忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエキャラには遭えませんでした

今日、3月21日は、大阪日本橋のストリートフェスタってのを
見てきました。

そりゃぁもう、コスプレイヤーさんがたくさんいらっしゃって、
楽しかったです。 そこらじゅうにハルヒがいました。

シャア大佐とギレン総帥のツーショットや、風の谷を救ったナウシカ、
おジャ魔女のハナちゃん(かぶりもの)、デカレンジャーの
デカマスター(かぶりもの)、仮面ライダー軍団+ゲキレッド、
プリキュアのキュアホワイト、ボウケンジャーのなつみちゃん、
女性仮面ライダーカブト 等、ほかにも、いろいろ、いろいろ、

アニメ系が多く、ゲーム系は少なめで、さすがに、ドラクエの
勇者や商人等はいませんでした。まぁ、旬じゃないですしね。
ドラクエ9 の頃には、また復活させる方もいらっしゃるのかな?

あ、でも、マリオ&ピーチ姫や、FFのキャラかな? ってのを
みかけたし、「まんだらけ」の おねぇさんは、バルキリーなんとか
 って言ってたなぁ・・・・  バルキリープロファイル?

 


20070321a.jpg写真、いっぱい撮らせてもらいましたが、
ご本人の許可を得てないので、
ブログへの掲載は自粛いたします。

パレードのケロロ軍曹だったら、
いいかな(笑






で、当然、すれちがいモードにしてたんですが、なかなか、ヒット
しないなぁと思ってたんですが、結果、3人のマスターさんと
すれ違うことに成功。


1戦目 「まなん」チーム。 「あんこくのまじん」がいたので、
スカウトしたかったんですが、バイキルミンを使って、効果あり
すぎで、こちらのキラーマシン、気合いはいりすぎて、1000
以上のダメージをボコボコ与えて、うっかり倒して勝利しちゃいました。


2戦目 「チョリ」チーム。 こちらは、オーシャンクローを
スカウトしようと、もたもたしてると、やられちゃいました。


3戦目 「まこと」チーム。 デュラハーンをスカウトアタック72%
までいったんですが、失敗・・・・とほほ。そのまま、怒り出したん
ですが、のこり、デュラハーンだけだったので、やむなく倒しました。

 

さて、昨日、3月20日のWifiジョーカーズGP は、「さむらい」
スキルを導入したキラーマシンを使ってみたかったので参戦したんで
すが、こたつに入りウトウトしながらやってたら、寝落ちしちゃいま
した m(_ _)zz・・ZZ・・ZZ ラリホーマされたんでしょうか(笑

月曜の自分のパーティがパーティだけに順位が38,000位まで
下がっており、2戦目が終わったぐらいは、何となく覚えてたんですが、
気づけば、DSの電池も切れて電源も落ちてました。

いつもなら、ノートPC傍らに、USB給電しながらやってるんですが、
昨日に限って、補助電源関係は何もやってませんでした。
 

さてさて、本日3月21日のWifiジョーカーズGPですが、今日こそは
と思い、さむらいのキラーマシンがどんな感じかと思ってたんですが、
2戦目、3戦目に、オーシャンクローがでてきて、いつものように、
ラリホーマの連発で、「さむらい」の実験どころではなかったです。

しゃぁなしに、はぐれメタルを導入し、2戦目、3戦目の、
はぐれメタルだけ、「めいれい」で、光の波動 を使っちゃいました。

「行動はやい」のオーシャンクローが必ず、先制でラリホーマをしてくる
ので、そのあとは、必ずと言っていいほど、こちらのはぐれメタルが
アクションを起こしてくれるので、そこで光の波動を設定しておけば、
ラリホーマのあとに、すぐに打ち消してくれるので、うちのエスターク、
ゾーマが普通に攻撃してくれて、普通に勝てる感じでした。

いちど、すべてAIバトルでやってみましたが、「いのちだいじ」の
設定のはぐれてメタルが、思ったように「光の波動」を出してくれなく、
苦戦し、結局は負けてしまいました。 一度だけだったかな?
うまく「光の波動」が出ましたが、そう、何回も何回も調子よくは
出てくれなかったです。

最終的に優勝でき、大魔神の斧 をもらえたんですが、AIバトルで
なく、「めいれい」にて、ラリホーマ対策はできましたが、なんとも、
抜けきらん、試合でした。

あ、そうそう、順位はまた、8000位台に復活してました。
昨日、寝落ちしてても、最初に登録したのが反映されてたのかな?


