忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスター級にこだわってるわけではないですが・・・

先々週(第7回)は、251位と、312位 で、それぞれ、ジャックの証 が賞品でした。
時間の都合で、参加できない日があった割には、そこそこと、いった感じで、どちらかというと、調整をしており、先週こそは頑張って・・・ と思ってたんですが、結局、先週、(第8回)の結果はこんな感じです。


マスター級

DQMJはんなり Ⅰ チーム
 日本ランキング 133位
 地域ランキング   3位 (京都)

DQMJはんなり Ⅱ チーム
 日本ランキング 132位
 地域ランキング   2位 (京都)


スクエニメンバーズサイトを見てみると、ややこしいというか、勝敗数がちょっと違うような感じがあったりもしますが、月曜のDSの画面での順位はこんな感じ。

そこそこ、調整して頑張ったつもりなんですが、こんなもんか・・・


仲良く、全国ランキングで、132位、133位と、連番になってるんですが、地域ランキングで、1位をとれなかったのがちょっと残念。

ちなみに、京都で1位の方は、44勝 14敗 って、ええ~ そんなに、アウェーに選出されてるのぉ~??  いいなぁ・・・  


参加階級ですが、調整が、難しく、すぐに階級がああってしまうので、もう、何も考えずに参加できる、ウルトラメガトン級に戻ろうかなぁ・・・ と思ってたんですが、今週、もう1回、マスター級で参加する事にしました。

この階級でも、流行のモンスター、戦術が見えてきて、相性の悪い(勝てない)パーティが出てきたりしてます。

 

ちなみに、こちらのパーティは、ダークドレアム、とつげきうお、サーベルきつね という、当初、予定していたままで、スキルをあれや、これや 調整ばかりしてます。

もう、とつげきうお と、サーベルきつね ばかりで、どいつが、どのスキルを持ってたか、名前で区別したり・・。

アタッカーの、ダークドレアムは、ちょっとイヤな感じにしてます。
アウェー戦で、うざがられてる事を願いますw

とつげきうお、サーベルきつねのスキルは、ご想像通りです。

この2体に、状態異常系や、スクルト、もしくは、ダークドレアムへのバイキルトをさせてたんですが、やっぱり、マインドブレイク持ちの とつげきうお に、おたけび をさせるというのが、セオリーのようで、対戦相手でみかける とつげきうお は、まずまちがいなく、おたけび してました。

うちみたいに、惑わせ系、眠らせ系、混乱系 は、あんまりいなかったですね。
実際、効いたり、効かなかったりですし、効きやすい、おたけび なのかな? なんて思ったりも。

効く、効かない でいうと、やっぱり、確実なのは、自分自身への、バイキルトや、スクルト で、これなら間違いなく、効果があり、調整次第で、うまく発動してくれるのですが、相手のモンスターのスキルやAIによって、しっぷう突きされると、とつげきうお、サーベルきつねの、どちらかが、まず、落とされて、プランが狂うので、もし、落とされるとしても、こちらを優先的に、という具合に、調整したり・・・

実際、月曜のスクエニ相手で、実験すると、うまい具合に、発動して、囮になってくれて・・・ といった感じですが、やっぱり、おたけび の効き具合が、いまいちかな?

これがけっこう、ギャンブルな感じですね。

 

今週、7月1日から、京都では祇園祭がはじまり、個人的に、少々、いや、けっこう忙しくなるので、このまま、特に操作せずにすむ、マスター級での、参加になると思います。

本当は、先にも述べてましたが、なにも気にせず、ガンガン育成できる、ウルトラメガトン級 が、楽そうなんですが、いまだに、同じような顔ぶればかりなのかなぁ? なんて思ったりして、逆に、あえて、もう一度、ビギナー級 の参加も、考えたり・・・

ビギナー級の流行や作法を、いちから勉強しないと行けないんですが、理想や予定はあったりするので、そのうち、参戦するかな?

 



ブログランキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

なんとなくですが

とつげきうおでおたけびが流行るのは行動を規制しやすいからではないでしょうか?

ブオーンスキルですと最初に覚えられるので確実に最初おたけびを使いますが、他の異常系や能力上昇系ですと前提に覚える特技が多少なりともあるので意図しない行動をする事が結構あったり…

私はそういった理由でとつげきうおが流行るんだと思います

話は変わりますがお祭りは面白そうですね

京都とかだと結構派手そうで興味があります

まあ準備側だと大変なのかもしれませんが
  • from おくきり :
  • 2010/06/29 (09:11) :
  • Edit :
  • 返信

Re:なんとなくですが

いやぁ、すっかり返信忘れていてすみません。

やっぱり、おたけびが効きやすいってのもあって、足止めなんですよね。
たしかに、「おたけび」効け! って叫んじゃいます。

現在、大会には参加してないんですが、バトルロードの方を自宅で始めちゃったりしました。

祗園祭りのほうも、忙しくて、もう、あれもこれもで大変ですw
  • from voi :
  • 2010/07/15 (13:42)

無題

どうもフェザーです
リンクお願いします
京都で3位だけでも凄いですよ
1い目指して頑張ってください

Re:無題

フェザーさん、こんにちわ。
返信遅くなりすみません。
リンクのほう、近々はらせていただきます。
って、みなさんに、いってるんで、本当に、近々はらせていただきます。

最近は、京都での、1位も少々難しくなってきました。

  • from voi :
  • 2010/07/15 (13:43)

無題

いよいよ来週バトルロードV発売ですね。

家のパソコンは無線ではないのでwii用のLANケーブルも一緒に買います。

wifiショッピングもあるので、プリペイドカードも・・・
ジョーカー2は相変わらず放置気味ですが、すれ違いだけはやってます。
  • from カズ :
  • 2010/07/08 (15:24) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

カズさんこんにちわ。
買いましたか? バトルロード
そうそう、Wii は、どちらかというと、基本が無線で、優先にするには、逆にオプションがいるんですよね。

こちらも、ジョーカーは、ちょっと、お休みです。
バトルロードがおもしろすぎです。
  • from voi :
  • 2010/07/15 (13:44)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]