忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レティスも捕獲に行きたいけど

3月1日から、レティスの配信が始まるとのことで、前回のように、
DSステーションまで、飛んでいきたいんですが、最近、妙にバタバタ
しており、WifiジョーカーズGP にすら、つなげない日が、続いたり、
ゆっくりプレイができないです。 ブログの方も・・・  とほほ・・・・

20070301a.jpgとりあえず、2日ぶりかな? 
WifiジョーカーズGP につなげたら、
30,000位 ぐらいまで下がってました。


しかも、木曜4回戦で、敗退・・・。 
司会進行がベホイミン だったかな?
にかわってたし・・・・。

そういや、どっかで、借金が・・・とか言ってたなぁ・・・

まぁ、そんなことは、おいといて、早速開始すると、初戦から、
WifiジョーカーズGP では、初めて見るような顔ぶれで、さすが、
ルールが変わってから、ちょっと変わってきたかな? っておもってたら、


20070301b.jpg2戦目から、あれ? 

キラーマシンとエスターク?

あれ? 






20070301c.jpg3戦目も、キラーマシンとエスターク? 


あれあれ?






20070301d.jpg4戦目も、またまた、
キラーマシンとエスターク?

って、感じで、同じ種族のモンスター、
入ってるやん って思ってたんですが、
ひょっとして、私の勘違い?





「同じ種族」って、「同じモンスター」は、ダメってこと?
だから、物質系は被ってても、ちがうモンスターを使えばいいの?

ぜんぜん、育ってない、エスタークとキラーマシンを登録して
みようかなぁ・・・・・


 

この4戦目、ルールが変わる以前に、私がやろうとしてたパーティなんですが・・・・



さて、明日こそは、レティス捕獲に行こう!
もちろん、カンダタとブラウニーをつれて(笑





ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

『同じ種族のモンスター』っていうのは『同じモンスター』っていう意味みたいですね。
『同じタイプのモンスター』っていうことじゃないです。

スカウトQファイナルの10問目でも『最初に選んだモンスターと同じ種族を連れて来い』って言ってましたよね…確か^^;
それと同じことですね〜。

かなた さん>

>『同じ種族のモンスター』っていうのは『同じモンスター』っていう

そのようでした。 ちょっと早とちりで、失礼しました。

>スカウトQファイナルの10問目でも『最初に選んだモンスターと同じ

おお! よく、覚えてらっしゃいましたね。
メーカー側は、元からそういう表現で、当たり前だった様ですね。
  • from voi :
  • 2007/03/04 (03:36)

種族と系統

種族と系統で勘違いされてたんですかね?
[スライム]×2はダメだけど同じスライム系の[スライム]と[スライムベス]なら大丈夫ってことみたいですね。

昨日のGPは自分には2回戦が一番手強かったですね。
眠らされて、エスターク(アト金)の一人ぼけ&つっこみ…(バイキルト&攻撃)ですぐにうちのキラーマ逝ってしまうし…。
まぁ他の攻撃力が低かったので勝ちましたが。
3、4回戦はそれなりに強いと思ったけどうちの[アト金×3]で相性勝ち。
逆に5回戦はあまり強いと感じなかったなぁ…。

3回戦のチーム名が[あいまいテンション]でした。
バービーボーイズの曲名かな?とか、ちょっと懐かし感じでした。
…知らん人がほとんどだろうな。。

ではでは。
  • from はっし :
  • 2007/03/02 (09:37) :
  • Edit :
  • 返信

はっし さん>

>種族と系統で勘違いされてたんですかね?

