忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスターク バイキルト作戦

現在、以下のようなメンバーで、都合よく勝てるか? 育成中。

オーシャンクロウ・・・・常態異常orバイキルト役
ゴールデンスライム・・・バイキルト&回復役
エスターク・・・・・・・バイキルトしてもらっての完全攻撃役

オーシャンクロウが、速攻で、ラリホーマか惑いの息攻撃は、
まず間違いなくやってくれるのですが、ゴルスラが、なかなか、
バイキルトをエスタークにかけてくれないんですよね。

「いろいろやろうぜ」で、マジックバリアをかけることが多く、
超回復を入れてるから、これをはずしたら、かけやすくなるのかな?
なんておもったり。あ、もちろん、「さむらい」は、バイキルト止め
してるんですけどね。

で、仕方ないので、ゴルスラだけ、手動でバイキルトをエスタークに
かけてるんです。 オーシャンクロウも、「さむらい」をバイキルト
止めしてますが、ラリホーマか惑いの息ばかりをやりますね。

あれも、これも、じゃ、やっぱりうまくいかないなぁなんて思ってます。

オーシャンクロウの常態異常、1体でも効果があれば、よしとするん
ですが、まったく、掛からないときもあるんですね。 

そういうこともあるので、オーシャンの、「さいみん」をはずし、
バイキルトをかけさせること考えたりも。

そうなると、今度は、ゴルスラに何をさせようかと。
戦士ゴルスラで、打撃重視かな? HPもあがるし。

エスタークは、攻撃力、体力がありますが、アト金持ちのAI2回
モンスターとかには、速攻落とされますしね。

ミルドラースあたりがいいのかなぁ? なんておもったりも。

20070606.jpgと、いろいろ考えてたら、
次の限定GPキター

今度はAランク以下限定ですか。

さぁ、いろいろおるんですが、
ドルイド、動く石像、はぐれメタル、
なんかを投入してみようかなぁ(笑





ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

バイキルト

おはようございます。
三十路まで後1ヶ月のはっしです☆
バイキルトの件ですがあちこちで調べてみたことを挙げてみます。

◎相手にメタル系が居たら発動しにくい。
◎自分の攻撃力が低い方が発動しやすい。

他にもAIでの発動条件はあるのでしょうが、なかなか安定してはくれないみたいですね。。

今度のアンダーAカップ(まな板?)は選択肢が多いから色んなPTが見れそうですね!

ネタ、ガチ、ランク狙い。。
ん~、まぁ時間と相談して決めよう!

ではでは。

  • from はっし :
  • 2007/06/07 (08:52) :
  • Edit :
  • 返信

Re:バイキルト

もうすぐ三十路ですか。おめでとうございます!
加齢臭&メタボリック2 あたりが付きそうですね。

バイキルトの件、いろいろ調べていただいたようで、ありがとうございます。
自分の攻撃力が低くないといけにのは、あんまりで、相手にメタル系って、
結構いますし、厳しいですね。

まな板でも、魅力的な方、たくさんいらっしゃいますよ(笑

そうそう、普段おなじみのモンスターが今回はでなくなり、
新鮮さはありそうですよね。 結構楽しみです。
  • from voi :
  • 2007/06/08 (12:08)

まな板

まな板ではありません!と言い張ります!(はっしサンのコメントを参照にしました)

アンダーAカップは 範囲が広い分 選ぶのが難しいですね。
「結局Aランクばっかり・・」
にならない事を祈りたいです。

大好きなジャミラスは入れたいなぁ♪と思っています♪

バイキルトPTは難しいようですね。
作りたいのですが 良く分からずに作れていない現状です。
欲張ったスキルだと うまく働いてくれないみたぃですね(´・ω・`)
AI用 はやっぱり難しいです・・・。

Re:まな板

えあさん! 被害妄想ですって!(笑

結構えろえろ、いや、いろいろ、いますよね。 アンダーAカップ。
でもたしかに、事実上、Aカップ限定っぽくなりますよね。

ジャミラスはわたしも、序盤でスカウトして、だいぶお世話になり、
思い入れのあるモンスターでしたよ。

バイキルトPT、そう、ついつい、いろいろ考えてというか、
つまりは欲張りすぎて、結局発動せずってかんじです。
  • from voi :
  • 2007/06/08 (12:08)

無題

バイキルト発動条件は

・攻撃力が低い
・他に特技を覚えない

だったと思います。
ワイトキングあたり、ぴったりかも。
赤本でもワイトキングにバイキルトさせてましたし。

・・・Aランク以下限定戦では、
AI二回行動がピサロナイトだらけになりそうな(笑
安定しそうですしwあえてベリアルを使いますがね・・・。
イオ無効は大きいですよw
  • from ガルパッヂョ :
  • URL :
  • 2007/06/07 (14:12) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

