忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギガントドラゴン なんか かわいい

とりあえず、ブラックドラゴン、ギガントドラゴン、はくりゅうおう
のパーティで参加しようと思ってます。
スキルも、だいたい決まりましたが、まだナイショです(笑

ドラゴンスレイヤーでドラゴン斬りが、流行りそうなので、
守備系に力を入れた方が良いのかなぁ?? なんて思うんですが、
弱気になるのもどうかと思ったり。 
あと、今回は状態異常系は入れないつもりです。 

3匹のドラゴンを平行して育てるつもりですが、まずはベースを
つくって、少しでもステータスの底上げをしつつ、スキルも
他の素材モンスターで、準備しつつで、♂♀も気にしつつ、
メタルエリアから戻っては配合を繰り返し、もう、頭が痛くなって
来たりもしました。

とりあえず、ギガントドラゴン がアトラスの金槌もてるので、
メタルエリアですぐに活躍してくれて、そのほかも、さすがに
攻撃力がすぐに伸びてくれるので、楽そうだななぁ、なんて思ってます。

ギガントドラゴン 、最初は、見た目からちょっとなぁなんて思って
たんですが、一緒につれてると、だんだんとかわいく思えてきて、
ズゴックやアッガイふう のツメを持ってるんですが、殴りかかる
ときのアクションが、なんともゴッグみたいで、カッコいいです(笑


あ、それと、昨日の記事で、公式ガイドブックの内容で、あたかも
間違いがあったかのような記述をしてしてしまい、申し訳ございま
せんでした。 たんに私の勘違いでした。スクエニさん、ごめんなさい。

コメントくださった方、ありがとうございました。

普段、本や新聞を読んでないので、読解力の無さが出てしまいました。

 

 

 

さて、WifiジョーカーズGP ですが、 わはははは! 

ゴルスラを入れたとたん、1636位 とは驚きでした。
エスターク、ゾーマ、ゴルスラ と言うパーティです。

優勝賞品は、ダイナスブレイドでした。ドラゴン系に1.5倍の
ダメージです。 ドラゴンスレイヤーは1.7倍のダメージですね。

ドラゴンスレーヤーでドラゴン斬りが、流行りそうなので、
守備系に力を入れた方が良いのかなぁ??

今月いっぱいは、このメンバーで行きます。4/1から、
ドラゴンパーティでの参加予定。 あ、あでも、優勝賞品も
狙いたいので、通常メンバーでもやってみるかな? 

まぁ、がんばっても、ギガントヒルズとかじゃ、ちょっと・・・・
日曜だから、そんなことはないかな? また、ドラゴンスレイヤー
だったりして。





ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

お久しぶりです

しばらくひまがなかったので、コメントをなかなか書く機会がありませんでした・・・・(泣

あ、僕と同じメンバーですね。やっぱりゴルスラを犠牲にするのは、厳しいですよね。

ドラゴンスレイヤーでさみだれぎりなんてどうですか?(戦士スキルでゲット)ムチより威力は上がるし、何より全体攻撃だからこうりつがいいですよ~。
あと僕はすばやさアップSPとグランドブレスSPを付けようかと思います。
素早さアップは先手必勝ってことで、回復も追いつきますからね~。
グランドブレスは攻撃、状態異常用です。かなり使いやすいです。賢さの少ないドラゴン系には呪文の代わりになります。
↓作り方書いときます(とっくに知ってるかな?)
グランドブレスSP
ブレス3+ため息or火炎3+吹雪3+ため息
特技、灼熱・輝く息・甘い息・惑いの息・息を吸い込む・いき封じ
ガード
↑少したりないかも・・・

ギガントドラゴン、確かにゴッグに見えますね(笑
攻撃するとき、やけに早いから、中にシャアでも乗ってるのかな?せっかくだから赤色にしたい。
シャア専用ズゴックみたい(笑

おお、1600位台ですか。
ゴルスラ効果ですね。

ドラゴン系は2回行動がいないので、先手を取ったほうが勝ちですね。
どちらにしても、ドラゴン斬りとさみだれ斬りを覚える戦士スキルは外せませんですよね。
ではまた。

nao さん>

せっかくできたゴルスラ、結構活躍してくれてるので、
しばらくこのままです。

さみだれぎりは、武器の効力、でるのかな?
絶対にかわされないってのはいいんですよね。

グランドブレスSPは、ドラゴン使うなら、私も作ってみたいです。
ギガントドラゴン、うごき、妙に早いですよね(笑

ゴルスラこうかですかね?? 1600位台って。
でも、その後、じわじわ落ちていくいっぽうでした。ですか。

やっぱ、先手必勝ですかねぇ・・・・
  • from voi :
  • 2007/04/02 (19:12)

無題

ギガントドラゴンはHP、守備力共に999まで上がるので、自分のギガントは回復に回ります。
催眠とラリホーガードの二重ラリホーマ対策をして、極限まで眠りにくくしております。

