忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンどうしようかなぁ

一番最近に発売された(3月9日ぐらい)の最強データブックを
パラパラとめくり、なんかええ、ドラゴンおらんかなぁ と見てると、


20070328.jpgメタルスライムの説明に、

「AI2回行動の特性をいかして・・・・」

そうか、メタルスライムって、
AI2回行動 できたんか・・・
さすが、「公式最強データブック」 




って、いけずなことは、言わんようにしましょう(笑







ドラゴン系の一覧をまとめて、どいつが良いかなぁ? なんて思ってるん
ですが、まぁ、もってる、もしくは配合に限界があるのは限られてるんで、
悩んでもしょうがないのですが、とりあえず、

ブラックドラゴン、ギガントドラゴン は、確定だと思います。 

たぶん・・・。 あとの1体をどうするか?
はくりゅうおう を入れたいですが、ギガントドラゴンを用意するのに
少々、時間がかかるかな?? スキルと作戦もだいたい決まってき
ましたが、理想ばかりで、間に合うかな? と言った感じです。


と、いうか、無理・・・ 間に合わん・・・・・



とりあえず、一覧表

ランク 名前 HP MP 合計
F コドラ 520 100 520 460 400 40 2040
F リザードキッズ 540 100 540 470 300 100 2050
F いばらドラゴン 640 190 420 240 220 100 1810
F アルゴリザード 600 100 460 320 340 100 1920
E いっかくりゅう 600 100 600 530 380 100 2310
E ドラゴンブッシュ 720 120 460 450 240 200 2190
E デンデンりゅう 640 100 720 500 140 100 2200
D ドラゴン 660 100 720 620 360 240 2700
D スカルゴン 660 180 660 580 320 240 2640
D ドラゴンバゲージ 650 120 670 710 360 140 2650
D ギャオース 660 120 710 740 240 200 2670
D ダースドラゴン 580 320 520 660 420 420 2920
C バトルレックス 650 120 750 620 660 200 3000
C かいりゅう 620 420 530 600 540 520 3230
C ドラゴンソルジャー 640 120 800 590 640 200 2990
C メタルドラゴン 650 320 630 650 490 330 3070
B アルゴングレート 830 160 720 740 480 120 3050
B ヘルダイバー 890 100 670 670 520 100 2950
B シャークマジュ 650 370 700 800 580 380 3480
B リザードファッツ 890 100 830 890 150 130 2990
B ギガントヒルズ 920 100 780 720 260 100 2880
A グレイトドラゴン 840 250 860 900 650 490 3990
A メカバーン 950 300 850 999 320 250 3669
S ブラックドラゴン 999 420 840 940 700 600 4499
S ギガントドラゴン 999 380 940 999 600 530 4448
S はくりゅうおう 910 600 800 910 700 800 4720
SS りゅうおう 930 550 880 999 680 800 4839
SS りゅうじんおう 920 660 880 820 710 710 4700




ドラゴン系って、賢さがあまり高くないのばかりなので、呪文攻撃での
効果はあまり期待できないので、やっぱり、攻撃力を生かしての
打撃重視かな? とりあえず、全員ドラゴンスレーヤー準備良くて?

 

さて、WifiジョーカーズGP ですが、さっそくゴルスラ投入。
全然育ってないんですが、何とか優勝。アトラスの金槌 もたれてたら
速攻、落とされますが、HPが低いおかげで、AI攻撃だと、集中
放火を浴びるので、逆に囮になってくれてる感じで、
それも、それで良いかも? 

3戦目だったかな? りゅうじんおうへ の なめまわし が効きました。

5戦目、ロンダルキア チーム 。 なんで、ロンダルキア
だったんだろう・・・  ギガンテスとかいたのかなぁ??


ところで、ゴルスラを囮ということですが、アストロンなんか
させてみてはどうかと思ったりも。 アストロンを唱えたゴルスラに
打撃攻撃を集中してくれてる間に、相手のHPを削っていくってのは
どうかな? なんて思ったりしました。

 

さぁ、ドラゴンの育成をしないと・・・・・ 間に合わん・・・・




ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

メカバーンなんてどうですか?ぼくは、ギガントの代わりにメカバーンをつかっています。(ギガントドラゴンより少しぐらい弱いですが。)はくりゅおうは、これが終わったらドルマゲスになり、後にプチソーン(ラプソーン(小)となります。
  • from DQM-Jクスクス :
  • 2007/03/29 (12:27) :
  • Edit :
  • 返信

DQM-Jクスクス さん>

メカバーンも、たぶん、ちょっとしたように、用意します。
ある作戦も考えてるので。

はくりゅおうの、今後が決まってるとは、恵まれてますねぇ。
  • from voi :
  • 2007/03/31 (10:52)

