忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アウェー戦 もっと頑張って!

いやぁ、初日の、順位は、やっぱり夢やったんか・・・・w

というぐらい、2日目は、いきなり、かなりダウンして、マスター級では、550位ぐらいでした。

アウェー戦に至っては、0点で、やっぱり、Fランクモンスターだと、全然勝ててないみたいですね。
と、いうか、選出されてないのかな?

とりあえず、ホーム戦で、がんばっても、やっぱり、アウェー戦で、選出されて、しかも、勝ってくれないと、ポイントが稼げないみたいなので、まずは、アウェー戦に選出してもらうことが肝心で、そこは、やっぱり、運なのかなぁ?


現在、ビギナー級は、40位、 マスター級は、250位ぐらいだったかな?


マスター級は、Fランクモンスターをやめて、いろいろ替えてるんですが、昨日は、とうとう、ダークドレアム 1体で望んでしまいました。 

SSランクモンスター なので、補正でマイナスされてるなぁ と思ったので、今日(4日)は、おまけで、もう1体、スカウトしたての、スライム、いや、きりかぶ だったかな? を、お供につけ、ちょっとでもプラス補正と、囮になってもらおうと・・・・

さすがに、同じように、強力に育てたモンスターが、1体だけという、対戦相手が多く、キラーマシン2 とかになると、2回攻撃に悩まされますが、そこは、物理攻撃されると、高確率で発動してくれる、カウンターのおかげで、何とかしのげたり・・・・


ビギナー級に至っては、本日、1戦目、2戦目が、メタルキングで、あぁ、こういうのも、ちょっと流行か・・・
とおもって、対戦すると、やっぱり、あいての防御力と、こちらの攻撃力の差が出て、全く歯が立たず、
対戦が終わってから、せこい話ですが、結果をアップロードせず、こちらの陣営を立て直し、再戦しちゃいました。

そこで、活躍してくれるのが、やっぱり、おおきづちw

動作は遅くて、たまにミスってくれますが、がつんと一発を出すようにして、メタキン対策もできました。

幸い、おおきづち は、かしこさ、MP、素早さが上がらないので、そのぶん、攻撃力や、HPの、ステータスを重視に上げるよう、事前に、何度も配合して、調整したりしてます。

あとは、お供が、単なる囮でなく、落とされる前に、こうどうはやい の特性があるモンスターで、状態異常系に持って行けたら・・・ なんて、せこいことも、考えたり・・・。

たしかに、とつげきうお が、なんどか、見かけたりしてます。


理想はいろいろ、あるんですが、いざ、wifi登録時になると、うまく調整したつもりが、階級が上がっちゃって、あれぇ?? また、配合しての調整し直しか・・・ とりあえず、適当なモンスターで、参加しておこう・・・

って、なっちゃいます。

あと、2日、なんとか、上位に食い込めたらなぁ・・・ 

ビギナーの、京都地域で、1位を死守したいなぁ・・・ 

でも、地域で、上位でも、あんまり意味ないし、結果が残らないし・・・・


なんて思ってます。






ブログランキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

水曜日に180位前後にいましたが、おにこんぼうを間違えて配合し、5戦全敗。
再度おにこんぼうを作成し、今882位なので、なんとか1000位以内には入れそうです。

新ルールのために、アンクルホーン・まどうスライム・ブラウニーを作成中。

やっぱり育成はしんどいです・・・
  • from カズ :
  • 2010/06/05 (15:55) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

こんにちわぁ~

おにこんぼう は、使い方(スキル)次第で、地雷になることもありますしねぇ・・

5戦全敗は、きびしいですね。

そうなんです。
育成がもうちょっと、らくになればねぇ。
新しいスキル入れるにの、レベル1 からってのがなぁ・・・

でも、苦労して育ってくれたモンスターが、勝ってくれると嬉しいので、
お互い頑張りましょう!

  • from voi :
  • 2010/06/09 (16:04)

無題

こんにちわぁ~
やっぱり上位になってくるとSランク単体とかが増えてきますよね~(´・ω・`)
自分も初日~水曜ぐらいまではシャイニング、シーメーダ、おおきづちで出てたんですけど、やっぱSS単体とかになると無理です(笑)
なんで今はキラーマシン2とFランクの何かをくっつけてやってます。
キラーマシン2は自分にバイキルかけて、大ダメージ与えていく感じですね。
でも昨日辺りからジョーカーが増えてきて・・・ww


やっぱギガブレイクなんかなぁ・・・?とか思ったりします。

Re:無題

そうそう、じつは、単体で、でてくると、ちょっと警戒しますよね。

バランスを考ると、SSクラス単体には、太刀打ちできませんよね。

そう、やっぱり、キラマ2 の2回攻撃は、偉大だなぁと、改めて思ったりもしてます。 ついでに、お供で、Fランクとかですよね。

常にアカックカンタ も、ムカつきますよねw
うちは、しっぷう突き で、対策できればとか思ってます。

お互い頑張りましょう!
  • from voi :
  • 2010/06/09 (16:06)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]