はい、勘違いしてました(笑


>昨日のGPは自分には2回戦が一番手強かったですね。

たしかに、私も思いました。
エスタークとか、AI2回行動が、一人ぼけ&つっこみしたら、
コワイですよね。特に、アト金持ちでしたか(笑

>3回戦のチーム名が[あいまいテンション]でした。
>バービーボーイズの曲名かな?とか、ちょっと懐かし感じでした。

曲は存じ上げませんでしたが、バービーボーイズって言う時点で、
懐かしさを感じますね(笑
  • from voi :
  • 2007/03/04 (03:36)

無題

昨日のGPいつもより強かった気がしますね~、2回戦は運良く2連続回避して当たらなければどうと言う事は無いって感じだったんですが3回戦で綺麗に負けました(´・ω・)
  • from 綺羅 :
  • 2007/03/02 (14:05) :
  • Edit :
  • 返信

綺羅 さん>

>2回戦は運良く2連続回避して当たらなければどうと言う事は無いっ

2回連続回避はいいですね。 うちも、キラーマシンやはぐれメタル
が、素早さ999あるおかげか、よく、かわして凌いでくれることが
あります。 まさに、言いたくなりますよね。
  • from voi :
  • 2007/03/04 (03:36)

無題

僕も普段はエスタークとキラーマシンがいますけどときどき竜王に変えたりします 
この竜王は攻守999でスカウトのときによく使います

DT さん>

>この竜王は攻守999でスカウトのときによく使います

攻守999 行くんですね。たしかに、スカウト用にいいかも。
守備力があれば、周りを倒す間も、凌げそうですね。
  • from voi :
  • 2007/03/04 (03:37)

無題

そうなら同じモンスターと書いてくれてればいいのにな~(ハンドルネームちょっと変更)
  • from DQM-Jクスクス :
  • 2007/03/02 (16:52) :
  • Edit :
  • 返信

DQM-Jクスクス さん>

ほんまです(笑

その一言で、混乱せずにすみますから。
  • from voi :
  • 2007/03/04 (03:38)

無題

皆さん、強いですね、、
僕は明後日のためにゴルスラ作りを、、メタルキングがなんと
86パーで、成功その後3パーで成功して、1匹あまったのですが、、エスターク作るか、迷います。
僕はwifiコネクタ持ってないので、、、がんばってください。
ゲイボルグ欲しい。。
  • from マーマナ :
  • 2007/03/02 (19:23) :
  • Edit :
  • 返信

マーマナ さん>

>1匹あまったのですが、、エスターク作るか、迷います。

なるほど、エスタークをもう1体作るのにって感じなんですね。


>僕はwifiコネクタ持ってないので、、、がんばってください。

DSステーションに行かれた際は、がんばって参加してください。
日曜に出かけられることがあれば、4回戦を勝てるとゲイボルグ
が、入手可能だと思います。でも、日曜は、かなり厳しいですよ。
がんばってください!
  • from voi :
  • 2007/03/04 (03:38)

無題

レティス欲しいです。
めっちゃ欲しいです。
人とすれ違ったことがありません。
う~む。WiFi、今日は2回戦敗退でしたね。
ランキングは上がったり下がったり。
今日は約29000位。。。
ところで、ミルドラとキラマ、
どっちがいいんでしょうかね?
攻撃はキラマ、
回復ならミルドラ・・・。ってとこですかねぇ。
悩みます。。。
・・・・ゴルスラとマデュラ、
両方入れられますな。
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/03/02 (19:49) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ さん>

>人とすれ違ったことがありません。

レティス捕獲の時に、運良く? 他のマスターさんとすれ違うことが
ありますよ。 そん時がねらい目で、意外と強いモンスターを
スカウトできたりできるかも。

>ところで、ミルドラとキラマ、どっちがいいんでしょうかね?
>攻撃はキラマ、 回復ならミルドラ・・・。ってとこですかねぇ。

最近は、遅い回復もできるミルドラ が少々注目されてるかも。


>・・・・ゴルスラとマデュラ、 両方入れられますな。

こんご、この2体のメンバーがはやりそうですよね。
  • from voi :
  • 2007/03/04 (03:38)

