忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おきのどくですが・・・・


データが消えました・・・・・




とほほ・・・・   マジかよ・・・・・    




あぁ、やっぱり・・・・

 

 

土曜日の晩の出来事でした。

原因はわかってます・・・ 
たぶん、セーブ中の、ぶち切りによるもの・・・・

すれちがいで遭遇した、オムドロレスのスカウトに失敗して、バトルにも負けた直後、「YOU LOSE」の青い画面の時に、急いでリセットしたからだと思います。

その直後に、消えました。


あぁ、なにを慌ててたんや・・・・・

 


消えたのは、1本目のメインのほう。

幸い、何体かのモンスターは、2本目のカセットに待避させていたので、すべてが消えたわけではないのですが、SP系スキルを持たせた、素材モンスターが、消えてしまったのが、もったいないのと、アトラスの金槌 とか、ディバインメイス とか、ちょっとレア武器が消えたり、なによりも、wifiや、すれちがいの対戦結果が消えたのが、痛いです・・・・・。

まぁ、プチットガールズ、また貰いに行けるかw 

 

でもって、消えたほうのソフトでは、世界モンスター選手権は、マスター級にて参加してたんですが、最後の日曜は、参加できず・・・・・

正確には、同じ 友達コードでの参加ができず・・・・


日曜の晩に、とりあえず、同じような雰囲気で登録して、対戦結果をアップロードできずに、翌日の月曜の結果をみると、21371位 で、なぜか、上位入賞らしく、賞品がもらえました。

なんじゃそりゃ?

 

最終的に、本来登録していた、マスター級 は、

日本ランキング 148位
地域ランキング   6位 (京都)
勝敗 44勝 10敗

日曜の最終日にもちゃんと登録できて、対戦もできていたら、アウェー戦の結果は別としても、もうちょっと上位に食い込めたかなぁ? なんて、セコいこともおもったり・・・・

 

ちなみに、 2本目のカセットでの ビギナー級 の結果は、
 
日本ランキング 68位
地域ランキング  2位 (京都)
勝敗 34勝 4敗

 
じつは、このビギナー級のほうが、結構苦戦してまして、はぐれメタル や メタルキング1体 が大流行な感じで、こやつらに苦戦してました。 というか、応用力のあるメンバーばかりで、攻撃力が無いモンスターだと、太刀打ちできず、完全に詰んでしまいます。

ということで、途中からやっぱりメインは ブラウニー にお願いして、もう1体、無理矢理、囮をつけました。

そうやって、囮を1体使っても、昨日の、ベビーパンサー1体には、HP負けしてるような気がして、負けました。

今日は、今日で、メカバーン1体の、ビリビリボディに苦戦。 あぁ・・・ やっぱり・・・ って感じでした。たしかに、スライムボーグ とかも考えたんですよね・・・

こういうやつ対策に、ギガブレイクかぁ・・・・ でも、レベル依存で強くなるので、いやでも、パラメータが上がってしまうからなぁ・・・・・


マスター級 では、なんとか、先週と同じ雰囲気で、出場できればと思ってるんですが、メンバーは、こんな感じ。

ダークドレアム  アタッカー
とつげきうお    囮&先制での惑わし系
メタルスライム  囮&ちょっと回復役


対戦相手で、ブレス系を得意とするモンスターの、息を吸い込んだ後の一撃で、とつげきうお はもちろん、ダークドレアムも、落とされたあと、メタルスライムに、ザオリクさせてるんですが、とつげきうお を頑張って、ザオリクするのが、おいおい、「生き返らせる相手が違うやろ!」って、何度もつっこみたくなって、結局、とつげきうお は、クビにしました。

こんなことでは、今週も優勝は無理か・・・・(優勝狙ってるのか?w) と思いつつ、メインのカセットは、1からのやり直しで、すれちがい通信して、まだ、数時間、数十時間で、高コストのモンスターを連れてると、チーター扱いされるのかなぁ・・・・

 

 



ブログランキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

VOIさんもデータ
消えちゃいましたか(泣)
僕もおんなじ事が
起きて一度データが
パーになっているので
お気持ちよく
わかります(/_・、)

僕はデータ一度
消えたあとに
意地でもまたやったる!とおもって
休日にすれ違いの旅
に朝から晩まで
いったりしてました(泣
最近プレイ時間
ようやく60時間突破
してWi-Fi専用のモンスターや預かり所の
モンスターが大分
満足のいく感じになってきました

すれ違い通信も
200勝を超えてスライダーヒーロー貰えました

ここまでだいぶ
長かったですが
VOIさんもめげづに頑張ってください(>_<)
  • from ドラクエ魂 :
  • 2010/06/09 (16:41) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ありがとうございます!

