忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マダンテ 無料お試し期間中

今日は、出かける用事があったので、ついでにDSステーションに
いったんですが、レティスはもういるから、いいので、他のマスター
さんとすれ違わないかなぁ? なんて、思ってたら、現場に行くまでと
それ以外の道中で、お二人とすれ違いました。1戦目は、キラーマシン
2人組に、負けましたが、2戦目は、逆に余裕勝ちしてしまいました。
すでに持っているモンスターばかりで、スカウトは無しです。


すぐに用を済ませて、帰宅後、久々に? WifiジョーカーズGP に
参戦しました。 現在の順位は、27,236位 です。

実は、明日の月曜から、試そうかと思ってたんですが、マダンテを
試したくて、まだ早いかな? と思いつつ、ゾーマをパーティに加え
ました。普通に、すべてAI攻撃したときは、エスタークとゾーマが、
いい具合にベホマズンを出してくれ、それなりに優勝したんですが、
とにかく、マダンテを使ってみたかったんです。

20070311a.jpgちなみに、こんなパーティと
装備、作戦です。









ゾーマ
・超回復SP
・HPアップSP
・じごく
・アトラスの金槌
・いのち大事に

エスターク
・エスターク
・超回復SP
・守備アップ3
・アトラスの金槌
・いのち大事に

キラーマシン
・攻撃アップSP
・素早さアップSP
・せんし
・アトラスの金槌
・ガンガンいこうぜ

 



以下、うれしがって、マダンテを使ってみた様子です。

 

20070311b.jpg1戦目 50,000位

さっそく、マダンテを試してみたところです。
恐るべしです!







20070311c.jpg2戦目 5,000位

じつは、この2戦目が、
一番、苦戦しました。
ゴルスラの麻痺攻撃にさらに、
猛毒まで食らわされ、
いちど、一瞬で全滅してしまいました。




こちらのキラーマシンが先制できたら、すんなり勝て
たんですが、調子に乗って、またもやマダンテしたんですが
デスタムーアに効きませんでした。対策されてるのかな?

 

20070311d.jpg3戦目 1,000位

ここの対戦相手のゾーマも、焼け付く息で、
麻痺攻撃してきたんですが、こちらは、
まったく効果なしで助かりました。
こういうとこで、賢さとかが響いてくるのかな? 
と思いました。 ちがうかな?

 

 




20070311e.jpg4戦目 500位

ここの龍神王も、マダンテ対策されてました。

なんと! 商品がアトラスの金槌をでした・・・
がんばって、盗みに行ったのに・・・・




20070311f.jpg5戦目 100位

ここの、龍神王も、マダンテ対策・・・・ ん?
りゅうじんおう って、
ひょっとしてマダンテ無効?

優勝商品ははぐれメタルでした・・・。

 




2戦目の焼け付く息や、猛毒攻撃がやっぱりビビりますね。
うまく、AIで、攻撃してきてました。

また、2体、回復できるモンスターがいると、だいぶ余裕がありました。
特に、AI2回行動なので、ついでに、攻撃までしてくれるので。

明日からは、少々お遊びメンバーで行ってみます。






ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

マダンテ

マダンテは炎ブレス属性の攻撃なので[炎ブレスを無効]or[炎ブレスを吸収]のガードを持つモンスターには効かないようですね。

あと、もちろんメタル系も。

ではでは。
  • from はっし :
  • 2007/03/12 (12:38) :
  • Edit :
  • 返信

はっし さん>

あ、炎ブレス属性なんですね。マダンテって。
効かんモンスターもあるわけですね。

ありがとうございます!
  • from voi :
  • 2007/03/15 (13:37)

マダンテ

デスタムーアや龍神王はマダンテが効きません なぜなら炎ブレス無効だからです 
自分もマダンテ使ってます
  • from モンキッキー :
  • 2007/03/12 (12:50) :
  • Edit :
  • 返信

モンキッキー さん>

なるほど、デスタムーア、龍神王は炎ブレス無効だったのですね。
そりゃ、毎回、効きませんよね。

ありがとうございます!
  • from voi :
  • 2007/03/15 (13:37)