無題

こっちもドラゴン育成まにあいません。
いちおうメンバーは決まりました。とりあえずメタルエリアにひきこもります
  • from MARRON :
  • 2007/03/29 (12:35) :
  • Edit :
  • 返信

MARRON さん>

わたしも、メタルエリア引きこもりっぱなしです。
というか、いつもですけどね。

いつも以上に、育成にバタバタしてます。
  • from voi :
  • 2007/03/31 (10:53)

無題

どうも、はじめましてどうもさんですw
ぼくのドラゴンPTはブラックドラゴン、ギガントドラゴン、はくりゅうおうです。ギガンとヒルズが前に優勝した時もらったをの一匹もってたのでらくでしたwブラックも最初からいましたwwギガントドラゴンはヒルズからするときにやるバズズがすこしめんどかったですが^^;はくりゅうおうはいま現役バリバリなので超ラッキーでしたw
では~w
  • from どうもさん :
  • 2007/03/29 (12:45) :
  • Edit :
  • 返信

どうもさん さん>

はじめまして~ ご訪問&コメントありがとうございます。
ブラックドラゴン、ギガントドラゴン、はくりゅうおうですか。

うちと同じですね。 頑張りましょう!!

そうそう、優勝賞品のギガヒル、こんなとこで役に立つとは!
ってかんじですよねぇ。
  • from voi :
  • 2007/03/31 (10:53)

無題

AI2回行動を~ってのは、スカウトの時のことですよね^^;
メタスラがAI2回行動って改造されたメタスラですね(笑

こちらも育成が間に合いません。
竜王もスキルのため転生してばっかりだし、ギガントドラゴンとブラックドラゴンはスキルがさっぱり。
せめて竜王だけでも完成させたいです。
S ブラックドラゴン 999 420 840 940 700 600 4499
S ギガントドラゴン 999 380 940 999 600 530 4448
S はくりゅうおう 910 600 800 910 700 800 4720
SS りゅうおう 930 550 880 999 680 800 4839
SS りゅうじんおう 920 660 880 820 710 710 4700

この辺から3体選ぶことになるでしょうね。
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/03/29 (12:50) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ さん>

AI2回行動を~って、そういうことでしたね。^^;
文脈から、そうですよねぇ。ありがとうございました。

竜王が、結構手間ですよね。
補欠に、ムカバーンも、考えてるんですが、なかなか余裕がないです。
  • from voi :
  • 2007/04/01 (11:11)

無題

最強データブックでもミスがありましたかーある意味メタスラがAI2回行動て怖いな・・・     
ドラゴン系白龍王がいいですよ
超回復SPもつけると良いです。
  • from サーム :
  • 2007/03/29 (12:51) :
  • Edit :
  • 返信

サーム さん>

最強データブック、あれは、完全に私の勘違いでした。
どうもすみませんでした。
メタスラAI2回行動、コワイデスよね。

白龍王、がんばって育成中ですが、遅い.・・
  • from voi :
  • 2007/04/01 (11:11)

無題

俺がこれやるなら白竜、竜王に賢さUPSP、グランスペル付けますね。
特に竜王なら武器装備時の攻撃力もかなりの物で、賢さもUPで999。
あとは素早さのバランスの良いの奴…ギガドラかな?此奴に任せますね。
どうせ俺は育成めんどくさいし、一週間しか期間無いので出ませんが。

小学校の思い出か…思い出…思い出…
好きな子と席が二回隣になったこと?いや、思い出じゃ無いような…
三年生ボクシング大会で三年生35人連続制覇?これも違うような…
思い出って難しい(;^_^A(;^_^A
  • from ロックン :
  • 2007/03/29 (13:05) :
  • Edit :
  • 返信

ロックン さん>

グランスペルや、グランブレス なんかが、用いられてきそうですね。
攻撃力やHPはあまり心配ないですが、賢さ、素早さが、
どう足を引っ張ってくるか心配です。

思い出、いっぱいアルじゃないですか。ここ煮込めんと書いてく
ださってるのも思い出になるかな? しかも、永遠に残りますよ(笑
  • from voi :
  • 2007/04/01 (11:11)

無題

スカウトの事だと思いますよ。

ドラゴン系のメンバーは
ブラックドラゴン
メカバーン
↑は決まりました

あと1体を考え中
竜王や白竜王はまだ作る余裕がないので、出来次第投入

アロマのアトラスから金槌をゲット。
対戦成績5勝0負で、よく2本ゲットできたと思います(^^)/

もうすぐwifiコネクション来るので楽しみです(*^_^*)

