忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モリセレ持ちのスラリンガルを求めて・・・

この2~3日、バトルロードにて、モリーセレクションのスキルほしさに、スラリンガルを自分で召還して、スカウトしまくってました。

DSと、ソフト2台使って、8体、スカウトして、やっと、そのうちの1体が、モリーセレクションを持ってました。





そこまで、モリーセレクション のスキルにこだわったのは、スカウト要員の最強プチット族に持たせたかったからなんです・・・・。

モリーセレクションの、スキル内容は、こんな感じ

ルカニ
攻撃力+5
バイキルト
攻撃力+10
バイシオン
スカウト%アップ+

さすがに、ルカニ まであります。

本当は、うちは、ヘラクレイザーがスカウト要員で、通常プレイのフィールドからのスカウトは、特に、問題なく、防御力も、HPも高めなので、むしろ、安心だったんですが、最強プチット族のほうが、連続攻撃のおかげで、スカウト率が、上がるような・・・・ という話が多いので、最近は、こいつらを使ってるんですが、すれちがい通信での、強豪相手によっては、攻撃に押されることが多く、テンションアップさえも、おちおちできなく、どうかなぁ・・・・ って感じだったりします。

実際、モリーセレクションをさっそく、つけてみましたが、7% → 10% とか、20% → 22% とかで、さすがに、それも、たまにしか発動しないので、それだけに、スキル、1個占有するなら、防御力とか、HP を上げる方向のほうが、良いかなぁ?? なんて思ったりもしてます。

まぁ、相手次第とか、気分的なもんかなぁ?

ちなみに、中途半端な攻略本のおかげで、スラリンガルのスカウトに行く気になったんですが、どうやら、モリーセレクション や、バトルロードマスター のスキルを持つ条件がやっぱりあるようで、こんな感じのようです。

主人公の職業によりきまるようで・・・・

戦士 または 武闘家 攻撃アップ または モリーセレクション
魔法使い または 僧侶 かしこさアップ または モリーセレクション
上級職のいずれか                  攻撃力アップ または バトルロードマスター

あぁ、うちの、カードは、幸い、上級職じゃないかったから、モリセレがもらえたのか・・・
バトルロードマスター も、ほしいなぁ・・・・

ちなみに、すれちがい通信 での、200勝後、10勝ごとのスペシャル賞品で、低確率でもらえるという、死神スライダークは、他のすれちがい等で、スカウトしたりして、仲間にいると、(倉庫にいると?)、もらえないらしいので、これも、ちょっと注意。

自力で、欲しい人で、倉庫にいたりする人は、お別れしたほうがいいのかな? 





 

さて、こいつらどうしよかなw


今日は、また日本橋にでも、行こうかと思ってるので、ヴァージンな状態のモリセレ持ちの勇車スラリンガル をくばってみようかなぁ・・・??

でも、負け数が増えるのもなぁ・・・・・  梅田ヨドバシとかで、ガチパーティで、勝ち数、取り返そうかなぁ。。。

 



ブログランキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




拍手[15回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おはようございます
電源つけっぱなし、参考になりましたか(笑)
スラリンガルって、主人公の職業とかで決まるんですね。
梅田にいったら、スラリンガルにバトルロードマスターとモリセレつけて配布してる人がいました。

それにしてもスラリンガルの数が凄いwwww

あ、そいや今日の朝DSつけたらマスター級で70位くらいだったんですが、はんなりサンとニアミスしてました♪
チーム名は「まったりふわふわ♪」です。
どうやらうちのブラウニー君がアウェー戦で活躍してくれたらしく、アウェーで100点も稼いでいてくれたらしいです。
今日ようやくルーファもらえたので、満足です(´∀`)

すれ違いも、200勝目指して頑張ってください!

Re:無題

いま、がんばって、無駄に電源ONしてますw

おお、やっぱり、梅田ヨドバシ では、いぜんに、3枠モンスターと、バシバシすれ違って、スカウトさせてもらってましたからねぇ。

そうそう、見ました見ました!
めっちゃ、ニアミスしてましたよねぇ。

うちも、ブラウニー君つかってましたよ。
今週からは、ちょっと、変更してるんですが、苦戦中です。

  • from voi :
  • 2010/06/16 (10:39)

無題

スラリンガルたくさんいてうらやましいです。

自分もたまたまですがモリセレ持ちのドルマゲスをスカウトできたのでスカウト要員のプチットに持たせたんですが、自分のスカウトパーティは
・プチット1
 攻撃SP
 攻撃3
 モリセレ

・プチット2
 攻撃SP
 攻撃3
 ジャミング(ルカニ用

・プチット3
 攻撃SP
 攻撃3
 回復SP

なんですが、モリセレはバイキルト用に選手権モンスに入れようかと思ってます。スカウトは手動ですし。

プチット1をすれ違いの思い出バトルで作戦いろいろにしたらバイキルトをしてくれたので。

形になったらまたこっそり報告させていただきます。
  • from うっぴょ :
  • 2010/06/13 (15:16) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

スラリンガル の価値が・・・・

おお! 1体は、ジャミング持ちですか。なるほど。

さらに、やっぱり、回復役もいりますよね。

そう、選手権のバイキルト用は、たしかにいいかもしれませんね。

うちも、基本的に、いろいろやろうぜを多様してますねぇ。
  • from voi :
  • 2010/06/16 (10:41)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]