自分はダイナスブレイドをストーリー中で逃し、WIFIは優勝できていないので、WIFIでもゲットならず。
ドラゴンスレイヤーも一つだけ。
これは困った・・・・。急いでLv上げ&ブラックドラゴンのスキルを完成させなければ・・・。
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/03/30 (15:40) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ さん>

そう、ギガントドラゴンはHP、守備力共に999まで上がる
ってのが、おいしいですよね。回復に回り、遅さは我慢するかな?
って感じです。

ブラックドラゴンは比較的、成長が早いっぽいですよね
頑張りましょう!
  • from voi :
  • 2007/04/02 (19:12)

無題

昨日初めてジョーカーGP出ました。
1回戦は楽勝でしたが、2回戦目で
プチソーンとミルドラースともう1匹は忘れましたが、ボコボコにされました。

ドラゴン系限定GPは出ない方向に進んでいます。
出ても勝てそうにないので・・・

夕方に外出するのですれ違いで歩いてみますが、はたして本屋にDS持ってきて、尚かつすれ違いにしているとは思えませんが一応・・・

レアモンスほしいので・・・

葵 さん>

おお! 初参加、おめでとうございます。
不思議なことに、今までの傾向でも、なぜか、2回戦目で
苦戦すること多いんですよ。 たまたまだと思うんですけどね。

ドラゴン限定、試しに出てみてはいかがですか?

すれちがいに関しては、過去の記事を探してしてもらえると
コツなんか、書いてますよ。まぁ、次回、トロデの時、
いやでも、いろんな方とすれ違えると思いますよぉ~
  • from voi :
  • 2007/04/02 (19:13)

無題

戦士のスキルでドラゴン切りですね。

  • from サーム :
  • 2007/03/30 (17:00) :
  • Edit :
  • 返信

サーム さん>

わたしも、戦士スキル 考えましたが、
ちょっと違う方向での、ドラゴン斬りを行ってみます。
  • from voi :
  • 2007/04/02 (19:13)

無題

1636位とはすごいですね
こっちもメタルエリアでひたすらレベル上げです。
  • from MARRON :
  • 2007/03/30 (17:08) :
  • Edit :
  • 返信

MARRON さん>

やっぱ、ランクの高いモンスターで参加したら、
3桁ぐらいは、いけるともうんですよ。あとは、
レベル上げと、スキルも、手間のかかるのかな?

しょうしょう、メタルエリア、飽きてきました(笑
たまには、ラストダンジョンでもいってみるかな?
  • from voi :
  • 2007/04/02 (19:13)

無題

暇だったんでDSステーションに行って来ました。
GP出ました。1回戦は楽勝で下が、2回戦がどうにもならなかったです。ぶとうかブックが手に入っただけ良かったかな?
今は、「チームオブサムライ」って言うチームを作ってます。
  • from イーグル :
  • 2007/03/30 (18:03) :
  • Edit :
  • 返信

イーグル さん>

あぁ、こちらも、2回戦目で苦戦されましたか。
わたしも、過去に何度も、2回戦目で苦戦したことあります。

そうそう、私も、ぶとうかブック 入手が一番うれしかったかな?

戦士ブックとか賢者ブックはよく、くれるんですが、
武闘家ブックって、なかなかでないんですよぉ。


「チームオブサムライ」がんばってくださいね。
剣豪SPとか、ザクザクいきそうですね。
  • from voi :
  • 2007/04/02 (19:13)

無題

昨日とうとう盗賊ブックGETできました!!!!!!!!!!
念願の盗賊ブックが手に入ったのは嬉しいんですが戦士ブックがぜんぜん足りない・・・。次から次へと必要なものが増えてしまうと困りますね^^;そこがまたやる気に繋がるんですが。。
あ、それとやっと竜王用のゴルスラができました!!!!!!!!これからまだまだ配合しないと駄目なんですがお互い頑張りましょう!!!!☆^O^☆
  • from カメドレ :
  • 2007/03/30 (18:41) :
  • Edit :
  • 返信

カメドレ さん>

盗賊ブック 、私もうれしかったです。 いろいろよくつかって
ましたからねぇ。 残りわずかだったんです。

竜王用のゴルスラですか! いいなぁ。

お互い頑張りましょう!!!!!!!
  • from voi :
  • 2007/04/02 (19:14)

無題

景品表すみません。
こっちのミスです。名前がすべて「しょうひん」なので、分からなかったです。
僕はゴルスラの次に調子に乗ってマデュラ、デスピサロ 白竜なども作り出し、預かり所がスカスカです。ドラゴンカップはお楽しみなので、あまり極限まで育てないようにしてます。
ギガントは、ミルドラースにするのでべつですが、、
最近、シドーに請ってます。
結構回復使えるし、飽きた時にすぐいいのに変わりますからね、。
  • from マーマナシャマナ :
  • 2007/03/30 (19:16) :
  • Edit :
  • 返信