こちらも、「さいみん」がつかえる、サーベルきつねがいますが、
いま、他のスキルの強化とレベルアップ中だったんです。

あ、あと、Eランクのモンスターも育ててますし、ついでに、
うちのはぐれメタル、回復と素早さしか取り柄がないので、
粗品でもらってるのがまだいるので、こいつにも
「さいみん」を導入し、回復もできるようにとか思ったりします。

でも、HPの上限がさがるし、それなら、ゴルスラに「さいみん」を
とかも思ったりします。

 







ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

今さっき、卒業式が終わりました~、これでドラクエにも専念できます(布団の中でやってますけど)商品のラインナップ変わらないかな~
  • from DQM-Jクスクス :
  • 2007/03/22 (12:21) :
  • Edit :
  • 返信

DQM-Jクスクス さん>

ご卒業、おめでとうございます。
2週間後には、新しい出会いと仲間に出会えますね。

商品、モンスターだけでも、いろいろ、出して欲しいですよね。
  • from voi :
  • 2007/03/24 (11:09)

無題

ドラクエキャラいなかったんですね・・・
今日は卒業式でした・・・といったって在校生代表で5年ぜいいんですけどね・・・
ジョーカーズGPは微妙です・・・
  • from MARRON :
  • 2007/03/22 (14:28) :
  • Edit :
  • 返信

MARRON さん>

ドラクエキャラ、いませんでした。残念。関東方面である、
コスパ系の集まりでしたら、見られるかも?

卒業シーズンなんですね。 なんとも、せつない時期ですね。

ジョーカーズGP がんばってくださいね。
  • from voi :
  • 2007/03/24 (11:09)

無題

そこらじゅうにハルヒ^^;
ドラクエのコスプレでゾーマなんていたら面白いかもw

GPの方は順位が50000位くらいです・・・。
昨日WiFiやってませんから、70000位くらいまで下がってそうですw
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/03/22 (16:03) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ  さん>

ハルヒ、多かったですね。 ローゼンメイデンも多かったような。

ゾーマのコスなんてしたら、最強ですよね。

凍てつく波動! 凍てつく波動!

二人羽織で、デスピサロとか、誰かやってくれないかな?


GP、1日、やってないと、急に順位が下がる感じですよ。
やっぱ、毎日参加してんとあかんのかなぁ??
  • from voi :
  • 2007/03/24 (11:09)

無題

最近はオーシャンクロウがでてるので目標としてはさいみん&素早さアップSP&超回復SPという感じです ランキングは5000位ぐらいまで1度いったことがあります

DT さん>

オーシャンクロウの「行動速い」特性に勝つには、疾風突きしか
無いような気がしますね。 なんとか、オーシャンクローの
最初の一撃を封じるようにしないと、今後、やっかいだと思います。

ランキングは5000位ぐらいまでいってたら、いいじゃないですか!
  • from voi :
  • 2007/03/24 (11:09)

無題

ジョーカーのプロテクターがちょ→ほしいけどどこにも売ってないのvoiさんわどこでゲットしたのののマジホシイのなんでもいいからコメントくだちゃい値段も教えて
  • from 青梅市民 :
  • 2007/03/22 (17:25) :
  • Edit :
  • 返信

青梅市民 さん>

ジョーカーのプロテクター、確かに売ってないですよね。
限定生産らしいから、もう、作らないのかなぁ? 価格は、
¥1,300ぐらいだったと思いますよ。

私が買ったときは、京都駅前のソフマップが移転オープンしたときで
そん時は、普通にたくさんありましたが、今はどうかなぁ??

ポーチの方は結構あるんですけどね。

黒のDSに装着したら、すごく、かっこよくなると思います。
限定版のDS本体のようになると思いますよ。

でも、ジョーカープロテクター用のプロテクターも欲しいかも(笑
  • from voi :
  • 2007/03/24 (11:10)

無題

こんにちはです。
無事卒業式を迎えられました。
自分の周りに泣いている人が大勢いて、貰泣きしてしまいそうでしたが、友が
「男なら堂々と泣け、うじうじするのは女だよ」
といったので、卒業式終了後号泣しました。
ゲームのほうは、スキルを考えつつ、他国マスター狩りしています。 オーシャンクローなども取れてハッピーでした。
「アメフトやろうぜ、ya--ha---
」何のことか分かりますよね、、
  • from マーマナシャマナ :
  • 2007/03/22 (19:30) :
  • Edit :
  • 返信

マーマナシャマナ さん>

こちらも、ご卒業、おめでとうございます。
喜怒哀楽を表現できるのは良いことですよ。
仲間と共に過ごせた時間に感謝ですね。

また、これからの大切な時間を有意義に過ごしてください。
もちろん、ゲームも。

アイシールド21のネタかな?
  • from voi :
  • 2007/03/24 (11:10)

無題

今日,久しぶりにGPに参加してみました。順位は12000位くらいで,相手も強かったですがなんとか優勝できました。5戦目の100位との試合は長期戦でした。
結局どのモンスターが強くて,どのスキルがいいのか判らなくなってきました・・・
  • from マスター :
  • 2007/03/22 (20:25) :
  • Edit :
  • 返信

マスター さん>

おお! WifiジョーカーズGP 優勝おめでとうございます!
結局ね、どのモンスターでも、ある程度、ステータスが上の方で、
特別、何かに弱い(イオに弱いとかねむりに弱い)とかが、極端
でなければ、スキル次第で、どうにでもなりそうな気が。

まぁ、もちろん、せっかく攻撃力のあるモンスターに呪文攻撃
させるのはもったいない気もしますが、守備力もあれば、
耐性も考え、呪文攻撃もありかな? なんて思うことも。
  • from voi :
  • 2007/03/24 (11:10)

