忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度は、こんなモンスターを

一番最近に発売された(3月9日ぐらい)の最強データブックを
パラパラとめくり、なんかええ、つかえそうなモンスター
おらんかなぁ? と見てると、 うごくせきぞう なんかが目に
とまりました。

ねむり無効・・・ 会心でやすい・・・・ ちょっと惹かれるかも(笑

HP900
MP360
攻撃820
守備940
素早370
賢さ490

という、ステータスなので、

超回復、ぶとうか、攻撃アップ3(攻撃+70 HP+60)、
で、「疾風突き」狙い、または遅い回復 なんかできるかなぁ
なんて事を考えたり。ほんとは 遅いまま、先制モンスターに
バイキルトとかかけてもらったほうが、効果出そうなんですが。

と、いうことで、理想ばかりで、ちょっと作成始めたりして。

動く石像系で言うと、アトラスや暗黒の魔神 なんかもいいんですが、
アトラスぐらいしかおらんのですよ。ねむり対策で 動く石像
なんですが、それを言うと、バベルボブル なんかも良いんですよね。

でも、おらんのですよ。 ま、こいつの4体配合なら、すぐに
できそうですが。

 


さて、さて WifiジョーカーズGP ですが、今日はEランクモンスター
をデビューさせてみました。


 そいつは  ドルイド  です。  (へぼぉ~


スキルは、イオ&バギ3 守備アップ3 HPアップSP


20070326d.jpg呪文系がすべて無効と言うことで、
呪文攻撃に耐えられるんですが、打撃には、
イチコロだと思うんですね。 

で、賢さが999まであがるんで、こいつに、
イオグランデを唱えさせたいと思ってます。





メタルエリアでレベル上げと思っても、攻撃力がまったくないので、
ドルイド オンリーで、メタルエリアでの、レベル上げができなくて、
ついでに、ゾーマとコンビで言ってたんですが、2人とも、なかなか、
レベルが上がらん・・・・ というか、ドルイド1匹だけが、
無理なので、重点的にレベル上げできないんですよね。


ランクが低いから、ほとんどのパラメータ関連はすぐにストップ
するんですが、賢さだけが、まだまだあがるんですね(汗

20070326c.jpg早く、賢さ999にして、イオグランデとかで、
350ぐらいのダメージ与えたいです。

そのまえに、ボコッとやられるかな?

ちなみに、まだ、280ぐらいしかあたえられません。






20070326a.jpgさてさて、WifiジョーカーズGP に接続すると、
なにやら期間限定特別ルールが始まるとか?

なになに? 4月2日~8日まで、
「ドラゴン系」限定? ドラゴン系、
3種族そろえて??  ぎゃ~~~~ 

ドラゴン系って、ぜんぜん、おらん!!  



竜王とか、ブラックドラゴンいるけど、GUESTばかりなんですよねぇ。
とりあえず、参加できそうなのは・・・・・・

シャークマジュ、ギガントヒルズ、メカバーン・・・・ 
全部、商品ばかり(笑  しかも微妙・・・・・

あ、かろうじて。グレイトドラゴンがいるか。


1週間後か・・・・・・ Sランクモンスターの用意は無理として、
他に、用意できそうなのを考えないと。 あとは作戦ですね。

やはり、呪文攻撃合戦になるんでしょうか? 
ドラゴンスレーヤーでドラゴン斬りが、流行るの?

まぁ、いろいろ考えても、手持ちのモンスターに限りがあるので、
また、笑かすようなので参加すると思います。
まぁ、1週間ぐらいの期間限定ですしね。

そのうち、ランク別もやってくれないかなぁ??

 

20070326f.jpgさて、さて、肝心のWifiジョーカーズGP 
対戦ですが、最初、こんなパーティで行った
ら、3戦目であっさり敗退したので、








20070326e.jpg回復ができるキラーマシンを導入して、
再チャレンジ。

惜しくも、5回戦で敗退! 

オーシャンクローの先制ラリホーマで、
うちのキラマだけ眠らされたんですが、
すぐに相手のエスタークが自分自身に
バイキルトをかけ、恐ろしいダメージでボコボコと落とされました。


エスタークの、自分自身へのバイキルト、めっちゃ理想的で、
良かったですね。うらやましい。




20070326b.jpg次に、サーベルきつね をいれて、挑戦。
3戦目で敗退・・・・ orz








最後に、素早さ、攻撃型のキラマに変更して、挑戦。
やっぱり、5戦目で敗退。 おなじく、オーシャンの先制ラリホーマで、
ぐっすり眠らされ、すぐに相手のエスタークが自分自身にバイキルトをかけ、
良い感じで、攻撃してきてました。

いいですねぇ。 ここ最近の記事やコメント等で話してた内容でも、
よく似たのありましたよねぇ。

 

で、ドルイドを入れた感想ですが、 疲れた・・・・ ってだけでした。
3戦目までは、毎回、それなりに活躍してくれてましたが、それ以降は
守備力もないので、速攻、落とされて、終始、2人体制での戦いと
言った感じでした。

やっぱり、同じクラスでないと、張り合えないですねぇ(笑


それにしても、5戦目のエスターク、うまく自分にバイキルト
かけてたなぁ。 うちのキラマはさっぱりやったんですが、
わざとバイキルトで止めてるのかなぁ?

