーリー攻略後でも、というか、
そのあと、配合や対戦を楽しんでね。って感じですから、
結構、長く遊べると思いますし、お友達もされる方が、
いらっしゃったら、情報交換や、モンスター交換、対戦
とかもできますしね。

私のブログでも、わたしの記事よりも、たくさんの方のコメント
の方が、実は役に立ってるとか、リアルな話が聞けたりしますしね。

また、違う楽しみ方もできますよぉ~
  • from voi :
  • 2007/03/24 (11:11)

無題

おいしそうですね、ブラウニーとはぐれメタル。どこで売ってたんでしょうね?

ランキング、ここ最近ぼくもあがているんですよ、もうやめている人がいるのかな~?もしそうだったらもったいないですね~。

え、アトラスが!?(笑
まあ、ブラウニーはかわいいから良いけど、アトラスのあのデカイ図体が素早いと正直怖い・・。
でもアトラスって意外と足早いんですよね~。600ぐらいなんですよ。
シャリア・ブルが乗っているモビルアーマーみたいですね。
シャリア・ブルってご存知ですよね。ジオンのニュータイプです。
モビルアーマーは何だったかな~。

優勝したんですかおめでとうございます。
そういえば、アト金を装備しているモンスターは優先的に物質系とスライム系を狙うそうです。
AIはHPが少ないモンスターを狙うみたいですから。メタル系がよく狙われるのは、これが理由みたいです。

nao さん>

ブラウニー、牛乳と一緒においしく召し上がりました(笑

あぁ、ランキングが上がってるって事は、たしかに、
参加する人が減ってきてるからかなぁ? たしかに言われてみれば
そうかも・・・。

アトラスは、「行動遅い」ですから、たぶん、「ぶとうか」スキルを
つけて、疾風突きで、素早く行動させようとしてたのかな?

もし、そうだとしたら、私のブラウニーと、同じ作戦ですね。

でもたしかに、あの図体で、シャッ って来られたら、不気味です。


うぅ、シャリア・ブル・・・名前は聞きますが、そこは、
苦手なとこです。すみません。 ファーストのいわゆる一年戦争
しか知らんのです。Z、ZZぐらいは、見ようと思ってるんですが。
すみません!


武器によって、攻撃相手が変わるなぁとは思ってましたが、
HPが少ないモンスターを狙うっていうのは、少々「目から鱗」でした。
過去の対戦、言われてみれば・・・・・。 確かに確かに。

メタル系を集中砲火するのも、納得です。ありがとうございます!
  • from voi :
  • 2007/03/24 (11:11)

無題

おいしそー!何処でうってたんですかねぇ。。
ジョーカーズgp四桁すごいねぇ。
私は相変わらず2万位ぐらい。。
精進しまする。。
  • from エルデナ :
  • 2007/03/23 (17:55) :
  • Edit :
  • 返信

エルデナ さん>

おいしかったですよぉ~(笑
2万位ぐらいでしたら、たぶん、レベルアップとか育ち方次第で、
もう少し上位にいけると思いますよ。 がんばってください!
  • from voi :
  • 2007/03/24 (11:12)

無題

今、腹減っているんでこれみたら何でもいいから食べたくなりました。 witiは今日は6897で昨日は10264位だったと思います。なんでこんなに差が?
  • from DQM-Jクスクス :
  • 2007/03/23 (18:12) :
  • Edit :
  • 返信

DQM-Jクスクス さん>


薬草とか食べて、おなか壊さないように(笑

WifiジョーカーズGP の順位、かわりますよね。
まぁ、最近の私の場合は、いろいろモンスター替えてるって
のもあるんですが。
  • from voi :
  • 2007/03/24 (11:12)

無題

いつも日記見ていたのですが初めて書き込んでみました!よろしくです☆
僕はメンバー的にはちょこちょこと強くなってきたんですがGPの方にはまだ1回しか出てません(^。^;
GPやりたいなぁ~と思いながらできるとこ探し中です(=~=;

  • from カメドレ :
  • 2007/03/23 (19:10) :
  • Edit :
  • 返信

カメドレ さん>

ご訪問&コメントありがとうございま~す。

そうですね。やはり、WifiジョーカーズGP とかで、いろんな方と
対戦し、やっと、己の実力がわかったり、あらたな発見ってのが
あるんですよね。自宅でWifiジョーカーズGP に簡単に参加できない
と、DSステーション設置店とか、フリースポットといわれる場所に
行かないと難しいですが、がんばってくださいね。

もし、お持ちのパソコンが、Windows XPで、USBポートがの
空きがあれば、¥3500 ぐらいで打ってる、Wifiコネクタっての
があるので、それを接続、設定すれば、自宅のパソコンが、
Wifiのアクセスポイントになるという、すばらしいのがありますよ。
  • from voi :
  • 2007/03/24 (11:12)