無題

レティスのスカウト成功しました~^^(5,6やって^^;)
友達と行ったから、結構焦りました・・・。
今回(三月一日付け)にスカウトしたのは レティス、エスターク、ガルマッゾ、カンタダ、スライムマデュラ。ぐらいですねぇ・・・。
他に、デスピサロ、ドン・モグラー、りゅうじんおう、ゾーマ。
とでてきたんですが、スカウト失敗ばかりで・・・。
voiさんはすかうとがんばってくださーい(^0^)/
  • from ж軍曹ж :
  • 2007/03/02 (20:13) :
  • Edit :
  • 返信

ж軍曹ж さん>

>レティスのスカウト成功しました~^^(5,6やって^^;)

おお! おめでとうございます!
ガルマッゾ、ドン・モグラー が、いいなぁ。

ありがとうございま~す。うちも、がんばりま~す。
  • from voi :
  • 2007/03/04 (03:38)

おひさでっすねっ♪

ぬぉ!↑の方すごいですねぇ・・・w
今日スカウトしにいったのですがレティスとマデュラとゴルスラとレオパルドとキラマとクロウとりゅうおうしかでなかったですよ・・・wガルマッゾとかりゅうじんおう・・・・欲しいなぁ・・・ww
りゅうじんおうは作成中ですがw
そうそうwレティスが気に入ってついつい3体もスカウトしちゃいましたっ♪(ぁ
使い道がないんですがね・・・orz
  • from ロクタ :
  • 2007/03/02 (20:34) :
  • Edit :
  • 返信

ロクタ さん>

すれちがいは、配信モンスターはもちろんですが、どちらかというと、
他のマスターさんとすれちがって、スカウトするのが楽しいですね。

どんな、スキルにしてるのかな~なんて。
  • from voi :
  • 2007/03/04 (03:39)

無題

ランク1890→1015
あとちょっとでGP対戦相手に選ばれていたかも知れないのになぁ。

昨日は二回戦目で所詮二万位だろう。と舐めていたら、
結構きつかったですね。
本当はとっても強いのにオーシャンの評価が低いためランク下がったとか…。
マダンテでぎりぎり…です。眠り攻撃で寝てたら負けてましたよ…。

友達はオーシャン、キラパン、サーベルで挑んで相手全員眠らせて…

レティスとかゲストだからスカウトしに行きません。ゲストはね…。
  • from ロックン :
  • 2007/03/02 (20:50) :
  • Edit :
  • 返信

ロックン さん>

>あとちょっとでGP対戦相手に選ばれていたかも知れないのになぁ。

ほんまですね。 私も過去に、あと、数人で、20,000位
だった、ってことありました(笑


>レティスとかゲストだからスカウトしに行きません。ゲストはね…。

あ、でも、ライブラリ埋めにどうです?
  • from voi :
  • 2007/03/04 (03:39)

無題

『同じ種族』は同じモンスターのことなんでしょうか・・・?
気になります(^^;
同じモンスターのことなら、自分、前に紹介した『デスピサロ・スライムマデュラ・エスターク』の三体パーティが出来るではないか!( ̄口 ̄;)
早くやりたいです。Wi-Fi!

レティスとかは、もう一週間くらい経てば、DSステーションに行けそうなので、魔物強化中。
『アッパー』のスキルを持ってるヤツが、なかなか育たなく、苦労してます。
地道にバイキルミンを使おうかな?と思っています。
  • from デスターク :
  • 2007/03/02 (22:00) :
  • Edit :
  • 返信

デスターク さん>

同じモンスターのことだったんですね。お騒がせして
申し訳ございませんでした。


>地道にバイキルミンを使おうかな?と思っています。

確実ですね(笑

私も、ピサロナイトにアッパー持たせてますが、AI攻撃だと、
全然出してくれなくて、手動で出すことに。でも、せっかくの
AI2回行動が意味なしって感じです。
  • from voi :
  • 2007/03/04 (03:39)

