忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おうちでバトルロード始めました

最近ちょっとやりこんでないんですが、モンスター世界選手権だけは参加してました。

ちょっと前の話になりますが、第9回は、2本目のカセットで、うっかり出場モンスターのレベルを上げてしまい、階級があがってしまうため、不参加にしました。

マスター級で、1本目のカセット、「DQMJはんなり Ⅰ」 チームは、日本ランキング 78位 でした。

第10回のマスター級の結果は、こんなかんじ

DQMJはんなり Ⅰ チーム
 日本ランキング 144位

DQMJはんなり Ⅱ チーム
 日本ランキング 100位

でもって、現在、第11回目が開催されてますが、ちょっと祗園祭りでバタバタしてるので、今回は見送らせていただきました。


そうそう、この前、子供の授業参観を見に行ったときに、児童の作品が、廊下に並べてあったんですが、ペットボトルを工夫して作られた工作の作品に、なにやら、怪しげなイラストが・・・・w



これ、どうみても、勇車スラリンガル やんなぁ・・・ 横におるのは、タイラントワームか?
なかなか、物好きな子供もおるもんやなぁ と思ってたんですが、
最近、家の食卓で、何の気なしに、殴り書きされたような、絵が、落ちてました。

これ↓




ん??  このタッチは、なんか見覚えがあるぞ??

あ! と思いだし、デジカメ内の画像を探して見比べると・・・  やっぱり・・・

本人(小三の息子)に問いつめてみると、あの、工作も、本人の作品やったらしいです。

作品の名札がどっかいてしまって、わからなかったんですが、まさか、自分の子供が、書いていたとは、あっぱれでした(笑


と、いうことで、バタバタしてるといいつつも、今日、Wii版、モンスターバトルロード、買ってきたんで、その辺の記事を、「きさんじ旅芸人道中記」のブログで、少し再開しようかと・・・・。



 

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

前から見てます
いつも上位羨ましいです^^
高知でがんばってます!!
  • from メビウス :
  • 2010/07/15 (18:49) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

メビウスさん こんにちわ。
ありがとうございます。

今のところ、まだ上位にいれることがおおいですが、最近は強豪が多くなり、少々苦戦気味です。

こちらは京都です。
お互い頑張りましょう!
  • from voi :
  • 2010/08/03 (21:50)

無題

前から見ていました!!

ところで、僕はジョーカーしか持っていないのですが、ジョーカー2はやっぱり買った方がいいですか?
どんな感じなのか、教えてください。
  • from アルス :
  • 2010/07/23 (07:11) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

アルスさん、こんにちわ。
ジョーカー2は、まだ、体験されてないのでしたら、是非、チャレンジしてみてください。

前作で、ノウハウやコツを掴んで慣れてらっしゃったら、すんなり始められると思いますよ。

大型モンスターも出てくるので、その辺をうまく操れると、楽しさ倍増です。
  • from voi :
  • 2010/08/03 (21:51)

無題

最初から見てます!
いつも上位うらやましいですね!
埼玉でがんばっておりまーす
僕の日記 ドラクエの日々♪にもよかったら見に来てください♪DQMJがんばってください!
  • from スライム好き :
  • URL :
  • 2010/08/02 (20:52) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

スライム好きさん、こんにちわ。
上位は、今の所で、最近は落ち目になってきてます。
みなさん、コツを掴んでこられてるんだと思います。

こちらは、京都です。
お互い頑張りましょう!
また、そちらのサイトにも、伺いま〜す。
  • from voi :
  • 2010/08/03 (21:52)

無題

voiさん、返事ありがとうございます。
実はもう買ってるんです。。
一応ストーリーはクリアしましたが、魔界などは行っていません。

ところで、回復役は今まで無しで、力押しできました。でもこれからは回復役をメタルキングにしようかと思うんですが、どんなスキルがいいですか。
あと、ほかに回復役のおすすめモンスターがいたら教えてください。
  • from アルス :
  • 2010/08/04 (14:46) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

アルスさんこんにちわ。

おぉ! やはりプレイされてましたか。
クリアもされてるということですが、魔界は行ったほうがいいですよ。

そこから、光あふれる地 と言って、メタルエリアのような所にいけて、メタキン狩りができるんですよ。

そうそう、回復役の必要性ですが、長期戦が予想される場合、もしくは、もとから、ラウンド無制限とうの、バトルの場合は、必要だとおもいますが、ラウンド数が決められていたり、速攻で勝負をしかけたいと起きは、たしかに、回復役や、回復スキルの分、他の攻撃系を上げたほうが・・・ って思っちゃいますね。