無題

僕もじつはスライム形クッキーもらったことあるんです・・・
けっこうおいしかったです
  • from MARRON :
  • 2007/03/23 (19:16) :
  • Edit :
  • 返信

MARRON さん>

おお! スライム型クッキーですか。なんとなく、わかります。
ぷよぷよはしてないんですね(笑
  • from voi :
  • 2007/03/24 (11:12)

無題

あ、僕もスライム形クッキーもらったことありますよ^^
立体じゃなくて平らだったけどおいしかったです。一口かんだ後そのクッキーを見るとスライムが半分かけてたのでちょっと可愛そうでした(笑

rasyo さん>

え! rasyoさんも、ご存じなんですか!
なんか、おいしそうですね。
かけてるの見ると、たしかに、かわいそうに見えますね(笑
  • from voi :
  • 2007/03/24 (11:13)

このメンツで…

優勝ってすごいですね☆

構想中のモンスターですが一応材料は揃ってるけど後から楽したいと思って+値を増やしたり、スキルを覚えさせたりとか、欲張り過ぎてほぼ進んでません。。

更に仕事が忙しかったり今日は今から会社の飲み会だったり…。

ゆっくり集中してプレーできる時間が欲しい…リアルラリホーマにかからない時間帯で(笑)


余談

ちょっと前のGPで[ラプソーン(大)]が[あまいいき]をはいてきたけど、あれは絶対に[くさいいき]だと思う。。麻痺しそう。

ではでは。
  • from はっし :
  • 2007/03/23 (19:29) :
  • Edit :
  • 返信

はっし さん>

ありがとうございます! たしかに、このメンツ優勝できたなぁ。
って思います。まぁ、エスタークが回復&攻撃してくれましたからね。
月曜あたりは、エスターク使わずに、もう少し弱小メンバーで
挑戦してみます。


わたしも、配合回数稼ぎとか、スキルアップを最初の方にして、
あとは、レベル上げだけ とか、よくやりますよ。

リアルラリホーマ、なります、なります。
だれかに、光の波動 やってもらってください。
あ、でも、攻撃されて、目覚められるかも(笑

>ちょっと前のGPで[ラプソーン(大)]が[あまいいき]をはいてきたけ>ど、あれは絶対に[くさいいき]だと思う。。麻痺しそう。

うひゃひゃ。 たしかに、気絶しそうですね。
  • from voi :
  • 2007/03/24 (11:13)

無題

優勝ですか?!
すごいですね。催眠ってほぼ最強のスキルですね。
もしかして、マダンテ覚えるスキルより強かったりして・・・
はぐれのクッキーに、ブラウニーですか?すごい。
スクウェアエニックスとケーキ屋って、合作でも考えているのかな?華麗なる一族の「華麗ぱん」のような。

乙 さん>

優勝しちゃいましたね。5戦目はかなりドキドキしてました。

催眠ねぇ、まぁ、かかればいいですが、誰ひとり、効果無しって
なったら、ショックですね。相手の状態異常を期待するより、
自分のパーティ強化の方も、最近は考えてるんです。

ポケモンのお菓子ってやまのようにあるんですが、スクエニ
もんって、少ないんですよね。DQ9のブームで、いろいろ
でないかな? 第一パンのポケモンシールみたいに、
ドラクエモンスターシールが付いてるパンとか出て欲しいです。

「華麗ぱん」!  うひゃひゃ。 きっと、関西の人が
考えられたのかな??? おもろすぎです。
  • from voi :
  • 2007/03/24 (11:13)

無題

ブラウニーもはぐれメタルもおいしそうですw
ヴィタメールが一瞬ヴィメタールに見えて、「メタルブラウニー?」
みたいな感じに^^;

オーシャンクロー以外にキラーパンサーでも育てようかな、っと思っています。
何気にテンションアップ持ってますしね。
オーシャンクロー、キラーパンサー、サーベル狐で高速アタックを仕掛けたいです。
ジェットストリームアタックとか言って、ラリホーマ、バイシオン×2の後、全員鞭とか(笑
思い通りに動くかが問題、です。
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/03/23 (20:01) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ さん>

「メタルブラウニー」! 思わず想像してしましました(笑
速いのか遅いのか、どっちやねんって感じです。

わたしも、オーシャンクロー、キラーパンサー、サーベルきつねの
行動速いトリオ、やってみたいなぁ、なんて思ってます。

ラリホーマ、バイシオン×2の後、全員鞭とか、めちゃめちゃ
理想ですよね。ジェットストリームアタックやりたいです。
モンスターの名前は、ガイア、マッシュ、オルテガ でいきましょう(笑
  • from voi :
  • 2007/03/24 (11:13)