うちも、バイキルト関連、もう一度見直してみようと思います。
どっちかって言うと、サーベルきつねに発動させたいですね。

 




ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

動く石像とは思いつかんかった!!でも、バベボブの方が能力が高いんですよね。
昔使っていた動く石像がまだ預かり所に取り残されていますよ(;^_^A

バベボブ使いましたが、相手はHPの低いオルゴを狙わず、バベボブを…(;T_T
煉獄斬り+攻撃で即死でした…
てか、友達も煉獄斬りやホーリーラッシュとか撃ちまくってきたけど剣豪かな?
友達はゾーマ、ミルド、『リンリン』でした。
友達はリンリンにでも注目しているのかな?しかも此奴も剣豪らしい…。
剣豪全員に入れるとは思わなかったです。大変だったんだろうなぁ…

ヨーグかルドボアの殺人鎧とパンサーがふうえんの剣技覚えてたような…?
バクヒョーはルイヒとラビの狐とたこ足が覚えていて、
他の二つは自力でやんないと駄目だったような気がします。
いやヨーグが全剣技持っていたような…ヨーグとはあまり会わない物で(;^_^A

それで一個作ったけれどめんどくさいッス…二時間かかったし…。

そう言えばバイキルトとかかける奴、俺持ってないです(;^_^A
  • from ロックン :
  • 2007/03/27 (15:35) :
  • Edit :
  • 返信

ロックン さん>

そうそう、ほんとは、バベボブの方が私も良いと思います。
オーシャンクローがいないので、サーベルきつね を使ってる
ような感じで、動く石像なんです(笑

剣豪って、力勝負向けに良いでしょうかね? 大変そうですね。
でも、他国マスターからのスカウトしたモンスターからだったら、
いいですよね。 また、調べて見よぉっと。かな?
  • from voi :
  • 2007/03/29 (11:43)

ドラゴン

グレイとドラゴンのオスがいたらおみあいセンターの死神貴族と配合してブラックドラゴンを作れますよ~
  • from 剣好き :
  • 2007/03/27 (16:21) :
  • Edit :
  • 返信

剣好き さん>

おお!! ステキな情報、ありがとうございます!
さっそく、行ってみます!! 

これで、とりあえずは、ブラックドラゴン確定かな(笑
  • from voi :
  • 2007/03/29 (11:43)

無題

ドラゴン系ねぇ・・・
いがいにつかっていないのがけっこういます。
それつかおうかなぁ~
いずれは悪魔系やスライム系なんかもやるのかなぁ~
  • from MARRON :
  • 2007/03/27 (16:39) :
  • Edit :
  • 返信

MARRON さん>

預かり所にいるだけ、いいですねぇ(笑
実は、案外使えるヤツいるかもね。

スライム系 やって欲しいですね。 でも、
ゴルスラ、マデュラ、カイザー とかになりそう。
  • from voi :
  • 2007/03/29 (11:43)

無題

次はドラゴンのみ?!
ふっふっふ。私の所にはブラックドラゴンと、りゅうおうがかなり育っているので、楽勝だなー(自慢でないです。)
でも、あと一匹どうしよ。うーん、簡単なはくりゅうおうにしようかなぁ。
ドラゴン限定が終わったら、次は何になるんでしょうね。
  • from エルデナ :
  • 2007/03/27 (17:36) :
  • Edit :
  • 返信

エルデナ さん>

おお! りゅうおう、いますか!! うちにいるのは、
GUESTなんですよぉ。

はくりゅうおう を簡単とは余裕ですねぇ(笑

そう、ドラゴン限定の次を、いまから、考えちゃいますよねぇ。
  • from voi :
  • 2007/03/29 (11:45)

無題

「ドルマゲ」って名前がかっこ悪いので、もっとまともな
「イーグル」にしました。
これからもよろしくお願いします
本題
バイキルト狐ってのが流行ってるらしいですね。
僕はよく知りませんが何か
攻撃力17まで下げないとダメだとか・・・。
ジョーカーズGPはドラゴン限定ですか。
ドラゴン好きだから出たいなあ。
頑張って育てたグレドラを活躍させたいですね。出られんけど。
  • from イーグル :
  • 2007/03/27 (17:55) :
  • Edit :
  • 返信

イーグル さん>

改めて、よろしくです。


バイキルト狐って、サーベルきつねに、バイキルト
かけさせるって事かなぁ?? 