無題

あれ、マダンテって炎ブレス系なんですか?
じゃあ、ブレス得意ってモンスターが覚えていたら、ダメージも増えるのかな?
てか、ブレス得意なんてとくせいあったかな。

乙 さん>

う~ん、単純に、MPの2倍らしいですから、そこは
かわらないかなぁ?
  • from voi :
  • 2007/03/15 (13:37)

無題

アトラスの金槌だったんですか・・・・商品変わりましたね

DT さん>


賞品、毎日チェックし直したいとこです。
  • from voi :
  • 2007/03/15 (13:38)

無題

グランプリって命令できましたっけ、僕は、A連打で勝ちました。何か最近状態異常系が多くないですか?
命令使えるならば、
ゴルスラがマダンテを、、
僕の今のパーティーは、
ゴルスラ HPsp 防御2 攻撃3

エスターク
回復SP 攻撃3 エスターク

キラーマシン
戦士 攻撃3 素早さ3
です。
  • from マーマナ :
  • 2007/03/12 (18:51) :
  • Edit :
  • 返信

マーマナ さん>

WifiジョーカーズGP 、命令できますよぉ~
でも、私は基本はAI攻撃させてます。 まぁ、どないしても、
うまく、いかないとか、特技や呪文を試してみたいときは別ですが。

状態異常系って、流行だと思いますよ。いかに、相手の出足を挫くか
とかで、勝負が決まることも。

ゴルスラがマダンテだしたら、999×2倍のダメージでますよね。

あぁ、うちと似たような感じですね。ゴルスラ を作成目標に
してますが、素早さを生かして、状態異常系を発動させようかと
思ったりもします。
  • from voi :
  • 2007/03/15 (13:38)

無題

デスタと竜神王は、マダンテ無効ですよ。
グレイトドラゴンや竜王なんかも無効ですね。
竜王、作っちゃいました。


久々にガルマッゾ見ました。
相変わらずの見た目ですね・・・。

関係ない話ですが、いろいろと試行錯誤して、PTが
キラマ(速さが魅力)
ゾーマ(遅い回復役に)
マデュラ(竜王にゴルスラ使ったため、一軍に復帰)
になりました。
デスタとミルドラ、チェ~ンジです。
正式には、ゴルスラとマデュラもですが^^;
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/03/12 (19:07) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ さん>

ドラゴン系、確かに、炎 吐きますから、そりゃ耐性あって
当たり前ですよね。そのぶん、ドラゴン斬り とかされることも
ありますが・・・・

ガルマッゾの見た目、よくあれで、このゲーム、CERO A になった
なぁと、ちょっと、思います。。。

キラマ(速さが魅力) 、ゾーマ(遅い回復役に) は、うちも、
おなじですねぇ。結構いけますよね。
  • from voi :
  • 2007/03/15 (13:38)

無題

はじめまして、ゾーマです
ぼくもマダンテ対策しています
(マダンテ怖いので)
デスタ入れてますね(ゲスト)
マダンテつかったらランク落ちました・・・
  • from ゾーマ :
  • 2007/03/12 (21:26) :
  • Edit :
  • 返信

ゾーマ さん>

はじめまして~♪ ご訪問&コメントありがとうございます。
やっぱり、マダンテ対策も考えられてるんですね。

あ、でも、デスタムーアがゲストでしたら、WifiジョーカーズGP
には、参加できないので、注意ですね。


>マダンテつかったらランク落ちました・・・

ええ!! そうなんですか! やっぱり、反則級な技ですもんね。
  • from voi :
  • 2007/03/15 (13:38)

無題

そういえば、アストロンってマダンテを防ぐんですか?
防ぐんなら、アストロンでも覚えさせようかな・・・
でも、某育成RPGの「まもる」って技みたいに、連続で使うと失敗しそうだから、あまりマダンテ対策になりそうもないな。