マーマナシャマナ さん>

景品表、なかなか、更新できず、すみません。
あの辺いじるの、少々じっくりしないと、ごちゃごちゃに
なっちゃうので・・・・・

あ、ギガントは、ミルドラースの材料になるのですね。
それは、いいかも。
  • from voi :
  • 2007/04/02 (19:14)

無題

最近思いましたが、ゾーマって結構育たないモンスターなんですね。
48レベで攻撃力が580しかなかったので、配合してもちっとも攻撃力が上がりません。むしろ、下がりましたね。
2回攻撃はうれしいですが、こんな攻撃力じゃ・・・

自分は4/1から、このようなメンバーで行きたいと思います。
白竜王・ドラゴンパケージ・ブラックドラゴン
ドラコンパケージは、砂煙をやっていればどうにかなると思います。多分・・・

乙 さん>

ゾーマ、おそいですよ。 いま、はくりゅうおう育ててますが、
ゾーマ並みの遅さですね。

2回攻撃はうれしいですが、まぁ、かしこさ999までいくので、
やっぱり、イオグランデでいくとか? 

砂煙、いいですね。 やられるとむかつくんですよね(笑
  • from voi :
  • 2007/04/02 (19:14)

ドラゴン…

竜王と白竜王はなかなか育たん…。。
調べてみるとゾーマ並のレベルアップパターンでした。。

一応スキルは…
竜王…戦士、素早さ3、ためいき
白竜王…守り3、超回復SP、ラリホーG
ブラドラ…素早さSP、サポSP、全体回復

にしてみました。竜王の[ためいき]はドラゴンなんでなんか吐かせてみようと、つけてみたけどなんか微妙です。。
もう配合を繰り返す余裕がないのでスキルコンプも微妙です(涙)

久々にスキルの種拾いに出よっかな。。

追記
カープ勝った~やった~♪
ではでは。

  • from はっし :
  • 2007/03/31 (03:09) :
  • Edit :
  • 返信

はっし さん>

竜王もそだちませんか。白竜王の遅さがイライラしますねぇ。
やっぱ、ゾーマ並の遅さですか。


ためいき、いいですねぇ。微妙ですよね(笑
ラリホーGで、絶対、寝ささないってのも。

うちは、配合ばかり繰り返してたので、いけそうですが、
レベルが上がってない・・・・・

ことしは、カープ優勝なんて、テレビでアンタッチャブルが
いってたなぁ(笑
  • from voi :
  • 2007/04/02 (19:15)

無題

まあまあ、僕のドラゴン系たちもなかなか強くなりました。月曜日の2回戦ぐらいは、いってほしいです。
(昨日のwitiは、2回戦に何回も負ける負ける、エスタークは、ラリホーマで眠る眠る、ゾーマもたま~に眠るでゴルスラのマダンテでエスタークを倒しても、マデュラのザオリクで復活そして負ける、こうなれば!の勢いでゴルスラはゲイボルグで改心狙い、エスタークはムチから、アトラスの金槌で、マデュラ、ゴルスラねらい、ゴルスラは1ターンで決着は、無理でも2ターン目に反撃できるように1ターン目は即効マダンテのやり方で運よくエスターク1ターン目で眠らずマデュラをおとしゾーマがゴルスラを落として勝ちました。あとは、マダンテ、5回戦は、ぎりぎりといったところで勝てました。)長文すみません
  • from DQM-Jクスクス :
  • 2007/03/31 (10:23) :
  • Edit :
  • 返信

DQM-Jクスクス さん>

わたしも、2~3回戦ぐらいはいきたいなぁ。
たぶん、月曜、火曜あたりはみんな様子見て、
週末が、すごいことになるかも。


あぁ、こちらも2回戦での敗退・・・・。
ほんと、魔の2回戦ですよね。

ちょっとしたタイミングだったりもするんですよね。
  • from voi :
  • 2007/04/02 (19:15)

無題

昨日やっとブラックドラゴンできました。ダイナスブレイド装備で攻撃力999行きます(ドラゴンぎりが使えます)あとは白竜王です。

DT さん>

おお! うちとおなじ、ブラックドラゴン&はくりゅうおう ですね。
頑張って育てましょう!!
  • from voi :
  • 2007/04/02 (19:15)

無題

こんにちはスーランです。    ギガントドラゴンですか~。   昨日5体作りました。3匹白竜王にして、その内2体を配合に使うつもりです。ギガントドラゴン2体は1体配合1体育成です。ブラックドラゴン作ろうと思っています。  
  • from スーラン :
  • 2007/03/31 (12:02) :
  • Edit :
  • 返信

スーラン さん>

5体って(笑  ギガレッド! ギガブルー! ギガぴんくぅ~
とかって、出てきそうですね。 合体してテラドラゴンとか

わたしも、こんなことなら、ギガントヒルズ、無駄遣いしなければ
良かったなぁ。
  • from voi :
  • 2007/04/02 (19:15)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]