忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンダタ スカウト・・・!?

できませんでした・・・・・ orz

すみません、東スポや大スポのようなタイトルになってしまいまして。

今朝、いつものように電車に乗り、さて、すれ違いモードに、と思い、
設定したところ、急に

    「カンダタとそうぐうしました!」


と、言う表示が! 思わず、「あぁ・・」と声を漏らしてしまいました。

え? なんで? 他のサイトの情報で、計算では、その次のはず
なんやけど・・・・と、考えてたんですが、とりあえず、電車の中で
慌ててデジカメを出し、とりあえず、写真を撮りました。

もちろん、スカウトにチャレンジしたんですが、さっぱりダメでした。

キラーマシン×2 + キングスライム と言うへぼパーティで、
キラーマシンの2体目はできたてのほやほやだったので、
攻撃力が全くなく、スカウトも6%(3人) という、しょぼさ。

1回目失敗で、様子を見ている状態で、2回目にチャレンジしても、
同じく失敗。ここで、怒りだし、スカウト不能に・・・・。 とほほ・・・

とりあえず、戦うと、まぁ、それなりに強いですが、打撃戦ばかり
でしたので、落ち着いてやれば、問題なかったです。

あとから、デジカメデータを見てたら、そういえば、昨日、帰りに
1件、遭遇してたのをすっかり忘れてました。

あぁ、それが、18戦目で、次のすれ違い準備に入ったとたん、
カンダタがでたのかぁ・・・・、と、納得しました。

うっかりしすぎでした。 もっと、じっくり戦いたかったです。
まぁ、次の遭遇(また18回後?)の頃には、立派なパーティで
挑めるようにと思います。

 

20070123e.jpgちなみに、昨日の、「たくと」チーム
(すれちがいバトル 18戦目)

ブラックドラゴン
アトラス
デュラハーン

で合ってます?




すっかり、歩き疲れて、もう、バトルもなんとなくやって、
負けてたなぁ。ぐらいにしか記憶にないです。
相手チームに申し訳ないです。




20070123a.jpgそして、今朝の カンダタ との遭遇
(すれちがいバトル 19戦目)

子分はいませんでした(笑

背景がなぜか、オルテガと
キングヒドラとの対決を思い出させました。






下記は、その後のライブラリ画像です。

20070123c.jpg 20070123d.jpg

う~ん、でも、考えてみたら、すれ違いバトルでスカウトするって事は、
GUESTマークが付くんですよね。きっと。 カンダタのスカウトに成功し
たら、ぜひ、カンダタ、こぶん(キラーアーマー)×2 で、
wifi GPやすれ違いバトルに参加したかったんですが無理か。

20070123g.jpg

← イメージです。


カンダタ + ゾーマ +(もう1体なにか)で

「そしてでんせつへ」チームも有りかな? 

なんて思ったりもしてました。




このもう1体ですが、バラモスなんていないしなぁ・・・・、
しんりゅうも、没データらしいし・・・・、
オルテガなんているわけないし・・・ オルテガといえば、
マッシュ、ガイアで「黒い三連星」でもいいか?
いやいや、話が変わってくるし・・・・

と、言うことで、あまりに自分のパーティが弱すぎるので、ほんとに、
シナリオをすすめます。 とりあえず、決勝戦に備えることが出来れば、
マダムンガーデンでメタル狩りが出来るので、そこで、がんばって、
レベルアップとクリアを目指し、強いポケモンを、いやいや、
モンスターを、配合したり、育てていきます。

いろいろ、理想はあるんですけどね。

 

あ、ちなみに、今日、1/23(火)のすれ違いバトルですが、

20070123b.jpg「DEATH」チーム と遭遇
(カンダタに向けて01戦目 通算20戦目)

キャプテンクロウ
デュラハーン
バベルボブル




あ! キャプテンクロウ! また、こいつをスカウト!
って、簡単に出来るわけ無く、ジョーカーにバイキルミン
とか使わせてるあいだに、やられちゃいました・・・・。

しかも、また、とかって書いてるけど、一度もスカウトできてないし、
それどころか、海賊にあったことありません・・orz






ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


 

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カンダタ♪

はじめまして!…じゃないですねw
以前、自分のブログにコメントつけていただいたものです~。
カンダタと遭遇できたんですね!いいなぁw
自分は何回すれちがいしたか覚えてないので、カンダタを逃すのが怖くて毎回スカウト用チームですれちがいモードにしてます^^;

かなた さん>

どうもです! 