さすが、ドラクエ魂さん、お名前通り、気合いですよね。
こちらも、めげずに、やり直してます。

初心忘るべからずで、気分をリフレッシュして、スカウトやら配合やらを楽しむようにしてます。

まだまだ、すれ違いも盛んなので、どんどん、スカウトしていきたいです。
お互い頑張りましょう!

  • from voi :
  • 2010/06/11 (13:12)

ご愁傷様です・・・

いつもこっそり見させてもらってます。
楽しいブログ、楽しく見させてもらっています。

んが!このたびは何とも、、、

くじけずにまた歩んでください。

前回のプレイよりもさらに効率が上がって、絶対いいことありますよ。

高コストモンスター連れていてもはんなりさん有名だから、大丈夫ですよ^-^
  • from うっぴょ :
  • 2010/06/09 (20:43) :
  • Edit :
  • 返信

Re:ご愁傷様です・・・

うっぴょ さん、コメントありがとうございます!

そうなんです。 大体の様子はわかってるので、効率よくやろうと思ってます。実際は、逆にわかってるだけあって、けっこう、寄り道状態だったりするんですがw

そんなに有名ですかね(汗
ドラクエ9みたいに、よろしく! とか、かける、コメント欄とかあったら、良かったんですけどね。

めげずに頑張ります! ありがとうございます!
  • from voi :
  • 2010/06/11 (13:16)

無題

自分はすれ違い中に何らかの拍子でソフトが抜けてました。
で、あのイヤな音とイヤな文章が・・・

今雪山でレベル上げ中です

お気の毒ですが、またみなさま、がんばりましょう

マックでのモンスターはまだ日にちがあるので、何とかなりそうですが、DSステーションのメタキンは9日までだったんですね・・・

新しく配信されるモンスターに期待します。
  • from カズ :
  • 2010/06/10 (14:20) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

あぅ、、カズさんもでしたか・・・

そうそう! カバンの中に入れてて、何かの拍子とか、取り出すと気の持ち方とかで、抜けるときありますよね。

ぼくも、なんども、すれ違い中に、取り出しちゃったことあって、ヒヤヒヤもんでした。

けっこう、消えちゃった! ってかた、いらっしゃるようですね。
ドラクエ9 の時は、バックアップ作成機能があって、もしもの場合、前回のになるようで、よっぽどのことが無い限り、消去ってないかったようなんですが・・・・・

ほんと、みんな、頑張りましょう! って感じですよね。

そうそう! DSステーションのメタキンは9日までだったんですね・・・
ぼくも、うっかりしてました! こんなことなら、もっと、すれ違っておけば・・・ なんて。

次のモンスターに期待ですよね。
  • from voi :
  • 2010/06/11 (13:22)

無題

こんにちはー
データ、消えちゃったんですね(´・ω・`)
実は僕も先月15日頃?に消えました。が、幸い友達の所に数体モンス貸してたのでまぁ地道に復活しました。
とにかく毎週すれちがいしに梅田まで行って、ようやく先週200勝に達したところです。


プレイ時間10時間とかでSS連れてたら流石におかしいので、毎晩充電しつつ、電源つけっぱなしにしてたり・・・(笑)

それと結構、データ消えてる方多いんですね(´д`*)
一度消えてしまうと、やたらとセーブする時ドキドキします(笑)
そんな感じで、長くなってしまいましたが、頑張って下さいね!

Re:無題

ええ~! mevens さんも、消えましたか・・
 
あぁ、でも、同じように、数体、待避できてたのことで、良かったですね。
ほんと、うちも、地道に復活ちゅうです。

おお!もう、200勝、いきましたか!
そう、やっぱり梅田ヨドバシですよねぇ。
ぼくも、日曜の晩、手すきになったら、勝率稼ぎに行こうかなぁ・・・・

ああ・・・ なるほど・・・ 充電しつつ、夜中に、起動中・・・
なるほど・・・ たしかに! うちもやりますw

う~ん、なんか、消えてる方多いみたいですよねぇ・・・

データバックアップ関連を、いま、検討中です。
追々、その辺のことも、記事にしようかと・・・・


  • from voi :
  • 2010/06/13 (03:51)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]