忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盗っ人斬り成功術 3000G 即決!(ウソ

再び、アロマパーティに気合いを入れて、挑みました。

結果から言うと、成功~ 

王の錫杖(おうのしゃくじょう)、メタルキングの剣、
の盗っ人斬りに成功しました~  し・か・も、調子に乗って、
アトラスの金槌、3個目までゲット~(笑

なんか、めっちゃ調子の良い、1日でした。
この3個、時間は忘れましたが、アロマたんに、
10回~15回ぐらい、挑戦して、ゲットしました。

やっぱり、3人で盗っ人斬りしまくった効果かなぁ なんて思います。

 

しかも、その後、ヨッドムア島のラストダンジョンで、少し口笛
吹いてみようと、やってると、ここはここで、なんかいろいろ、
入手できました。 逆に、はぐれ軍団には遭遇せず。
まぁ、こっちはあんまりやってませんでしたので。


20070309a.jpgぎんのだんびら とか、









20070309b.jpgダイナスブレイド とか、


盗っ人斬りではなく、モンスターの宝箱から
出てきたりするんですが、まぁ、使う、
使わんはべつとして、なんかうれしいです。
でもやっぱり、使わんしなぁ・・・・ 


まぁ、武器コンプリートとかもありかな? なんて思ったり。


エビルスピリッツが、ボルカノブレイカー を落とすらしいので、
また、チャレンジしてみようかと思ったりも。でも、レティスは
スカウトしたしなぁ。


あと、WifiジョーカーズGP や、すれちがいバトル、DSワイヤレス
バトルで、対戦相手から、盗っ人斬りって、有効なんでしょうか?

WifiジョーカーズGP でやってみたらいいんですが、なかなか、
余裕が無いので・・・・

目的は、エスタークから、グリンガムのムチを盗みたいなぁと・・・。





ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

WI-FIでの盗人

多分出来ません。
この前敵が弱いときにこの前のメタルPTで盗人を100回程度行ったのですが出ませんでした。
すれ違いに関しては今度エスタークを用意してやってみます。
ライバルマスターのモンスターからは奪えたようなきがします。
アトラスの金槌は日曜の4回戦に賞品として出ますが他のアロマの持っている武器は出ないので盗人してもいいでしょう。
前回言っていたマデュラはゲストで用意したので大して贅沢では無いです。
もしかしたらGPの順位は特技の数とステータスで決まってるのかも、、、プチソーンにエスタークとドルマゲスとプチソーン覚えさせればいい順位いくかな?
  • from メタルン :
  • 2007/03/10 (12:29) :
  • Edit :
  • 返信

メタルン さん>

あ、無理っすか。
100回やって無理なら、ダメなんでしょうね。

すれ違いは、私も、スカウト対象じゃないパーティなら、
チャレンジしてみます。

ええぇ~!! アトラスの金槌が賞品ですか!!
  • from voi :
  • 2007/03/12 (12:06)

無題

僕も試したけどWIFIでは取れなかった…。

ランクが8000位ほどになって、友達は20位ってどういうことじゃい!
って思ってきた…秘密が有ったり無かったりするのかな…?

ミューーーーーチームかなり強いですね。毎回1位ですよ。1位。
僕なんて夢のまた夢orz
今日四回戦目がミルド、シドー、ギガドラ。全部Sランクなのに…。
五回戦目はオーシャン、バベボブ、ミルド。
オーシャンとバベボブは攻撃しかやってこなかったし、
ミルドがイオグランテって…賢さ低いモンスターに呪文とは…。

思ったんですが、
『ランクが低いモンスターを強くして登録するとランキングが高くなる』
と言うことも考えられますね。
この前の50位、デュラハーン入ってましたし友達もトラップボックスが愛用モンスター…
  • from ロックン :
  • 2007/03/10 (12:40) :
  • Edit :
  • 返信

ロックン さん>

あ、試してくださって、ありがとうございます。やっぱり無理か。

>って思ってきた…秘密が有ったり無かったりするのかな…?

う~ん、なんかあるんでしょうかねぇ??


>ミューーーーーチームかなり強いですね。毎回1位ですよ。1位。

3/11も1位でしたね。すごいですね。


>『ランクが低いモンスターを強くして登録するとランキン

う~ん、ブラウニーでしばらくやってましたが、あんまりって感じ
でしたねぇ。どうなんでしょうか??


