忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。
カテゴリー「DQMJ1プレイ日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスターク バイキルト作戦

現在、以下のようなメンバーで、都合よく勝てるか? 育成中。

オーシャンクロウ・・・・常態異常orバイキルト役
ゴールデンスライム・・・バイキルト&回復役
エスターク・・・・・・・バイキルトしてもらっての完全攻撃役

オーシャンクロウが、速攻で、ラリホーマか惑いの息攻撃は、
まず間違いなくやってくれるのですが、ゴルスラが、なかなか、
バイキルトをエスタークにかけてくれないんですよね。

「いろいろやろうぜ」で、マジックバリアをかけることが多く、
超回復を入れてるから、これをはずしたら、かけやすくなるのかな?
なんておもったり。あ、もちろん、「さむらい」は、バイキルト止め
してるんですけどね。

で、仕方ないので、ゴルスラだけ、手動でバイキルトをエスタークに
かけてるんです。 オーシャンクロウも、「さむらい」をバイキルト
止めしてますが、ラリホーマか惑いの息ばかりをやりますね。

あれも、これも、じゃ、やっぱりうまくいかないなぁなんて思ってます。

オーシャンクロウの常態異常、1体でも効果があれば、よしとするん
ですが、まったく、掛からないときもあるんですね。 

そういうこともあるので、オーシャンの、「さいみん」をはずし、
バイキルトをかけさせること考えたりも。

そうなると、今度は、ゴルスラに何をさせようかと。
戦士ゴルスラで、打撃重視かな? HPもあがるし。

エスタークは、攻撃力、体力がありますが、アト金持ちのAI2回
モンスターとかには、速攻落とされますしね。

ミルドラースあたりがいいのかなぁ? なんておもったりも。

20070606.jpgと、いろいろ考えてたら、
次の限定GPキター

今度はAランク以下限定ですか。

さぁ、いろいろおるんですが、
ドルイド、動く石像、はぐれメタル、
なんかを投入してみようかなぁ(笑





ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

魔法使いカフェ  マダンテしてぇ~

土曜日、急遽パソコンの部品やら何やらで、夕方に大阪日本橋へ、
行ってきました。すぐに用事と目的のものを購入して、帰る途中、
たくさんの若者が並んでいる、光景がありました。 17:00
ぐらいの出来事で、こんな時間に何かと思ってると、なにやら、
メイドカフェ がオープンするような雰囲気でした。

メイドカフェ というか、魔法使いレストランのようです。
学食アフィリアキッチンズ というそうで、この日はプレオープンとのこと。

20070603.jpgそうこうしてると、オープンの時間が
やってきて店の中から、魔法使いさん?
が、旅人? をお出迎えされてました。

「ひとばん、2ゴールドだよ」とかって、
言われるんでしょうか?
あぁ、宿屋とは違うか。




と、と、いうか・・・・! よくみると、この場所、私が以前、何度か
DQMJで、すれ違いバトルの時に休憩したり、待機させてもらって、
お世話になってたとこじゃないですか!! 
たしかホリーズカフェだったかなぁ?

すこし、来ないうちに、こんなことになってたとは・・・・
ドラクエ3の商人の町のような変化ぶりでした。
もちろん、革命が起こったりすると、イエローオーブを探しに・・・・


また、今度、行ってみよかなぁ・・・・
(ひとり旅はすきでも、ひとりで行く勇気はない。)


で、だめもとですれ違い設定してましたが、さすが、滞在時間も
短かったので、この日は誰とも遭遇はなかったです。

 




ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

通常GP 上位狙いモンスター準備

ドラゴンGP→Fランク→Bランク ときており、つぎは、種族限定
かな? それとも、Dランクあたりがくるのかな? なんて思いつつ、
通常GPの上位狙いの定番モンスターとスキルを準備中です。

さすがにソフトが2本あると、作業が楽にはなりますが、お金がない
とか、武器がないとか、たまに不便に感じることも・・・・。

前回の記事で、、「速攻、眠れ眠れ・・・」とかの作戦を考えてまし
たが、もう少し、まともにバトルができるようにと、メンバーおよび、
スキル変更し、バイキルト作戦なんかも入れようかとお思ってます。

せっかく眠らせたり、混乱させても、ガスッと殴ると、目覚めたり
我に返ることが多いので、眠ってる間に、バイキルトで、ためていき、
次のターンで、ガスガス落としていくつもりです。 

攻撃役はやっぱり2回行動ができる、モンスターで、バイキルトを
かけてもらうため、少々遅めでとなると、エスタークになるんですよね。

でも、こいつもすぐ眠るから、眠り対策を。
たしか、トラップボックスのために? ミミックを準備してたんで、
こいつのラリホーガードを受け継がせようかと。

まぁ、理想ばかりですが、どうなることやら。


2本目のソフトでは、最下位狙いやってますが、これも、
また難しいですね(笑  底が見えそうでしたら画像アップします。

 

そういえば、ドラクエモンスターバトルロード が、そろそろ?
6月下旬、先行稼働って、アナウンスされてるみたいですが、どこで
かどうするんでしょうねぇ?? 