ベホマズン等の回復威力は、賢さに依存するので,かしこさ が高くなるモンスターを回復役にするといいですね。

ただし、かしこさ だけを気にしていても、速攻で落とされると意味が無いので、それなりに、守備力やHPも高いモンスターがいいですよね。

  • from voi :
  • 2010/08/05 (10:44)

無題

voiさん、返事ありがとうございます!
一応、回復役にメタキン入れておきます(^ー^)

ところで、魔界に行って4つの宝石を壊して、ラスボスと戦う準備はできました。でも、魔界のモンスターが強くて、ラスボスに勝てるか心配です。

僕のパーティーは
グレイトドラゴン 約45lv(ブラックドラゴン二する予定です) 
デュラン     約50lv
デュラハーン   約40lv
メタルキング   約30lv 
魔王の使い    約20lv
です。

基本最初の3体で、ボス戦のときなどは、メタキン入れてます。魔王の使いは育成中です。
これで、ラスボスに勝てますかね。
あと、おすすめのモンスターとかいますか。
  • from アルス :
  • 2010/08/05 (19:18) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

 アルスさん、こんにちわ。

ラスボスで、苦戦されそうですか。
でも、LV50ぐらいあれば、大丈夫だと思いますよ。

ドラゴン系は、上手く息を吸い込ませて、攻撃力をあげて、メタキンは、回復重視や余裕があれば、攻撃や守備の補助でサポート系も、考えるといいですね。

特にオススメと言えるモンスターは難しんんですが、やはり相性と作戦なんですよね。
ご自宅に、無線LANの環境があれば、WIFI世界選手権や、見知らぬ人との対戦ができるので、その辺をやってると、人気モンスターやよくある作戦なんかが出て来ると思いますよ。
  • from voi :
  • 2010/08/08 (10:22)

無題

いつも返事ありがとうございます。
思ったより、簡単にラスボスを倒すことができました。今は、光あふれる地でレベルをあげまくってますwww

これからは、りゅうおうとか、ハーゴンを作る予定です。
voiさんも、頑張ってください!!
  • from アルス :
  • 2010/08/08 (13:58) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

アルスさん、こんにちわ。
いえいえ、こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。

とうとう、光あふれる地にいけるようになったんですね、

おめでとうございます。

ここにいけると、レベル上げが、非常に楽で、ある意味、楽しくもなるんですが、繰り返してると、けっこう辛い作業になってくるので、適度に手を抜いて、神獣イベントや、GJイベントもたまにこなすと、楽しいいですよ。

こちらは、久々に、世界選手権に、参加しようかと思ってます。

お互い頑張りましょう!
  • from voi :
  • 2010/08/09 (10:23)

無題

最近はモンスター作りに励んでいますww

ところで、直接攻撃とスカウト用にヘラクレイザーを作ったんですが、どんなスキルをつけた方がいいかいまいち分からないんです。
とりあえず今は、攻撃力アップ3、守備力アップ3
バウンティハンターです。
  • from アルス :
  • 2010/08/12 (08:05) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ヘラクレイザー いいですねぇ。僕も、スカウト用にずっと 2体連れてましたよ。攻撃SP、攻撃3、戦士 と言った感じでした。

とにかくスカウト率を上げるために、攻撃力を上げて、と言ったかんじでした。

あと、1体はサポート役を連れてました。
ヘラクレイザーが、テンションアップしてる間に、やられないように、回復させてます。 スクルトや、マジックバリア で補助をするのも、いいと思います。

あとは、スカラの身代わりメタキン と言うのも一つの手だと思います。

その間に、テンションアップさせて。

ちなみに、最強プチット族が理論上は、スカウト役に適していると言われてますが、防御力やHPが低いので、けっこう苦戦します。

ではでは、スカウトがんばってくださいねぇ〜
うちのモンスターは、ほとんどすれ違いで、お越しいただいたのばかりで、そいつらを、いろいろ、強化したり、自分好みに変えてるんです。
  • from voi :
  • 2010/08/13 (10:18)