乙 さん>

アストロン、マダンテでも防ぐんじゃないですか?
でも、どんなタイミングでくるかわからないんで、
たしかに、あまり対策にならないかもしれませんね。
  • from voi :
  • 2007/03/15 (13:38)

wi-fi

今日のDJカンダタになってましたね。
オークが特別賞品で出ましたね。
オークって最初のボスですよね、という事は・・・・・まさかボスが景品になるのでしょうか。
アストロンって疾風突きやられると終わりなんですよね。
アストロンはいてつく波動と疾風突きいがいの自分以外の使った特技や攻撃が無効になるのでマダンテは無効にできます。
  • from メタルン :
  • 2007/03/12 (23:57) :
  • Edit :
  • 返信

メタルン さん>

オークって、って思いましたが、たしかに、その後、その次は?
って期待させちゃいますよね。

アストロンより、疾風突きが速いみたいですね。
  • from voi :
  • 2007/03/15 (13:39)

無題

いつも楽しく見させてもらっています^^
初めてコメントを。龍神王、デスタはマダンテ無効ですよ〜。
ドラゴスライム、メタルスライム、スライムブレス、はぐれメタル、メタルカイザー、メタルキング、マデュラ、ゴースラ、ドラゴン、ダースドラゴン、アルゴングレート、リザードファッツ、グレイトドラゴン、りゅうおう、龍神王、ワニバーン、デスタムーアは無効化できます。フレイム、メラゴーストなんかはマダンテを吸収しちゃったりしますしw
AIではマダンテ絶対使わないので今のPTはマダンテ対策全くしてないです^^;
  • from ソラ :
  • 2007/03/13 (00:36) :
  • Edit :
  • 返信

ソラ さん>

ご訪問&コメントありがとうございま~す。

おお! なんと、マダンテ無効のモンスターを、ご丁寧に、
ありがとうございます!

フレイムやメラゴーストもなんですね。言われてみれば、
吸収するのかって思います。

あ、やっぱり、AIではマダンテ、使わないですか。
じゃぁ、WifiジョーカーズGP では、全く心配ないですね。
ちょっと安心です。
  • from voi :
  • 2007/03/15 (13:39)

無題

マダンテ、って結構使えるんですね。
今度使ってみようかな・・・。
お遊びが出来るなんて、強いんですね(^^)
俺は、2戦目くらいで負けるのが結果となるのが多くて・・・。
まあ、そういうのも良いんですが。

そういえば、すれ違いバトルで『カンダタ』が出現。
惜しくもスカウト出来なかったんで、また挑戦しに行こうかと思っています。
  • from デスターク :
  • 2007/03/13 (06:42) :
  • Edit :
  • 返信

デスターク さん>

マダンテね、結局は相手次第ですね。
たしかに、結構使えるんですが、あまりに、あっけなさ過ぎという感も。

あぅ『カンダタ』、残念でしたねぇ。でも、回数重ねると、
また出てきますよ。14日がレティス配信最終日なので、
がんばってDSステーションで粘ってたら、また出てきますよ。

とりあえず、DSステーションで、DQM-Jチームと遭遇したら、
バトルは始めますが、速攻で、棄権して、また、すれ違って、
バトル開始したら、またすぐに棄権して・・・・ の繰り返しで、
カンダタとの遭遇が、近道になるかも。
  • from voi :
  • 2007/03/15 (13:39)

はじめまして

 いつも楽しく拝見させてもらってます。キラマ・ゾーマ・エスタークは僕も使っています。嬉しくてつい書き込みをしてました。
 ちなみにゾーマはスキルまでまったくいっしょです。チーム名は「ジーク.ジオン!!」です。もし見かけたらかわいがってやってください.
  • from よっこん :
  • 2007/03/14 (01:07) :
  • Edit :
  • 返信

よっこん さん>

はじめまして~♪ ご訪問&コメントありがとうございま~す

おお! メンバー 一緒ですか! しかもゾーマのスキルまで(笑
名前は、ギレン、ガルマ、ドズル とかではないですか?
全員死んじゃいますが(笑

「ジーク.ジオン!!」 「ジーク.ジオン!!」 「ジーク.ジオン!!」

ジオン公国軍に栄光あれ~ って叫びながら、落とされてください(笑
  • from voi :
  • 2007/03/15 (14:04)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]