おお! バイキルト発動条件の件、ありがとうございます。
そうそう、赤本でも、ワイとキングでしたよね。
まったく同じにしたらいいのかな? なんて思ってますが、それもなぁ・・・

今度のAランク以下、ピサロナイトは、わたしも、カンダタの子分として、
2対いますので、スキルの見直しをして、使うつもりです。、
ベリアルの>イオ無効、いいですね。 ドルイドも、魔法無効なので、
ご一緒にいかが?(笑 HP激少なですが。
  • from voi :
  • 2007/06/08 (12:43)

無題

Aランク以下・・・おー!!
ネタPT始動!!
スライムナイト
メタルライダー
ダークナイト
 
デザートデーモン
アークデーモン
ベリアル

彷徨う鎧
キラーアーマー
ピサロナイト
さて、作成しなきゃ。
  • from イーグル :
  • 2007/06/07 (16:18) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

スライムナイト他、おお!みんな乗ってる! かわいい!! 

デザートデーモンほか、みんな、スプーンとか持ってるし(笑

彷徨う鎧 他、ぜひ、カンダタを入れたいとこです。

Aランク以下、いっぱいおるんで、ネタパーティいっぱいできますよね。
GPも結構楽しみです。

  • from voi :
  • 2007/06/08 (12:48)

無題

Aランク以下楽しみですね。
私は、オーシャンクローと、ベリアルと、メタルカイザーで、やりたいと思ってまーす。
とゆう事で、voiさんもガンバレ

Re:無題

ありがとうございます。
やっぱ、オーシャンクローは、何かとつかえそうでしょうか。
メタル系も入れといてってかんじですよね。
  • from voi :
  • 2007/06/11 (12:12)

無題

俺今、6000位
  • from ぉぉ :
  • 2007/06/08 (15:14) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

いいじゃないですか。 この調子でがんばってください。
  • from voi :
  • 2007/06/11 (12:12)

無題

毎回楽しみに拝見させていただいてます。この日記は画像などがあってとても見やすいです。
要望なのですが、育成動画や戦闘動画を載せていただけるととてもプレイの参考になります。
僕は、3万位まで落ちたので、
最近、ツインメタル作成中です。
では・・・・・
  • from ナオキ :
  • 2007/06/08 (19:44) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

いつもごらん頂き、ありがとうございます。
一応、過去に、youtubeに、wifiGPやメタルエリアでのはぐれ刈りの
様子をアップしたことがあるので、過去の記事をさかのぼってください。

ツインメタル、流行ってますよねぇ。WifiジョーカーズGPでも、
よく出てきますもんね。わたしも、マデュラを本気で
育成して、くんでみたいです。
  • from voi :
  • 2007/06/11 (12:17)

無題

やっと校内テストが終わりゆっくりできてます。さて次はAランク限定ですか。何で行こうかな?
とりあえずストーリー中でお世話になったスライムベホマズンは入れようと思ってます。
後は、はぐれメタルとメタスラでも入れようかなーとか思ってます。Bランク限定はでれなかったので次は絶対でたいと思ってます!

Re:無題

テストお疲れ様でした。まぁ、一応Aランク以下なんですが、事実上、
Aランク限定になりそうですよね。でっかいスライムトリオもネタとして
おもしろいかもしれませんね。はぐれメタルは、うちも預かり所に、
レベルが高いのいますねぇ。
  • from voi :
  • 2007/06/12 (12:59)

無題

すいません。Aランク限定ではなくて、Aランク以下限定でした。

Re:無題

そうそう、Aランク以下なんですよね。いろんなパーティに
お目にかかれそうですが、事実上、Aランク限定に
なりそうですよね。
  • from voi :
  • 2007/06/12 (13:00)

無題

Aランク以下限定のモンスターちょうどいいのが魔王の使いです(僕にとっては)たまたまグランドブレスSP作りをしてたら最終的に魔王の使いになってしかも攻撃アップSPもできたからです。あ、それとオーシャンクローなども使うといいんじゃないでしょうかではさようなら
  • from ドラオンガル :
  • 2007/06/09 (07:40) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

魔王の遣いは、私も、まおちゃん、まおきち と、♂と♀、両方、おいてるんです。
こいつら、いつか、日の目を見るときがくるに違いないとおもってたんですが、
とうとう、出番か? なんて感じだったりします。

オーシャンクローは、やっぱ、はずせませんかねぇ。
  • from voi :
  • 2007/06/12 (13:00)

無題

egが終わるらしい
  • from トイザラス :
  • 2007/06/10 (13:20) :
  • Edit :
  • 返信

無題

なんでegが終了するわけ
  • from アトラス :
  • 2007/06/10 (13:25) :
  • Edit :
  • 返信

無題

はんなり日記更新遅いぞ。
みてやってんのに。
  • from デコピン :
  • 2007/06/10 (15:16) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

いやぁ、最近パワー不足で申し訳ない。
  • from voi :
  • 2007/06/12 (13:00)

さーさー。

さーさー。
  • from パパス :
  • 2007/06/10 (15:19) :
  • Edit :
  • 返信

Re:さーさー。

いつもごらん頂き、ありがとうございます。

また、みてやってください。
  • from voi :
  • 2007/06/12 (13:01)

トロデ ゲット!