無題

本当にいつもありがとうございます!!
やっぱりヘラクレイザーいいですか^^
スカウト要員は今のところ、デュラハーン、ヘラクレイザー、ハーゴンなんです。
サポート用には、キラーマシン2を作ろうと思っているのですが、作るの面倒なのでまだ作ってません。。。
あと、この前すれ違ったら神鳥レティスとすれ違って、なんと6%で成功しました^ー^
スキルも結構いいんで、うれしいです
  • from アルス :
  • 2010/08/13 (18:55) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ヘラクレイザー なかなかいいですよ。
たまに攻撃をミスったりもしますけどね。

そうそう僕も、デュラハーン、をサポート役にしてましたよ。

キラーマシン2もすれ違いでゲットできるといいですね。

こちらは、今更ですが、キラマ2のマインドブレイクを生かして おたけびで 対戦相手のウザがってもらおうかと思ってます。

スキルはブオーンで おたけび止め。
ただ、せっかくのAI2回行動なので、それ以外のスキルをどうしようかと・・・・

低スカウト率でレティスはラッキーでしたね。
うちのガチパーティは、レティス苦手ですw

  • from voi :
  • 2010/08/13 (23:29)

無題

確かにそれはウザイですねーー
僕なら電源切ってしまいそうですwww

キラーマシン2のスキルですか。
プオーンもいいですが、あらくれもいいと思います。
他にアタックカンタやすなけむりなど覚えるんで。
僕だったら、補助&回復にするんで
回復SP&HPアップSP&賢さアップ3ですね。
HPアップついてないと、死にやすいですし、賢さとMPが低いんで。
  • from アルス :
  • 2010/08/15 (07:47) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

キラマ2は、やはり狙われやすいのでAIだとよく守りの霧をよくしてくれて、助かることが多いんですが、たしかに、アタックカンタだといいかもしれませんねぇ。余ってる、バトルロードのスキル、うまいこと使えたらなぁ。

回復もたしかに、賢さが低いので、ベホマズンの威力がいまいちなんですよ。

うまいこと考えられてるなぁっておもいますね。
  • from voi :
  • 2010/08/19 (10:26)

無題

やっとキラーマシン2を作りました!!
やっぱり、AI2回行動は使いやすいですね。まぁ、全体的に能力は少し低いですが・・・。
スキルですが、けもの道(おたけび止め)、回復SP、賢さアップ3にする予定です。

今のパーティはヘラクレイザーとデュラハーンとハーゴンなんですが、前よりはだいぶ勝てるようになりました。もちろんvoiさんには全然及びません。僕は6000位ぐらいなんで。。

次はワイドキングを作る予定です。最終的にはヘラクレイザー(攻撃)、キラーマシン2(回復、補助)、ワイドキング(回復、呪文攻撃)にしたいですね。
  • from アルス :
  • 2010/08/20 (14:05) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

おお! キラマ2 完成おめでとうございます!

やっぱり、マインドブレイクを生かして おたけび で 賢さの低さを補っての 回復役ですよね。

良い感じだとおもいますよ。

wifi世界選手権は、いかに相手に 嫌がられるような戦法をとるか というのも、一つの作戦なのです。

回復役が2体いると 心強くなりますね。
ただしラウンド数が決まっている対戦では、おちおち回復している暇が無い場合もあるので、ちょっと注意です。
  • from voi :
  • 2010/08/23 (22:54)

無題

ジョーカー2のプロの方にいい感じです、と言われると少し照れますね〜。

一応ワイドキングは作って、スキルは守備力アップ3、回復SP、やみのばくえんSPにするつもりです。
やみのばくえんSPが結構めんどくさい。。

最近、モンスター選手権では本当に調子がいいです。今日は5000位ぐらいのパーティーですが、全勝できました。ヘラクレイザーがマヒ攻撃を結構してくれるので、相手が動けないことが結構多いです。

ハーゴンは守備力不足なので、少し死にやすいですが、ワイドキングだったら心配はなさそうです。

急がせるようで申し訳ありませんが、ブログの更新楽しみにしていますー。

  • from アルス :
  • 2010/08/24 (15:56) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ブログ更新、全然できてなくてすみません。

SPは、面倒ですよねぇ。

おお、ヘラクレイザーに、マヒ攻撃ですか。
マヒ攻撃は、結構ビビリますねぇ。

まどわし系も、仲間や自分に攻撃してくれるので、いいなぁっておもっちゃうんですよね。

状態異常系の攻撃アクションをみると、ドキドキしちゃいます。
  • from voi :
  • 2010/08/26 (02:48)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]