忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゾンビをかわしつつレガリス島(南)へ到着

レガリス島に到着して、うろうろしてたら、
メタルハンターを発見! こいつは、きっと使うことになる。 いや、
私の配合プランでは絶対必要なので、早速スカウトを仕掛けました。

20070109c.jpg25%で失敗したんですが、次の攻撃
ターンになっても、スカウトの文字が
グレーアウトしてなくて、もう一度スカウト
したら、同じ25%で成功しました。

何で2回出来たんだろう?





ちなみに、混乱してても、スカウトアタックはしてくれてました。

ま、いいか。

 




ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

スカウト

こちらでは始めまして~
えっと、スカウトに失敗した時に、モンスターが怒り出してテンションが上がるとその戦闘ではスカウトできません。
様子を見ているの場合は次のターンもスカウトすることができます。
  • from ハルト :
  • 2007/01/09 (22:36) :
  • Edit :
  • 返信

無題

はじめまして。
攻略日記大変興味深く拝見させていただきました。
まだ買おうか悩んでいる身なのですが、日記を読んでいるうちにだんだん欲しくなってきちゃいました。
楽しみにしてるんでこれからも更新よろしくお願いします。
  • from 通りすがり :
  • 2007/01/10 (01:38) :
  • Edit :
  • 返信

無題

ついに、スカウトできましたか~。
おめでとうございます^^
配合プランですか・・・すごそうですね。

無題

夢のキラーマシーンまであと一歩ってところですね(笑)
メタルハンター自体はスカウトで楽ですがもう片割れがなかなか大変なのでがんばってくださいね!
苦労するだけにそれなりにやくにたちますよ^^
  • from しょっくん :
  • URL :
  • 2007/01/10 (23:04) :
  • Edit :
  • 返信

夢の

モルボンバ島まで行けば比較的
楽に片割れを配合できると思います。
がんばってください。

あと、ヨッドムア島のレガリス行き桟橋の近くの山には
昼はメタルライダー、夜はダークナイトが出現します。
メタルライダーは片割れを作る素材に
なるので是非ゲットを・・・・・・・
終盤になると出なくなるので
早めに確保を^^b
  • from ひか :
  • 2007/01/11 (09:25) :
  • Edit :
  • 返信

無題

ハルト さん>
スカウトの件、ありがとうございました!
なるほど、そういうことでしたか。テンションあがるときが多いので、気づきませんでした。

通りすがり さん>
私の場合、攻略日記とうたったブログやってますが、かなりのんびりやってます。 でも、いいモンスター配合をしたいと、気が焦るばかりで、やり始めると、止まらなくなりますよ~

するめ さん>
ありがとうございます!
確かに配合プランなんて言うと大げさですよね。友人のゾーマを見せてもらいましたが、配合のツリーがかなり複雑になっており、凹んでしまいそうです。

しょっくん さん>
ありがとうございます!
もう、片割れのプランも、まぁ、大丈夫なんですが、問題はどのタイミング(レベル)で配合したらいいかな?なんて思ってます。
  • from voi (管理人) :
  • URL :
  • 2007/01/11 (09:33) :
  • Edit :
  • 返信

ひか さん>

配合の件、くわしくありがとうございます!
終盤になると出なくなる・・・・
え! そういうことがあるんですね。 なるほど・・、はやめにゲットするようにします。
  • from voi (管理人) :
  • URL :
  • 2007/01/11 (09:36) :
  • Edit :
  • 返信

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]