なにか、情報があれば、どこの記事でもいいんで、コメントくださる
とうれしいです。


その、バトルロード関連ニュースなんかを検索してると、スクエニの
07年3月期決算のニュースが。その会見によると、ドラクエ9の前に、
リメイクをいくつかって話が。 その関連を検索してると、いろいろ、
噂が出てるようで。

個人的には、やっぱ、ドラクエ3を出してほしいなぁ。
また、ひとり旅したい(笑

あ、ドラクエシリーズとは限らんのかな?
ひょっとすると「ポートピア連続殺人事件」や「オホーツクに消ゆ」
なんかが、候補にあがってたりして!  ・・・無い無い。


でも、「いくつか」って、いくつもでるの? 

いいなぁ。DQシリーズで、いくつも出してぇ~ 





ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

通常GP順位、上位&下位 狙い

Fランク戦が終わったとき、これでようやく、通常GPの上位狙いが
できるぞと思い、のんびり、デスタムーア等の準備をしてると、
のんびりしすぎて、Bランク戦が始まるアナウンスが・・・・。

Fランク戦の時に準備した、グラブレ、グラスペ等のスキルをいきなり、
デスタムーア等に引き継がせなくてよかったです。おいおい! って
なるとこだったんですが、これで、通常GPのモンスターへの
スキルをと思ってるんですが、そうこうしてるうちに、6月中旬に
またまた、なにかあるのかな?

やっぱり、限定GPの上位狙い用、スキルも準備した方が
いいなぁ、なんて思いつつ、またまたモンスターのスカウトを
始めてます。 また、グラスペとか作るのかぁ・・・・・ とほほ。

と、いうことで、ただいま、通常GPでは、お気楽パーティでの参加。

オーシャンクロー、サーベルきつね、ゴールデンスライム
という、「速攻、眠れ眠れ、混乱混乱」作戦で行ってみました。

絶えず、ラリホーマと惑いの行き攻撃で、対戦相手になったら、
「こいつら、うざぁ~」なんて思ってもらえるだろうなぁなんて(笑

4回戦まで行けましたので、しっかり育てれば、
いいとこまで行けるかも? もっと、うざいって言って~(笑


2本目のカセットの方では、とりあえず、雑魚キャラで、最下位を
狙ってみたりして(笑

60,000位以下をうろちょろしてましたが、さすがに、
このあたりは、皆さん、最下位を狙ってるのか、チーム名も、
「さいじゃく」 とか、「よわよわ」 とか、「さいかいねらい」って
のが多いですね(笑

ノビスでスライムやドラキー、ももんじゃを何匹かスカウトして、
ステータスを見ると、けっこう、いろいろなので、できるだけ、
ステータス合計値の低いヤツを選抜してみたりして(笑

でも、そのソフトで、冒険したりして、うっかりレベル上げしてると、
預かり所に入れてても、レベルが上がるので、注意が必要。

Bランク戦の時にもらった、カイザーとか、グランなんか、
あのクラスで、レベル1で、+値もなく、GUESTでもなく、
ほんとにバージンな状態って結構貴重な感じなので、そいつらは、
そっとしておきたいので、2本目のカセットに全員、待避させてます。

Bランクなのに、さすがにレベル1で無配合だと、スライムたちと同じ
ステータスなので、こいつらでも、登録してみようかな?





ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

順位あがってる~ いよいよ最終登録

本日、26日(土)の登録で、いよいよ、Bランク戦も終わりですね。
いつもながら、あっという間の1週間。

やっぱり、この1週間だけのために、モンスター育てて、メタルエリア
に引きこもるのもどうかと思うマスターさんがたくさん、いらっしゃ
るんでしょうね。実際、それが理由で参加者も減ってると思います。

わたしも、少しは思います。 メリハリがあるのはいいですが、
2週間ぐらいにするのもいいのでは? なんて思ったりも。


さてさて、昨日のGP、結局、自分自身の対戦相手を拝むのに、
SSモンスターを連れだしたあと、あわてて、もう一度、
ダークスライム、他2匹にもどして、登録しなおしたんですが、
本日、26日(土)、微妙に順位が上がってました。

20070526a.jpg 21位

ランキングの写真を取り忘れちゃいました。
近隣に某所にてお見かけするマスターさん
もいたんですが。
ニアミス~




2本目のソフトで、適当なモンスターで登録って思ってたんですが、
その適当なモンスターがあまり、いないんですよね。
いることはいるんですが、せっかくなので何かネタをと思ったりす
ると、おらんのですよ。

で、なんか、登録せなもったいないと思い、現在主力のダークスライム
他2匹を、いったん、ワイヤレス通信で、移動させ、登録しました。
立ち位置と、作戦変更。 で、武器もと思ったんですが、以前、
キャプテンクロウをゲットして、もう一度最初から~ なんて思った
ままだったので、リセットした後で、武器装備 無し!!(笑

っちゅうことで、明日27日(日)、2本目のソフトはどんな順位に
なってるかな? チーム名は 微妙に変えてます。
ニアミスした方、わかってもらえるかなぁ?

 




ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかっ たら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]