無題

最近「行動早い」が注目されていますね、、
僕は、他国から盗んだオーシャンで、いってます。
ラリホーガード持ってたんですけど消しました。
結構強いですよ。
エスタークは引退して、ゾーマになりました。
今は、放っておいたプチソーンをレベルを上げています。
もうすぐ中学なので、入学祝に、ライトでも買おうかなぁと思っています。(親は、反対しています。)売ってなかったら、テニスラケットのために貯金ですね、、
後、タグラグビーって知ってますか?結構面白いですよ。
デオドランから離れられないシャマナでした。
  • from マーマナシャマナ :
  • 2007/03/23 (22:20) :
  • Edit :
  • 返信

マーマナシャマナ さん>

「行動早い」も、ちょっと、注目ですかな。
わたしも他国マスターからオーシャンスカウトしたいんですが、
なかなか、うまく、出てくれないです・・・・

進学おめでとうございます。
DSより、DS Liteは、明るくなってるので、だいぶ、
見やすいですよ。その辺を親御さんにアピールしてみては??

あぁ、テニスラケット、その辺の道具も、けっこう、お金かかり
ますよね。がんばって、お金貯めてください。ゴールドアタック
しまくりです(なんのこっちゃ

タグラグビーって、聞いたこと無いですね。
コブラのラグボールだったらしてますが(笑
  • from voi :
  • 2007/03/24 (11:13)

無題

どもっすww
最近はまた盗みを働いています泥棒PT
1、カンダタ
2、ブラウニー
3、デュラハーン
メインPT
キラーマシン
デスタムーア
オーシャンクロー
以上です。
ちなみに盗めたアイテムは
剣2本・金槌3本・杖3本です。
はあ~ジョーカーズGP出たい。
  • from ドルマゲ :
  • 2007/03/23 (22:56) :
  • Edit :
  • 返信

ドルマゲ さん>

おお! 盗っ人家業、炸裂してますか。
わたしも、エビルブスピリッツあいてに、ボルカノブレーカー
をこんど、盗みに行きたいです。
  • from voi :
  • 2007/03/24 (11:14)

無題

はぐれメタルのパンですか。
こういう風に言ってみると不思議のダンジョン系にでてきそうですね。
今家にこういう形のパンがあるからやろうと思えばできますね。後は逃げないように抑えといたらいいです。

kyonn さん>

不思議のダンジョン系は、もう、やってるとき以外にも、
頭の中で、あぁいって、こう来て、あぁやって、こう来られて、
とか、そんなんばっかり考えてたときあります。

メタル系はすぐに逃げ出すというのが、精神的に悪いですよね。
  • from voi :
  • 2007/03/24 (15:37)

無題

DSがおおおおちちちちたたたあああでんしゃとえきのあいだにににににイイイイあああイイうううえええあ
  • from なーさん :
  • 2007/03/24 (12:24) :
  • Edit :
  • 返信

なーさん さん>

ぎゃぁぁ。 よりによって、そんなとこに落ちましたか!
まぁ、水没とか、怪我されてないとかだったらよかったです。
  • from voi :
  • 2007/03/24 (15:37)

無題

最近はブラウニーを作ってました スキルからみて完璧なスカウト用です

DT さん>

お! ブラウニーを作りましたか。普通に攻撃力ありますし、
テンションアップして、じゅうぶんスカウト用に使えると思いますよ。

実践では遅い攻撃になり、しかも、よく、ひらりとかわされるのがたまにキズかな?
  • from voi :
  • 2007/03/24 (15:37)

無題

ルナジェネシスってゲームしってる人いる???
  • from タカマレヨタカマルヨ :
  • 2007/03/24 (20:20) :
  • Edit :
  • 返信

タカマレヨタカマルヨ さん>

よく存じ上げませんが、RPGみたいですね。
  • from voi :
  • 2007/03/26 (10:53)

無題

変なところに書いてしまったのでここにもう一度かきます
お初です~
いつもこのブログ楽しく見させて
頂いていますDQ5だいすきともうします~
パーティーは
エスターク Lv61
攻999
守800
素471
賢526
スキルは
こうげきあっぷ
エスターク
たたり
ゾーマLv.46
攻834
守742
素525
賢707
スキルは
攻撃アップ3
ゆうき
HPかいふく
ミルドラースLv14
攻837
守800
素353
賢476
スキルは
イオ&ヒャド3
HPかいふく
ミルドラース
です
ランキングは
ぜんかい19591位
こんかい22428位
です
よろしくおねがいします
  • from DQ5だいすき :
  • 2007/03/31 (13:56) :
  • Edit :
  • 返信

DQ5だいすき さん>

はじめまして~ ご訪問&コメントありがとうございます
もう一つの方は、非公開にしときましたね。


DQ5も良いですよね。 究極の選択は厳しすぎです。

レベルアップしていけば、ランク、もう少し上がると思いますよ。
頑張ってくださいね。
  • from voi :
  • 2007/04/02 (19:20)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]