トラップボックス! なかなかお目にかかれないので、
うらやましいです。
  • from voi :
  • 2007/03/12 (12:06)

無題

今日は優勝できました~木曜日より金曜日のほうが弱かったかな?なんて思います。木曜日のガーディアンズ9チームにやられそうになりましたし、金曜日はあまり手ごたえなかったです。優勝するとあめのはばきりがゲットできました~
  • from DQM-Jクスクス :
  • 2007/03/10 (13:55) :
  • Edit :
  • 返信

DQM-Jクスクス さん>

優勝&あめのはばきりがゲット、おめでとうございます!

最近、商品のラインナップが変わってるようですね。
  • from voi :
  • 2007/03/12 (12:06)

盗人斬り疲れ・・・

こんにちわ。

私も、武器をコンプしたいがためにたまにくるったように(笑)盗人斬りしまくってます。

これまでの戦利品はというと
アトラス金槌×4
メタルキング剣×2
おうのしゃくじょう×1
ボルカノブレイカー×2

そこそこ満足な結果を残せております。うっかり何も盗めないまま、盗人斬りのみで逝ってしまわれる敵もいますが・・・。。

あくまのかぎづめも盗めたらよかったのに、と思う今日この頃です。それでは!

AOI さん>

こんにちわ~♪

>私も、武器をコンプしたいがためにたまにくるったように(笑)盗人

わかります。わかります(笑  けっこう、盗めましたねぇ

わたしも、今度はラストダンジョンで、エビルスピリッツ相手に
ボルカノブレーカー狙い行ってみようかと思います。

あくまのかぎづめ て、だれも、落さんおでしたっけ?
  • from voi :
  • 2007/03/12 (12:07)

3学期は忙しくて困る

最近メガッサ忙しくて来れませんでした。
今週の金曜は三年生を送る会来週火曜は卒業式。
おまけに塾の日にちも変わって大変!!けれどDQMJもぼちぼち進んでいますし、DQⅣも順調です。
まぁ暇なときにブログ覗いてください^^
  • from アヒャビコ :
  • URL :
  • 2007/03/10 (15:14) :
  • Edit :
  • 返信

アヒャビコ さん>

>3学期は忙しくて困る

世の中、そんなもんですよ。 精神的にも体力的にも、
急がしてくて、またそれが、充実してたりします。
出会いや別れ。新生活が始まったりもしますしね。

DQⅣ 順調のようですね。 時折、なんやかんやとおあるようですが(笑
  • from voi :
  • 2007/03/12 (12:07)

はじめまして

はじめまして
私も海賊に頑張ってもらい結果
アトラス    3個
しゃくじょう  1個
メタキンの剣 1個
を手に入れました
  • from 剣好き :
  • 2007/03/10 (18:06) :
  • Edit :
  • 返信

剣好き さん>

はじめまして~♪ ご訪問&コメントありがとうございま~す

結構、盗めましたね。 アトラスの金槌 3個あれば、
全員装備させて、流行のエスターク、キラーマシン、ゴルスラを
ガスガス、ダメージ与えられますよ~。
  • from voi :
  • 2007/03/12 (12:07)

無題

ぼくも、ブラウニーを作ってみたんですが、案外強いですね。
バウンティハンターあるし
ということでぬすっと連発
その結果
アトラス   4本
メタキン   1本
しゃくじょう 1本
ゲットしました。
  • from 2かいめ~ :
  • 2007/03/10 (18:55) :
  • Edit :
  • 返信

2かいめ~ さん>

ブラウニー、私も守備アップ関連を強化して、もう1体
作ってるんです(笑  テンションアップもなかなか良いんですよぉ。

アロマ、かなり盗まれまくって、人を信じられなくなるんじゃ
ないですか?(笑
  • from voi :
  • 2007/03/12 (12:07)

無題

今日はDSステーションでジョーカーズGPにでではじめて土曜日で優勝しました ついでにゆうと今日は用事で大阪のDSステーションでやっていました 岐阜から大阪は遠かった・・・あとブレイカーズというチームがあったらそれは僕です 最近はメタルエリアに入りびたっています

DT さん>

おお! 土曜日 優勝おめでとうございます!
あぅ岐阜から大阪・・・・それはさぞかし、お疲れ様でした。
でも、来られた甲斐はありましたね。

ブレイカーズ チームですね。 こちらこそ、よろしくお願いします。

私もデオドラン島ばかりで、アルカポリスのお見合いセンターに
いくのが、面倒に思っちゃいます。
  • from voi :
  • 2007/03/12 (12:07)

