忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスター級 と、ビギナー級 に参加

前回の世界モンスター選手権は、結局、350位ぐらいだったかな? で、終わりました。
日曜は、3勝2敗でしたので、やっぱりだいぶと、順位が落ちちゃいました。

地域の、最終的なランキングや、結局、何ポイント取得できた等が不明なのが残念。


さて、昨日、5/31(月)から、新ルールで、モンスターによって、低いランクのモンスターほど、有利? なんてことなので、すべて、Fランクのモンスターばかりにして、気分は、勝手にFランク戦 みたいなことをやってます。

と、いうか、ふつうに、ランク別とかも、やってくれればいいのに・・・・


でもって、選出モンスターは、おおきづち、カバシラー、きりかぶおばけ

本来、きりかぶおばけ ではなく、メラゴースト にしてたんですが、それなりに調整したつもりでも、プロマスター級になってしまい、できれば、マスター級に出たかったので、ほとんど育成していない、きりかぶおばけ になりました。まぁ、何でも良かったんですけどね。

でも、どちらかというと、HPが低いので、囮になるので、防御力が高いモンスターとか、即効倒されるなら、その前に、速攻攻撃できるように、シーメーだとかが、いいかもしれないかなぁ・・・ とか思ったりも。

実質、おおきづち、カバシラー の物理攻撃 で、回復は考えてません。

月曜は、アウェイ戦が無いので、接続が、早かれ遅かれ同じなので、けっこう、いろいろ悩みながら、モンスター育成してました。

メラーゴーストを入れることで、階級が上がってしまって・・・ というのが苦労して、なんども配合したんですが、けっきょく、1体はもういいや・・・ って、諦めた感じでした。

でもって、今日、6/1(火)の、順位を確認すると、なんとなんと、日本ランキング 3位に入ってるじゃないですか!

しかも、地域ランキング-京都-マスター級 においては、1位なんですよ。 ほんまかいな・・・・




ポイントは、130点。 昨日の勝点 100点で、30点が、プラス補正されているのは、Fランクのおかげか? なんて思ったり・・・

でも、上位10位は、すべて、130点。 うちのチームはなんで、こんな上位やったんやろ?

なにか、見えない要素が、関係してるんでしょうねぇ・・・  なんやろ?


 
ちなみに、2本目のカセットでは、ビギナー級で参加。

こちらは、エビルドライブ、シャーマン、メタルスライム です。

もぉ・・ カウンター持ちばっかりで、やらしいなぁ・・ とか思われそう(笑

どちらかというと、あえて、ビギナー級で参加するための調整が、大変で、コチラのほうが、準備に時間がかかっちゃいました。


こちらの順位は、全国6位 で、おなじく、勝ち点 130点。


ビギナー級 は、Fモンスターとかじゃないのに、おなじ、+30点が 加わってるので、この辺の下級モンスターは、もうあんまり関係ないのかな?


いやぁ、それにしても、ビギナー級とか、マスター級は、おもしろいなぁ。
いろんなモンスターが出てくるし、シャイニング 1体とか、デュラン 1体で出てくるのは、なかなか、あっぱれでした。この戦法も考えたんですが、これは、また今度にしようと思ってます。

ソフトが、2本になったおかげで、大会、2種類、参加出来て楽しいんですが、どちらかというと、参加メンバーの、退避ができるのが助かります。倉庫においてても、プレイしてると、しらんまに、レベルが上がっちゃうので、それにより、階級が上がると、困りますから・・・。

さて、もう少し、調整してみようかな?
 



ブログ ランキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




 

拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

階級判定基準

ランキングおめでとうございます。
着実に1位の椅子に近づいていますね。

階級判定基準大変参考になりました。

これを期に私もビギナーやマスター級に
挑戦してみようかと思います^^ノ

Re:階級判定基準

ありがとうございます!
でも、やっぱり、現実は難しいもので、机上の空論だったり、
事実は小説より奇なり・・・ といったかんじですw

階級判定基準、これがわかると、限界までステータス調整、
がんばっちゃいますよねぇ。

ビギナーやマスター級の、もんすたーだと、育成も、比較的楽なんですよ。
お互い頑張りましょう~!

  • from voi :
  • 2010/06/05 (02:42)

無題

す・・すごい・・・
全国6位なんて!!!おめでとうございます。
あとは1位目指してがんばってください。

自分は最上級から1つさげ、現在6800位くらいです。

DSステーションのメタキンはカンダタ遭遇の可能性があるため2回できるようになってました。

メタキンSP2体を即スカウトしましたが、やはり平日の昼間・・・他の方との遭遇は0・・・
5勝1負なので、スライダーヒーローは遙かに遠いです・・・
  • from カズ :
  • 2010/06/01 (17:09) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

めっちゃ、たまたまでした・・・w

やっぱり、アウェー戦を頑張ってもらわんとあかんみたいですね。

あ、DSステーションのメタキンの、スカウトって、
そういう配慮みたいのんも有るんですね。こんど、また、やってみます。

あぁ、ぎゃくに、ゆっくりスカウトできたって感じではありますが、
他の方とのすれちがいでの、勝ち数を伸ばすってのも、重要ですよね。

スライダーヒーロー 取得に向けて頑張ってください!
  • from voi :
  • 2010/06/05 (02:55)

お久しぶりです

凄いですね
自分もソフト2個買おーかなーなんて思ったりしてます
  • from フェザー :
  • 2010/06/04 (19:17) :
  • Edit :
  • 返信

Re:お久しぶりです

こんにちわ~

2本あると、やっぱり便利ですよぉ。
でも、こっちが、こおで、こっちは、あぁで・・・ と、
ちょっとややこしくなることも。

しかも、二つの大会に出てますから、それが、もう、たいへん。

  • from voi :
  • 2010/06/05 (03:23)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]