攻撃力17まで下げないとダメっていうのが、ちょっと不明です。

立派になったグレドラを是非、参加させてあげてください!
  • from voi :
  • 2007/03/29 (11:45)

無題

ドラゴンだけって・・・・俺全然いいドラゴン持ってません・・・
あんなに頑張って作ったゴルスラで竜王作るのもな~~
それかいっそのこともう1匹ゴルスラ作ろっかな・・・・・ でも大変だし・・・
あと今日火曜日はついにwifi優勝だ~!!まじ嬉しかった
でもせっかく優勝したのに商品がドラゴンスレーヤーでした・・・
ん、でも今考えてみると次はドラゴン限定か・・・これは使えるかも・・・ちなみに今日使ったパーティーは
ミルドラース
オーシャンクロー
エスタークでした
オーシャンクローのラリホーマがすごく効いてくれました
あとエスタークが会心の一撃
を出してくれた・・・・もしかして今日優勝できたのは運良かっただけかもしれませんね…・・・

MORU さん>

やっぱ、竜王のためですか!(汗

wifiで優勝おめでとうございます!
ちょっと、まえまでは、ドラゴンスレーヤー どうかなぁ?
なんて思ってましたが、いまは、人気ありそうですよね。

やっぱ、オーシャンクローにはラリホーマですよね。

エスタークの会心もたまに出ますよね。運も実力のうちと言いますが、
けっこう、運って、重要ですよ。 人生や運命が左右することもあり
ますから。 まぁ運なので、どうすることなさそうですが、
その運を良くする、 自分の方へ持って来られるようにしたいですよね。
  • from voi :
  • 2007/03/29 (11:46)

無題

ドラゴン系 メカバーンなんかも、いいと思っているところです。(HP950、守備力999まであがったと思うんで回復役にでもと)まあ、ランキングのらなくていいって人は、そのままのチームでいくのでは その場合商品もらえるのかな(毎日商品めあてでwiti出ている人) このドラゴン限定では、改造モンスター出さないでほしいです。
  • from DQM-Jクスクス :
  • 2007/03/27 (18:37) :
  • Edit :
  • 返信

DQM-Jクスクス さん>

メカバーンと、ギガントドラゴンで、はくりゅうおう だったかな?
もどうかなと思います。

いわれてみれば、ランキング外でも、勝てたら賞品もらえるのかなぁ?
ドラゴン限定でも、なんとかわからんように改造してくる人いるんじゃ
無いですか? 
  • from voi :
  • 2007/03/29 (11:46)

無題

キラマ、エスタVSフェリスのグレドラ スカウトに挑戦!
1回目=48% 失敗
2回目=49% 失敗
3回目=48% 失敗orz
ちょっと装備を変えて
4回目=51% 失敗orz
5回目=50% 〃
6回目=51% 〃
7回目=52% 〃

 失 敗 し す ぎ 。

本題
動く石像・・・。中々漢らしいですね(笑
ドルイドは特性はいいですよね。
能力が、能力が・・・・。

ドラゴン系はヘルダイバーをちょっと注目しています。
理由は眠り無効。しかし賢さ、MPの限界値が100orz
没ですかね・・・。
竜王とギガントドラゴンと・・・。
何にしよう。ギガントヒルズか?イオ系無効ですし。
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/03/27 (20:10) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ さん>

あぅぅ、平均50%ぐらい行ってるのに、たしかに、失敗しまくって
ますね。ちょっとショックですよね。

そうでしょ! 漢なら、うごくせきぞう! (笑

ドルイドは特性だけですね。パラメータがさっぱりです。
呪文攻撃が350ぐらい与えられそうですが。


お! ヘルダイバーとは! 眠り無効で超回復の光の波動で
打ち消せば、状態異常も怖くないですね。でも、MPの限界値が
100では、ちょっと・・・・・
  • from voi :
  • 2007/03/29 (11:47)

無題

ども(^^)/昨日考えた結果
竜神王、グレイト、ギガントで行くことにしました(弱ーー
強いのは竜神王だけ・・・ってか竜神王も弱い・・・ぼくの優勝は無い気がします僕の分までがんばってください!!
  • from ハトッポ :
  • 2007/03/27 (20:43) :
  • Edit :
  • 返信

ハトッポ さん>

りゅうじんおう がいるだけ、良いと思いますよ。
わたしも、たいしたの用意できないので、まぁ、できるだけ頑張ります。
  • from voi :
  • 2007/03/29 (11:47)

