忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

錫杖って、仏具? 法具?

ひさびさに アロマたん の顔が見たくなり、会長室へ。
まぁ、狙いは、王の錫杖(おうのしゃくじょう)なんですが、
こちらも、いちおう、3本そろうまで、粘ったりして。

エビルスピリッツ相手に、ボルカノブレイカーは、比較的簡単に、
盗み取ることができるんですが、バベボブ相手がなかなか・・・

まぁ、そろいましたが、これも、賢さ上げのためなんですよね。
実際、いつ使うかはわかりませんが。

ところで、この錫杖(しゃくじょう)って、仏具?法具?らしいですね。

20070413.jpg近所の散髪屋のマスターが写真好きで、
なぜか、おもてのウインドウに飾
られてました。
あぁ、こんなん、こんなん。いわれてみれば、お祭りなんか
で、練り歩いてる方が持たれてるような。






 
ちなみに、こんな錫杖なんかもいかが?
身につければ、賢さ+50 なるかな?

 
    



 




ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかった ら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

武器手に入れるのにそんなに必死にならなくちゃいけないんですか?大変ですね。
ところで僕、仮入期間はまだなんですけど、もう部活の練習してたりして。あ、柔道部です。

  • from 腹黒プリンス :
  • 2007/04/14 (10:52) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

いえ、まぁ、無理にとらんでも良いんですが、念のためにって感じかな?

おお! 柔道部ですか! 一直線ですね! やっぱりスキルは武闘家ですか?
  • from voi :
  • 2007/04/15 (11:23)

無題

かしこさ+50できる杖・・・

テスト100点は間違いなしか・・・

アトラスのかなづちをGetしたんですが
キラーマシンが装備できないことが
発覚し絶望・・・
そのかわりエスタークにつけさせました。
メタルキングGet目指してがんばりたいです。
(もちろんクロアのをスカウト!)

Re:無題

間違いなく、100点、取れますね。

私もこの杖で、ちゃっちゃか、見積書だの、提案だの、
いけてる仕事したいです(笑

あぁ、キラーマシン、そういえば、標準では装備できないですね。
私は、せんしスキルを付けてたんで、特に苦労してなかったんですよ。

エスタークに持たせれば、しっかり仕事してくれますよ。
メタキン、かなりのゲットしやすくなりますよ。
  • from voi :
  • 2007/04/15 (11:23)

へへへ

えーと・・・Fランクのスキル予定をこうかいするよ。
メラゴースト 前の竜神王のスキルをそのまま移植
笑袋 上に同じ
シーメーダ 上に同じ
です
これが上位に飛び交いますどうぞこの祭で上位を狙ってください。
私はこれで逝きます(誤字
8位より↑イケー!
  • from メタルン :
  • 2007/04/14 (12:50) :
  • Edit :
  • 返信

Re:へへへ

そう、メタルンさんのコメント見て、急いで、WifiジョーカーズGPに
つなげましたよ!! キタキター って感じですね。

やっぱ、メラゴースト、笑袋、シーメーダ ですか。 たしかに
ステータス合計値がこの3匹なんですよね。ついでに、
グラスペ等なんですね(笑  OKです!!!
私も、上位狙いはこれで行きます!!!(笑

みんな、これでいったら、どういう基準で、上位にいけるんでしょうね?
  • from voi :
  • 2007/04/15 (11:23)

無題

先ほどは僕のブログにコメしてくれてありがとうございます^^
とりあえず、リンクしときます。

王の錫杖、賢さUPの効果あったんですね。 
忘れてました。
最近、ドラクエ起動してませんねぇ・・・。WiFiのFランク限定とかやる気ないし・・。

PS
リンクできませんでした。
  • from ガルパッヂョ :
  • URL :
  • 2007/04/14 (13:43) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

あ、リンク、ありがとうございま~す。

そうなんですよ。王の錫杖は、賢さUPなので、呪文攻撃重視の時に
賢さ足らんときに、役だってくれるんです。今回も、イオグランデ
とか、連発させようかと思うので、ちょうど、良かったかな?

Fランク限定、おもしろそうじゃないですか。すぐに、モンスターも
育てられそうですし。勝負もすぐ付きそう(笑

まぁ、上位はおきまりのモンスターと、スキルなんでしょうけどね。
  • from voi :
  • 2007/04/15 (11:24)

無題

久しぶりに書きます・・・中学に入学したので家の母が学校生活に慣れるまでゲーム禁止されてます。だからまだドラゴンGPのままです。早く返還してほしいです 

Re:無題

あぅ・・、ゲーム禁止令、出ましたか・・・。 
ほどほどにデスね。 やることやって、時間も決めて、やるとかして、
理解してもらうことですね。

もうすぐ、Fランク限定ですよぉ~
  • from voi :
  • 2007/04/15 (11:25)

無題

王のシャクジョウですか。
賢さが上がるのが(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。(うちには、AA辞書みたいなのが入っているので、びっくりとやるとこう出てきてしまいました。)
一番右下の武器は、トランペットみたいですごいです。吹いてみたいです。管楽器も少しぐらいならふけるのですが・・・

しかし高校は大変です。教科書が重過ぎて、昨日は肩を壊してしまいました。(そこまで酷くはなかったが。)

Re:無題

そう、賢さが上がるんですよ。 結構良いですよ。
呪文攻撃のダメージ、ちょっと増えますしね。
いいですね、びっくりで (ノ゜⊿゜) ですか(笑

お!管楽器いけますか。 プークプックが吹いてるのとか、どうですか??

高校の教科書、分厚くなってるでしょうね。 まぁ、最近のパソコンや
携帯電話のマニュアルに比べると、まだまだかな(笑

まぁ、要領よく、こなしてください。
  • from voi :
  • 2007/04/15 (11:25)

無題

王の尺上ねぇ、、
リアルに欲しいです。
最近テストばっかりで、、
DSが帰ってこないので、友達に借りてやっています。
デスピサロが結構活躍していますよ。
スキルは、
攻撃3 超回復SP HPSP
です。
今のPTは、
龍神王(アース)
龍神王 グランスペルSP 攻撃3
デスピサロ(ナチュラル)
さっきの↑
キラーマシン(シー)
攻撃SP 素早さSP 戦士
チーム名はエコレンジャーです。
自然を破壊する奴はデスピサロの一撃で、
地面にゴミを捨てる人は龍神王のマダンテ!! 
海を汚す奴はキラーマシンで、八つ裂きに というコンセプトです。自然で回復
地震や大波で悪者をやっつけます。(悪者っていったい、、)
明日までハンナリSET21で行きます。
  • from マーマナシャマナ :
  • 2007/04/14 (22:28) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

リアルに欲しいですね、王の錫杖(笑

おお、エコレンジャー、いいですね。

でも、ゴミを捨てる、海を汚すなんてのは、エコ以前の、
モラルやマナーだったりしますしね。 ちゃんとしようぜって感じですね。
  • from voi :
  • 2007/04/15 (11:27)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]