無題

こんばんは~。お久しぶりです。
えー、ギレンとかシャアとかいたんですか!いきたかったな~。
ガンダムファンにはたまんないですね~^^{こんなこと言ってますけど、僕まだ中2なんですよ}
でもアムロはいなかったんですね。主役が抜けてますね、なんか寂しい・・・。

あらら、火曜日は寝ちゃたんですか、お疲れさんです。

メタル系の素早さって裏目に出るときもあるんですよね。
僕のところのマデュラが一番最初に行動しちゃって、光の波動が無駄になっちゃいました。
おかげでラリホーマが直撃で負けちゃいましたよ・・・。

今日のwifiはなぜか4000位くらいまで上がっていました。どうしてだろ~。
GPは2回戦に苦戦しました。
相手のエスタークの遅いラリホーマに翻弄されてなかなか勝てませんでした。でもピオリムを使い、エスタークを倒し、何とか勝ちました。
4回戦は500位の人でした。
バギムーチョ、マヒャドデス、イオグランテの連発で回復が追いつかなくなり、手も出せませんでした。
賞品も良くなかった、オクトセントリーって・・・。
正直盗賊ブックの方が使い道がある気がする・・・。

そういえば、僕のチームに欠点がありました。
それは状態異常に弱いこと!
さらになぜかゾーマにてっぺきをつけていたのです。
若さゆえの過ちというか何というか・・・。
ということで{どうゆうこと
ゾーマに催眠を付けることにしました!
まずは・・・リップス捕獲だ!

nao さん>

あ、アムロふうな人もいましたよ(笑  連邦のコスした人が。
でも、最近のSEEDの制服が多いですね。でも、
一時期に比べると、かなり少なくなったみたいです。

寝落ち、よくするので、USB給電しながらプレイする
癖を付けてるんですが、火曜日はうっかりしてました。

光の波動が無駄になるって、ありますあります。予測して、
ベホマズンとかしても、意味ねぇ~ って事も(笑

おお、4000位くらいまで上がってましたか。すごいですねぇ。
商品、ちょっとは替えて欲しいですよね。同じモンスターでも、
マスターがつれてるモンスターしか持ってない、スキルを
持ってるとかね。

まぁ、配合回数稼ぎや、攻撃アップ、素早さアップの強化用の
素材にしてたりするんですが・・・・

バギムーチョ、マヒャドデス、イオグランテの連発って、
このへん、3回食らうと、結構ダメですよね。
賢さ999あるモンスターが、強力呪文使うと、300以上
くらいますからねぇ。

ほほぉ、てっぺきですか。 
たしかに「若さゆえの過ちと」でしたかね(笑

私もゾーマにさいみんを付け、育て直そうと思ってます。
でも、ゾーマ育ちが遅いからなぁ・・・・
  • from voi :
  • 2007/03/24 (11:10)

僕は

僕は、ドラクエ以外にも、仮面ライダーやウルトラマン、それにガンダムやロックマンも好きです。(オタク?)
ガンダムやロックマンはありましたか?
僕は今日、高校の教科書を買いに行きました。来月から高校生です。
大変重いです。1年で30冊も教科書使うのかよ!
そのショックのせいで、DQMJが出来ませんでした。
その分、明日はDQMJやロックマンゼロでも死ぬほどやろうかな?

乙 さん>

あぁ、わたしも結構好きですよ。 別にオタクでも何でもなく、
普通だと思いますよ。 ロックマンはちょっとやってないなぁ・・

さ、さんじゅっさつですか!! 重い・・・ですよね。
親御さんの期待も重いかも??

ゲームは、やれるとき、やる気のあるときに やっといて下さい。
  • from voi :
  • 2007/03/24 (15:33)

無題

ゲームキャラ少なかったらしいですねぇ。。大阪に行った友人が言ってました。まぁそれはおいといて、
最近ジョーカーやってないなぁ。。何かもうDSの電源つけるのも面倒くさく。。
とりあえず、まぁ言わなくても分かるように、ジョーカーズGPの順位は地に落ちていると思います。あぁ、せっかく夢の四桁までいったのにぃ。。。
  • from エルデナ :
  • 2007/03/23 (12:18) :
  • Edit :
  • 返信

エルデナ さん>

そう、ゲームキャラ少なかったですね。やっぱ、アニメの方が、
認知度が高いからかなぁ??

近々、トロデの配信始まるかも知れませんよぉ~(笑

ジョーカーズGP、ちょっと参加しないだけで、順位下がるみたいですよね。
また、その気があれば、やって下さい。
  • from voi :
  • 2007/03/24 (15:35)

無題

楽しかったですか?僕なんて土下座してもそういうのつれてってくれませんから。うらやましいです。

kyonn さん>

けっこう、楽しかったですよ。

ええ! 連れってもらえないとは、結構厳しいですね。
まぁ、そのうち、お一人で行けるようになったらとも思います。
いろいろ、がんばってください。
  • from voi :
  • 2007/03/24 (15:36)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]