無題

ドラゴン限定はなかなか厳しいですね。白竜王はいるのですがスキルが・・・。でもやるならドラゴン系強くしたいです☆竜王作りたいなぁ~けどゴルスラは主力やし、、別で作るか~(泣)って感じです^^;

ドルイドにアタックカウンターとかも入れたら面白そうやと思うんですが。あとはみかわしで避けるドルイドも見てみたいですね(笑)
  • from カメドレ :
  • 2007/03/27 (22:01) :
  • Edit :
  • 返信

カメドレ さん>

わたしも、白竜王 考えてます。 りゅうおう、たしかに、ゴルスラもう1体作るのもなぁなんて思います。

おお!ドルイドにアタックカウンター おもしろいかも。
あ、でも、AI攻撃時は出ないみたいなんですよね。 残念。
  • from voi :
  • 2007/03/29 (11:48)

無題

ふぅ
ようやくアロマGPまで行きました。
レベル上げで時間掛かりすぎて26時間でアロマGP

今、メタルエリアでLV上げ中

28日or29日にwifiコネクト?が来ます
いよいよGP参戦予定です

ちなみにメンバーは・・・
デュラハーン
魔王の使い
シドー

弱いですが、地味に強くなっています。

葵 さん>

おお! ペース、はやいですね。

地味こそ、努力の積み重ねですから、頑張ってください。
  • from voi :
  • 2007/03/30 (17:42)

無題

ドラゴン3体って大変厳しいですね。
白竜王、ブラドラ、竜王などの姿が目立ちそうです。
それはそうと、ドラゴン系に関係ある話ですが、僕はエスタークを手に入れましたね。そのエスタークでラプソーン大を作ります。なぜなら、竜神王が欲しいからです。
ですが、竜王を作るのって難しすぎませんか?ゴルスラってなぁ・・・
エスタークは、デスピサロがあるのでいつでも作れます。もし作ったとしてもエスターク→デスタムーア→オルゴにしてしまうかも知れません。
オルゴって7のボスですよね。マダンテとか覚えるのかな?

乙 さん>

使える3体集めるの、厳しいですよね。

ラプソーン大から竜神王ですか・・・、 わたしは、遙か彼方の話です。
  • from voi :
  • 2007/03/30 (17:50)

無題

ドラゴン系なら、竜王と竜神王とギガントドラゴンとかが預けてあるかも
あ、ギガントドラゴンはミルドラースに使ったんだった

竜神王だったら全モンスター中トップの会心率なんで、大魔神の斧+魔人切りとかが面白そうかな?

ま、どちらにせよ、出場できませんがね
自分の分もがんばってください

梟 さん>

お、ギガントドラゴンから、ミルドラースってできるんですか!

大魔神の斧で、会心狙いしてみたいですね。
  • from voi :
  • 2007/03/30 (17:51)

無題

名前変えました。誰だか分かりますか?クスクスに聞けば分かると思います。
ってこういってらもう答え言っちゃったみたいじゃないですか。

ところで、なんか動く石像が強かったんですね。思えばクスクスが動く石像使ったとこ見たことなかった・・・・意外な盲点ですね、まさに落とし穴です。
  • from 腹黒プリンス :
  • 2007/03/28 (07:54) :
  • Edit :
  • 返信

腹黒プリンス さん>

k****n さんかな?? 違ってたら、ごめんね。

動く石像、また、落ち着いてから、使ってみたいです。
  • from voi :
  • 2007/03/30 (17:53)

無題

ドラゴンかぁ、、、
前作った竜王なら居るけどな、、
プチソーンも居るしもう1匹プチソーン作って片方のプチをラプにしようかな、、、まぁ難しいです。
僕はゴルスラ出来ましたけど、
どうですか?まぁ頑張って下さい。
  • from マーマナシャマナ :
  • 2007/03/28 (08:57) :
  • Edit :
  • 返信

マーマナシャマナ さん>

ゴルスラ、やっとできましたよ。
でも、喜んでたら、ドラゴンズカップのあなうんすがあり、
もう、いまは、ドラゴンのことばかり考えてます・・・・
  • from voi :
  • 2007/03/30 (17:54)

ありがとうございます

相互リンクありがとうございます
リンクさせていただきました
これからもよろしくお願いします

K'n さん>

ありがとうございます。
こちらも、近々、追加させていただきます。

リンク等、ブログのフリースペース関連のとこは、ゆっくり、
落ち着いてやらんと、ごちゃごちゃになっちゃうんですよぉ。

また、いれたら、報告させていただきま~す。
  • from voi :
  • 2007/03/30 (17:56)

無題

新ルールでの構成は竜王と白竜王とブラックドラゴンだと思います

DT さん>

うぅ、、りゅうおう、いいなぁ。 あとの2匹はうちと同じかな??
  • from voi :
  • 2007/03/30 (17:33)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]