葵 さん>

スカウトの事でしたね。失礼しました。ボケボケでした(笑

メカバーンは、補欠で考えてます。別のスキルを試したいので。
おお! アトラスの金槌、5勝で2本ゲットはすごいですね。
wifi接続楽しんでくださいね。
  • from voi :
  • 2007/04/01 (11:11)

無題

腹黒プリンスです。
なぜこんな名前になったかというと、それが簡単で、学校でそう呼ばれているからです。なんでそういわれて言いるのか?
多分僕の見た目がそうなんでしょう・・・ТлТ
あ、でもプリンスとついてるからいいような、いくないような・・
  • from 腹黒プリンス :
  • 2007/03/29 (13:06) :
  • Edit :
  • 返信

腹黒プリンス さん>

あぁ、私も、京都人だからか、学生時代から、大阪に通ってましたが、
腹黒っていわれてましたねぇ。 まぁ、今でもですが(笑

ラプソーンやミルドラースって言われるより良いかな?
  • from voi :
  • 2007/04/01 (11:12)

ドラゴン祭

ドラゴン系メンバーは、
竜王 白龍 竜神で合計ステータス一位を使用しますか。
竜王と白龍は99LVが完成しているので残りは竜神を99にするのみです。
上位を狙いますよ~いきなりありえる範囲の改造者がでたら全然だめですがね。
AI2回行動の特性を生かしたり
魔人の斧で会心を狙ってスカウトしてくれと言う事ですね。
  • from メタルン :
  • 2007/03/29 (13:26) :
  • Edit :
  • 返信

メタルン さん>

LV99までいってますか! すごいですね。
同じステータスだと先制できたりして、勝てますよね。

AI2回行動の文面は、そうそう、スカウトのことだったんですよね。
失礼しました。
  • from voi :
  • 2007/04/01 (11:12)

無題

皆さん、龍神王で出るんですね、、僕は今のところ
ブラック(補助 回復)
Gドラ(ミルドラース用のスキル)
竜王(ドラスレ持ちでドラゴン切り)
ですよ。
メタルスライムは、、、、、、
何もいえません。
  • from マーマナシャマナ :
  • 2007/03/29 (14:26) :
  • Edit :
  • 返信

マーマナシャマナ さん>

龍神王、多いと思いますよ。
賢さが足らないので、やっぱり打撃戦がっおおいのかなぁ。
WifiジョーカーズGP に参加されてる方だと、ドラゴンスレイヤー
持ってる方とも、多いでしょうね。
  • from voi :
  • 2007/04/01 (11:12)

無題

マーマンシャマナsとメンバー同じになるっぽいですね。
若干役割は違いますが・・・。
役割→竜王が攻撃役。
ギガドラがラリホー対策した回復役。
ブラドラが先制状態異常役。
こんなパーティで大丈夫だろうか・・・。
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/03/29 (14:49) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ

やっぱり、今回も、ラリホーマ合戦になりますかね??
私は考えてなかったんですが、やっぱり補助攻撃と対策に考えようかなぁ・・・
  • from voi :
  • 2007/04/01 (11:13)

無題

こんにちはスーランです。    ドラゴン系は・・・僕も間に合いそうにありません。ギガントドラゴンとブラックドラゴンまでならなんとかなりそうですがもう一匹が・・・しかも育ちきってないのをだしても勝てませんからね・・・。最後の一匹は白竜王か竜神王・・・ どっちにしようか悩んでます。  
  • from スーラン :
  • 2007/03/29 (17:41) :
  • Edit :
  • 返信

スーラン さん>

わたしも、ギガントドラゴンとブラックドラゴン は、速攻決まり、
育成もそこそこ早いんですが、後の一匹は白竜王で、いきます。
おなじく、たぶん、育ちきらないと思います。
  • from voi :
  • 2007/04/01 (11:13)

無題

やっぱ皆さんドラゴンPTですね
僕も参加したいけどWIFIに接続できないんですよね。
今は、剣豪や侍のPTを作っています。ネタですが。
  • from イーグル :
  • 2007/03/29 (21:58) :
  • Edit :
  • 返信

イーグル さん>

おお、剣豪や侍、ざくざく斬っていきそうですね。
また、ネタパーティ教えてくださいね。
  • from voi :
  • 2007/04/01 (11:15)

無題

ゴルスラをわざと狙わせる作戦良さそうですね!!!!

あ、理想のメンバーが決まりました☆

Bドラゴン
白竜王
竜王
です。
ただ、理想です。。。TдT;
このメンバーにするために白竜あと2体いるんかと思うと・・・・・・

ヌアぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ ̄ロ ̄;!!!
って感じになりました(泣)
  • from カメドレ :
  • 2007/03/29 (22:17) :
  • Edit :
  • 返信

カメドレ さん>

アストロンはメタルエリアでよく、むかつくことになるんですが、
結構古くからある呪文なんですよね。ドラクエ3のときにも
あったかな?