あの、トロデを、ついにゲットしちゃいました。
ライブラリには、「ここは、どこじゃ? そしてむすめ、ミーティアは、どこじゃ?」でした。
この、「ミーティア」ってゆうのは、ドラクエ8をやれば分かると思いますよ~。
ではでは。
  • from とろで :
  • 2007/06/10 (15:30) :
  • Edit :
  • 返信

Re:トロデ ゲット!

おお、トロデ いいですねぇ。
もうすぐ、いただきストリートDSってのが発売されるようで、
マリオやドラクエキャラがでるというので話題らしいですね。
それに、トロデも出てくるようで。
  • from voi :
  • 2007/06/12 (13:01)

無題

うちのパーティAランク以下パーティは
サーベルきつね、オーシャンクロー、メタルカイザーです。
サーベルきつねとオーシャンクローは剣豪SPをww
はぐれメタルにしようと思ったけど育つの遅すぎでメタルカイザーにしました。
  • from スラロン@またの名をスロラン :
  • 2007/06/10 (20:17) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

お、速攻ダブル攻撃型ですね。あぁ、はぐれメタル、ちょっと遅いかも。
たしかにメタルカイザーのほうが、ステータス関連もいいかも。
  • from voi :
  • 2007/06/12 (13:01)

Aランク以下限定

この前ちょっと色々とありまして
指を骨折してしまいましたなので当分更新できませんでしたでもほぼなおっているんですけどね
そういえばwi-fiのほうがAランク以下限定でしたね
PTをどうしようかと思っています
  • from カク.ルッチ :
  • 2007/06/10 (22:29) :
  • Edit :
  • 返信

Re:Aランク以下限定

ありゃぁ、だいじょうぶですか~?
指の怪我は大変ですね。動けるけど、肝心のゲームや、
PC操作ができなくなりますもんね。

Aランク以下は、とりあえず、上位狙いモンスを準備中です。
  • from voi :
  • 2007/06/12 (13:01)

無題

初めまして。いつも楽しく見させてもらってます。
僕のパーティもvoiさんとよく似ていて
キラーマシーン
ゴールデンスライム
オーシャンクロー
となっています。とてもありがちな感じがして、今となってはもう少し違うのにすれば良かったかなと思います;
  • from すんしん :
  • 2007/06/10 (23:07) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

はじめまして~ ご訪問&コメントありがとうございます。

あぁ、キラマ、ゴルスラ、オーシャン  たしかに、このパーティで
よくでますね。まぁまぁ、それなりに勝てるから楽なんですよね。(笑

まぁ、ありがちなのは、仕方ないですね。流行もありますし、
いろんな組み合わせができるのが、このゲームのおもしろいとこなんで、
オリジナリティあふれるパーティをくんでみてください。

今度のAランク以下限定では、いろいろみられるかもしれませんね。
  • from voi :
  • 2007/06/12 (13:02)

無題

だせーやめちまえ
  • from ラビ :
  • 2007/06/12 (00:11) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

eg の件が解決したら、やめようかな(笑
  • from voi :
  • 2007/06/12 (13:03)

無題

おひさしぶりです。いつも見ています。日に日にパーティーがかわっていますねーーーーーすごい!!ということで今の僕のパーティーは
アトラス 50
バブキン 45
ベリアル 38
でさぁ~~~~~
進歩するぞ・・・・・・・・涙
  • from けんち :
  • 2007/06/12 (21:18) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

けっこう、かわっていきますねぇ。

スクエニも、あれやこれやと、ユーザ確保のため、やってきてますね。
まぁ、それに面rてる感じではありますが(笑

ベリアル、AI2回と、いろいろな無効が魅力的ですよね。
  • from voi :
  • 2007/06/14 (13:02)

無題

ここはもうつまらないなぁ
終了しろ
  • from エスターク :
  • 2007/06/13 (18:17) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

っちゅうことは、楽しくご覧頂いてた時もあったんでしょうか?
ありがとうございました~
  • from voi :
  • 2007/06/14 (13:03)

無題

ここつまらん
やめろ
  • from エスターク :
  • 2007/06/13 (18:18) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

妊娠でもしましょうか(笑
  • from voi :
  • 2007/06/14 (13:03)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]