>カンダタと遭遇できたんですね!いいなぁw
ここ、数日は、もうすぐかも、もうすぐかも、ばっかり、
思うこともありました。

>自分は何回すれちがいしたか覚えてないので、カンダタを逃すのが怖くて毎回スカウト用チームですれちがいモードにしてます^^;

正直、私もいつ遭遇するかわからなくなると怖いので、ブログで記録してる
感じやったんですね。おぉ、そこそこちゃんとした、ブログの使い方かも!
な~んて思ったりしてw

でもね、今回のように、肝心なときに、まったくサッパリで、意味ねぇ~って感じでした。 まぁ、ええ勉強やと思てます。
  • from voi :
  • 2007/01/24 (01:11)

初めまして

DQMJで検索してここへ辿り着きました^^

日記拝見させていただきました
すれ違いまくりの日々ですね^^;
私はまだ1度もすれ違ったことがありません。1度はすれ違ってみたいものです
今度休日にゲームショップ徘徊してみようかな^^

今後も日記楽しみにしてます
ではでは
  • from ケンケン :
  • 2007/01/24 (22:34) :
  • Edit :
  • 返信

ケンケン さん>

ありがとうございます!
すれ違いは、「おいでよどうぶつの森」の時から、けっこうすれ違えて
たので、運が良い方なのかなぁ、なんて思ってます。
まぁ、仕事でもプライベートでも、繁華街や、その手のところによく、
いくので。

ケンケン さんも、すれ違えると良いですね。
お互い、がんばりましょう!
  • from voi :
  • 2007/01/25 (10:27)

無題

こんにちわ^^
昨日サイトまわってたら偶然見つけさせてもらいました
僕は、すれちがいなんていっかいもあったことがありません
運ないですorz
こんごもはいけんさせてもらいたいとおもいます^^

g さん>

ありがとうございます!

もうすぐね、といっても、2月からかな?
DSステーションにて、レアモンスター?の配布があるらしいんですよ。
そこに行って、すれ違いモードにすると、レアモンスターと遭遇して、
バトルになって、スカウトできるかも!? らしいんですが、
おそらく、みんな、行くと思うんですね。 

で、うまいこと? 同じ思いの人たちと、たまたま、すれ違っちゃう
ことも、あると思うんですよ。 見知らぬ人とのすれ違いバトルの
チャンスですよ。休日なんかに行くと、人が多くて良いと思いますよ。
ちなみに、http://www.nintendo.co.jp/ds/ds_station/index.html
で、DSステーションについて詳しく、また設置店もわかりますよ。

去年の夏休みに、大阪の「わくわく宝島」ってイベントで、
「おいでよどうぶつの森」のアイテム配信があったんですが、
同じく、すれ違いモードにして、アイテムゲットってのがあったん
ですが、現場の案内してくれるおねぇさんに、「たまたま、うっかり、
他の人とすれ違う事って無いんですか?」って、聞いたら、
やっぱり、たまにあります。ってことでした。

今回、人が多いと、肝心のレアモンスターとの遭遇ではなくて、
一般のマスター(プレーヤー)との遭遇ばかりになるかもしれませんね。

それも、それで、楽しいかも??
  • from voi :
  • 2007/01/25 (11:41)

無題

はじめての投稿です。
ぼくもカンダタがいきなりでてきてビクッタときがあります。
そんときはガルマッゾだけだったんで失敗しました。これからもがんばってください。
  • from ジョーカー :
  • 2008/01/05 (16:35) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

そうなんです! カンダタ、急に出てきたときは、びっくりしますよね。
モンスターの準備どころか、心構えもまだと、ショックですよねぇ。
  • from voi :
  • 2008/01/07 (18:36)

無題

こんにちは!いきなりですが、ぼくカンタダが出たときメダパニ切りをされ、自滅してしまったんです。トホホ。で、思わず電源を消してしまったんです!またでますかねぇ。
  • from ジョーカー :
  • 2008/02/14 (20:56) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

カンダタは、すれ違いを繰り返せば、出会うことが出来ます。18戦ごとだったかな? ただスカウトは結構難しいので、攻撃力が高くて、AI回行動が出来る等、いわゆるスカウト用モンスターというのを用意した方が良いかもしれませんね。がんばってください!
  • from voi :
  • 2008/02/18 (21:56)

無題

俺はカンダタ100%でスカウト
(改造無し)
弱かったです

Re:無題

おお! 100%はすごいですね。 最近はカンダタも弱くなったんですかね。
  • from voi :
  • 2008/04/28 (21:17)

無題

こんにちは。けっこうすれ違いバトルしてるのに、なかなか「カンダタ」がでません・・・どうしたらいいですかね???
  • from ジョーカー :
  • 2008/12/14 (14:26) :
  • Edit :
  • 返信

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]