レティス

お久しぶりです
忙しくてこっちはやっと100時間経過したとこです。しかしブラウニーはやってますね!うちのは
LV62+5
攻撃力SP 防御3 戦士 スキルで盗人切り できないですけど・・・
さておき、本日先ほどレティスゲットしました。キラマ×2 ブラウで、回復なしトリオ(相変わらず・・・)で速攻スカウトにて65%で一発!!
もう一匹、狩り用ブラウニー作るかなぁ~♪ 
  • from きずちん2 :
  • 2007/03/10 (21:37) :
  • Edit :
  • 返信

きずちん2 さん>

密かに、ブラウニー、はやってるんでしょうか(笑

わたしも、最初、バウンティーハンター 入れてましたが、
最近は、少し構成を変更して、育て直し中です。

でも、盗っ人斬りをかろうじてやってくれる、
「ぬすんだ?」ちゃんも、いることはいるんですよ。
あえて、あまり育てず、盗っ人斬りを何度もできるように。

テンションアップもできるのが良いんですよね。
攻撃力もあるから、スカウト用にいいかも。
  • from voi :
  • 2007/03/12 (12:08)

ひさしぶりです~

最近ちょっと忙しくて、DQMJやる時間があまりありませんでした。
すごいです!!!
アトラスのかなずち3個+メタルキングの剣+おうのしゃくじょうまでとってしまうなんて!!!
自分にはとてもじゃないけどできません。
というか、運がよくありません。(泣)
非常にうらやましいです。
そういえば、理想3匹メンバーがどんどん強くなっていきます。
特に竜王なんてさすがゴールデンスライムの血をひいているだけあって、
すべての上がりが強いです!!!
まあ、1回攻撃なので、エスタークなどにはかないませんが。(笑
そういえば、エスタークといえば攻撃力と守備力とHPの限界値が高いことで有名です!!!
かっこいいし!(笑
パーティ強化がんばってください!!!
  • from メタリン :
  • 2007/03/10 (22:37) :
  • Edit :
  • 返信

メタリン さん>

ちょっと、調子に乗って、いろいろ、盗んでしまいました。
まぁ、メンバーが悪党、海賊といった感じですから(笑

いいですね。理想3匹メンバー。
わたしも、あと、ゴルスラを作りたいなぁ。なんて、思ってます。

竜王も、ほんとは、親しみがあるから、使いたいんですよねぇ。
親がゴルスラやったら、ステータスアップも早そうですね。

パーティ強化 ありがとうございます。
エスタークは、たしかに、暗殺者っぽい動きで、かっこいいです! 
  • from voi :
  • 2007/03/12 (12:08)

こんにちわ~

Voiサンもドラクエ3大好きなんですかぁ?
小学校のときはじめてやったロープレがドラクエ3だったんですが、あれほどの壮大なストーリーは他にはナイですよネ♪今でも、あれほどの名作はないと思ってます~♪

今ブラウニーをコツコツと育ててるんですが、配合回数いくらで限界値に達しましたかぁ?なにせ作りやすいモンスなので、配合回数が自然に増えるって事はないので、意識にて配合を繰り返したほうがいいのかなぁって思ったりしてますが、とりあえず限界(レベル50)まで育ててから配合を繰り返してます。。明らかに効率悪いですよね。。?
レベル10になったら即配合し、配合回数を+10にして上限レベルを99にしてから本格的に育てればいいんでしょうかぁ?Voiさんはどのようにして育てましたかぁ?質問になってしまいゴメンナサイ。。
  • from なつたこ :
  • 2007/03/11 (00:02) :
  • Edit :
  • 返信

なつたこ さん>

ドラクエ3は、日本を代表するRPGですよね。
ちなみに、こんなブログもやってたんですよ。
http://dq3.cocolog-nifty.com/blog/

ブラウニーね、配合回数は、何回ぐらいかな? 最初の数回は、無理矢理、
10回以上にしたりしてるんですけど。LV10以上になったら、配合回数
稼ぎみたいな感じで。 あとは、スキルを入れる都合で、やはり自然と、
回数は増えますね。親モンスターの回数の都合もあり。
  • from voi :
  • 2007/03/13 (10:55)