こんちにわ~

今日久しぶりにDSステーションに行ってきました!!!
もちろん、レティスを捕獲するためです。(笑
この日のために一生懸命育てたカンダタ君を使いました!!!
レティスをスカウトするとき、全体攻撃をしてきましたが
なんとか耐え、おかげで2体もスカウトしちゃいました。^^
カンダタ君が使えたというだけですごくうれしかったですけどね。(笑
今度暇な休日にまたDSステーションに行こうと思います。
今度は、スカウト目的じゃなくていろいろな人と戦う目的で行こうと思います!!!
ゲストモンスターでも、ちゃんと楽しめますね。^^
あと、同じ種族というのは同じモンスターということで、同じ系統のモンスターは出せますよ~(笑
  • from メタリン :
  • 2007/03/02 (22:41) :
  • Edit :
  • 返信

メタリン さん>

おお! レティス捕獲 おめでとうございます!
しかも、カンダタくん デビューで、いい仕事してくれましたか!

そうそう、いまは、DSステーションでの配信のおかげで
すれちがい目的のマスターさんがたくさん集まりますから、
いい機会だと思いますよ。

すれちがいなら、ゲスト使えますから、うまく使えばいいと思いますよ。
  • from voi :
  • 2007/03/04 (03:40)

無題

今日レティススカウトに行ってきます。
Guestだからあまり好ましくないんですけどね…^^;
レティスGETしたときはカンダタ、ゾーマ、レティスとかのDQⅢメンバーとかやってみたいです。
  • from アヒャビコ :
  • URL :
  • 2007/03/03 (08:55) :
  • Edit :
  • 返信

アヒャビコ さん>

そう、Guest なのがちょっとねぇ。
WifiジョーカーズGP 出したいですよねぇ。

>レティスGETしたときはカンダタ、ゾーマ、レティスとかのDQⅢメンバーとか

まさに! やりたいです!!!
  • from voi :
  • 2007/03/06 (01:42)

無題

新しいの出たとははじめて知りました

DT さん>

がんばって、スカウトに行ってください!!
  • from voi :
  • 2007/03/06 (01:43)

無題

DSステーションに行ってまいりました!
途中ゴールデンスライムと竜王とレティスをスカウトしました。
GUESTマークさえなければいいんですけどね~
なんか周りに沢山人がいて正直始め辛かったです。

幻 さん>

おめでとうございます!

>なんか周りに沢山人がいて正直始め辛かったです。

ちょっと、緊張しますが、なれると、その人達とのすれちがいが
おもしろかったりすますよ~
  • from voi :
  • 2007/03/06 (01:44)

無題

今日、配信に行きました。
すれ違いしたら、竜神王や、
ガルマッゾ、オルゴデミーラ
をスカウトできたのです。
結構嬉しかったです。
  • from マーマナ :
  • 2007/03/03 (18:19) :
  • Edit :
  • 返信

マーマナ さん>

>すれ違いしたら、竜神王や、ガルマッゾ、オルゴデミーラ
>をスカウトできたのです。結構嬉しかったです。

おお! すごい!!  どっちかって言うと、こちらの方が、
収穫ありかな? なんておもったりもしますよね。 
  • from voi :
  • 2007/03/06 (01:45)

無題

レティス行ってきました。
収穫↓
レティス2匹
レオパルド1匹
竜王2匹
キラマ1匹
クロウ1匹
ドルマゲス1匹

レティスつかってJOKER(JOKREだっけ?)を作りました。
ヨッドムアちとLv上げて放置。
ドルマゲスは人様のものですw
ゲストっていうのがいただけないです。
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/03/03 (18:49) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ さん>

おお! ドルマゲスまで(笑

>ゲストっていうのがいただけないです。
う~ん、やっぱり、GUESTマークが不人気ですねぇ。
私も思いますが。 あ、JOKER つくれるんですよね。
  • from voi :
  • 2007/03/06 (01:47)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]