ダメージを受けないけど、自分も攻撃できなければ意味ないのに、
なんで、この呪文使うのかなぁ、っていうか、あるのかなぁ?
なんて思ってたんですが、ふと、AI攻撃では、体力のない
相手を狙うことで、頭の中で豆球が光りました。

白竜あと2体は、ちょっと厳しいですね。
  • from voi :
  • 2007/04/01 (11:15)

無題

メタスラのAI2回行動は文脈的に「スカウトする時はAI2回行動のモンスターでスカウトアタックしたり大魔人の斧で改心狙いすると楽に捕まえられます」って意味…ですよね?^^;

同じくドラゴン系育成が全く進んでいない状態です(=▽=;
外見が気に入って作って放置してたブラックドラゴン(剣豪SP、素早さアップSP、攻撃アップSP)と生まれたてホヤホヤのりゅうおう以外、ボックスの中にFランクドラゴン1匹すらいないです(汗
龍神王…めんどくさい…
  • from ソラ :
  • 2007/03/29 (22:49) :
  • Edit :
  • 返信

ソラ さん>

文脈的にそのまま、スカウト時のことでしたね。
失礼いたしました。ちゃんとよく読めよって感じでした。

そう、ドラゴン系って、カッコいいとかで残してないと、
いないんですよね。 うちも、賞品でもらってたのと、
とりあえずドラクエ1のボスだからと、竜王(GUEST)が
いたぐらいです。

龍神王、間に合いませんよね。
  • from voi :
  • 2007/04/01 (11:16)

無題

今までのvoiさんの戦闘結果を見てて思いましたが、眠りや混乱を使えるものは一体ぐらいはいたらどうでしょうか?
竜神王や竜王や白竜もいいと思いますが、彼らに状態異常を覚えさせるのはどうですか?
相手は強いドラゴン系を出してきても、流石に状態異常にはかなわないでしょう。

乙 さん>

そうなんですよ。 ここ最近、つづけて優勝できてるのは、
眠りや混乱のおかげなんですよね。まぁ、これも作戦の一つ
と言えばそうなんですが、どうも、スカッとしないんですよね。

いちおう、さいみんを入れたドラゴンも作成予定ですが、
どうにもこうにもと言うときに、使うかな? って感じです。
  • from voi :
  • 2007/04/01 (11:16)

無題

ゴルスラにアタックカンタを使ってみてはどうでしょう?
効果は直接攻撃意外のほとんどの特技を跳ね返す呪文です。
直接攻撃とメタル斬りとかしか効かないゴルスラにはいい呪文だと思います。
次にドラゴンですが
僕は、竜神王、黒龍、…あと居ない…
まあ機械竜(メカバーン)でもいれましょうか。
あ、始めまして。スロランと申します。では
  • from スロラン :
  • 2007/03/30 (12:02) :
  • Edit :
  • 返信

スロラン さん>

はじめまして~ ご訪問&コメントありがとうございます。

そう! アタックカンタも、おもしろいんですよね。

ちょっと、てっぺき に興味持ち始めました。

ちょうど、メカバーンを配合したら、新しいスキルとして
発生するんですよね。
  • from voi :
  • 2007/04/01 (11:16)

こんにちわ

最近、春らしく暖かくなってきましたね~。とGPの方は最近出場できなくて欲求不満です(笑)

ドラゴンスレイヤーはまだ1本しかもってないんですよね・・・。
頑張ってゲットしたいんですが・・・。とはいったものの肝心のドラゴン・・・今まで配合用としか思ってなかったんでろくなのがいません。う~ん・・・獣オンリーもついでにやってくれたらなぁなんて思ってます。
それでは!

AOI さん>

いまだに、4毎着で、きのうはちょっと暑かった。
桜を見に行っても、曇りでちょっと残念。

ドラゴンスレイヤー、1本でもあれば、そいつに、
バイキルトかけてもらい、1撃で倒すつもりでどうでしょう。

獣オンリー こんなんも、いずれありそうですね。
そん時は、ラストダンジョンにこもって、エビルスピリッツから
ボルカノブレイカーねらいですね。
  • from voi :
  • 2007/04/01 (11:17)

無題

一応パーティーは、りゅうおう
ブラドラ、はくりゅうおうに決定しました。とりあえずりゅうおうに超回復付けました
ブラドラ、はくりゅうおうはほとんど育ってないです・・・・
お互い頑張りましょう!!

MORU さん>

ブラドラは、調子よく、育ってくれると思いますが、
はくりゅうおう がおそいですね。
いよいよですよね。 お互い頑張りましょう!
  • from voi :
  • 2007/04/01 (11:17)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]