無題

お久しぶりです。
風邪なら何やらで、なかなかコメント出来ませんでした。

盗人切り、成功、凄いですね!
俺はあんまし根気強い方ではないので、1回で出来なかったら、しばらくは間あけることに・・・。
あ、でもアトラスの金槌、2個目ゲットしました!
あとは、王の錫杖だけです。

今、やっとWi-Fi対戦しました。
しかし、2回戦負け・・・。
ランクが下の方の方でも、皆さんレベルが高いです・・・。
レティスのスカウトは、今日にでも行こうかと。
ここ最近、風邪で外出られなかった訳ですから。
  • from デスターク :
  • 2007/03/11 (09:16) :
  • Edit :
  • 返信

デスターク さん>

風邪、大丈夫ですかぁ?? 療養してくださいね。

>俺はあんまし根気強い方ではないので、1回で出来なかったら、しばらくは間あけることに・・・。

そうですよね。 けっこう、飽きる飽きるというか、毎回、命令でコマンド、入力ですから、結構、集中しないといけないんで。

あとは、王の錫杖 がんばってくださいね。

最近のWifiジョーカーズGP は、強いですよね。
レティスのスカウト、無理せず、がんばってください。

今回無理でも、おそらく、次のトロデ? のときにも、
一緒に配信されるとお思いますよ~
  • from voi :
  • 2007/03/13 (10:58)

無題

私もWiFiやってます。
チーム名はデンジャラス
ランクは20000~40000位
くらいをうろついているので弱いです。
見かけたらよろしくお願いします
メンバーは
ブラックドラゴン
スライムマデュラ
ミルドラースです。
  • from 剣好き :
  • 2007/03/11 (09:32) :
  • Edit :
  • 返信

剣好き さん>

デンジャラス チームですか。 よろしくお願いします!

>ランクは20000~40000位

うちも同じような感じですよ(笑
  • from voi :
  • 2007/03/13 (10:59)

無題

皆さん強いですね、、
僕も何とか今日の大会に優勝して、アトラス4本目をGETしました。
PTは、
キラーマシン75
戦士 攻撃SP 素早さSP
オーシャン75
攻撃SP 全体回復 コールドスリープ
ゴルスラ68
HPSP 防御3 超回復
です。
決勝が、マデュラ ゴルスラ
エスタークというなんとも強そうなやつでしたが、
先制ラリホーマで、エスターク眠って、キラーがガンガンで1匹終わり。
ゴルスラがベホマズンやら使ってきて凄かったけど、、
キラーは強いですね、、
  • from マーマナ :
  • 2007/03/11 (12:07) :
  • Edit :
  • 返信

マーマナ さん>

>僕も何とか今日の大会に優勝して、アトラス4本目をGETしました。

私も、賞品で4本目もらいました(笑

オーシャンのコールドスリープが、やっぱり先制で効き目ありそうですね。
  • from voi :
  • 2007/03/13 (12:43)

無題

う~ん。。。キャプテンクロウが
手に入ったけど、竜王やら元会長やらにするべきか。。
ゴルスラ、マデュラが勿体無いんです。でも竜王大好きだからつくっちゃおっと。

本題
盗人切りはキャプテンクロウにさせてます。
相変わらずアトラス金槌盗めません・・・^^;
ところでダイナスブレイドって誰から入手しましたっけ・・・。


あぁ、ミルドラのLv上げ面倒・・・・。
WiFiはデスタークsと同じで2回戦負けです。
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/03/11 (14:14) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ さん>

>竜王やら元会長やらにするべきか。。

なやみますよねぇ。 クロウ、配信で手に入れたのもいるんですが、
どっちをWifiジョーカーズGP に出すことがあるか とか思って、
どうしようかと、思います。


ダイナスブレイド、途中のボスでブラックドラゴンっぽいですね。
でも、ドラゴンスレーヤーのほうが、ドラゴン系にはダメージ大かな?
  • from voi :
  • 2007/03/15 (13:37)

無題

他の、攻略掲示板によるとバトルレックスから、魔人の斧が盗めるそうなんですがどうなんでしょうか?盗んでいたら教えてください。
  • from DQM-Jクスクス :
  • 2007/03/17 (09:05) :
  • Edit :
  • 返信

DQM-Jクスクス さん>

あぁ、バトルレックス 確かに持ってそうですね。
会心でやすい 斧やったら持ってたんですが、それかな? 魔神の斧 ですよね。たしか、持ってたと思います。賞品やったかな?
  • from voi :
  • 2007/03/17 (11:03)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]