忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキル集め&配合繰り返し

まだまだ、本命モンスターという状況ではないので、とりあえず、スキル集めをしております。

昨日の記事で、ブラウニーに、攻撃力アップ、攻撃力アップ2、攻撃力アップ3 と書いてましたが、その記事を見た知り合いが、「こうげきアップSP」はいらんの? って、連絡をくれたんですが、  そーや、そーや、なんちゃらSPってあったわぁ・・・・

あぁ、そうやわ・・・・  わすれてるわぁ・・・・

って感じでした・・・・。

もうマジで、あさって、とりあえず、攻略本を買おうかと(笑


スキル集め、スキル育成も重要なんですが、レベルの成長限界もあるので、無駄に交配を繰り返してでも、配合回数 +10 以上 というもの頑張ってやってます。

一応、お目当ての、モンスターに、転生の杖(てんせいのつえ)を持たせて、スライムとか、アルミラージとか、適当に、配合を繰り返し、配合回数も稼い出る感じです。


さてさて、さすがに、連休ともなると、すれちがい通信も かなり盛り上がっており、強烈なパーティを良く見かけます。

ここ2~3日で、美味しく頂戴したのが、キラーマシン2、キャプテンクロウ、りゅうおう、メタルキング でした。



かれらも、まだまだ、配合回数が少なかったり、当然GUESTマークが付いてたりなんで、とりあえず、配合を繰り返してます。

キャプテンクロウなんて、今作でも、一体しか、いないの? って感じなんで、明日のすれ違い通信では、スカウトしてもらうように、レベルの低いのを連れようかなぁ・・・ なんて思ってます。キラーマシン2とか、りゅうおう も。 あぁ、でも、すれちがい通信での、スカウトは、1体しかできないしなぁ・・・・

とりあえず、重要性でいうと、やっぱりキャプテンクロウかなぁ?







さて、きのうから、wifi GP が始まったんですが、昨日はできず、今朝、つないでみました。
自分のチームは、プロマスター級でした。





3回戦目と、5回戦目が 負けてしまい、3勝2敗、勝ち点、60点ということでした。

アウェー戦の結果が、明日わかるようなので、ちょっと楽しみです。





さて、ぼちぼち、おっきいライオンさんと勝負しなければ・・・・・・・





ブログランキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。







拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おぉ!なかなかいいモンスターがいますね
僕は一回もすれ違えた事がありません(泣)
この間近くのヨーカドーに行ったんですがゲームやってる人が俺含めても5~6人程度でDQMJ2やってる人が3人くらいでした全然すれ違えないので一回だけでもいいからすれ違いたいです

  • from 黒白 :
  • 2010/05/04 (22:51) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

DQMJ2をやってる人をみかけたら、思い切って、すれ違いを申し込んでみたらどうですか? 前作でDSステーションでのレアモンスター配信時には、けっこう人が集まったりもしましたから。
  • from voi :
  • 2010/05/05 (12:06)

無題

お久しぶりです(^-^)

僕もこのゴールデンウィーク中にアリオ八尾
にすれ違いの旅
にでてますU^エ^U(笑)

最近強い人
増えてますね~(゚Д゚)

昨日やまたのおろち
みたいなモンスター
とすれ違って
秒殺されちゃい
ましたぁ~(泣)

そこで今日
引きこもってひたすら
メタルスライムの
スカウトがんばって
ました(>_<)

なんとか2体
スカウトして
はぐれメタルに
して今育成中で
メタルチケット
無くなって来て
苦戦してますっ(>_<)

ぼぃさんも
がんばってください(^-^)
  • from ドラクエ魂 :
  • 2010/05/04 (23:44) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

いやぁ、お久しぶりで~す。

八尾えきしゅうへんとかやったら、結構すれちがえるかもしれませんね。
あと、布施とか。

ショッピングモールや大型おもちゃ売り場、モンスターバトルロードがある周辺なんかも、狙い目かもしれませんよぉ~

やまたのおろち、いましたいました。
うちの思い出のきろくにいますよ。
ぜんぜん、歯が立ちませんね。

ぜったい、スカウトしてやる~っておもってます。

こちらも、ようやく、満足にぷちメタルをスカウトできるようになりました。

お互い頑張りましょう!
  • from voi :
  • 2010/05/05 (12:10)

こんばんは

スキル集め頑張って下さいキラーマシン2カッコイイですよね 
あ、サイト訪問ありがとうございますm(__)m 
もしよろしければリンクに入れさせてもらってもよろしいでしょうか?
  • from 黒子 :
  • 2010/05/04 (23:55) :
  • Edit :
  • 返信

Re:こんばんは

相互リンク OKですよ~。

こちらのブログが、もう、前作の時のまんまなので、ちょっと整理してから、登録させていただきますね。


  • from voi :
  • 2010/05/05 (12:11)

無題

こんにちは♪
えっと、いきなりですが今売ってる攻略本はVジャンプのやつなんであんまりスキルとか載ってないですよ^^;
SP系の作り方は1とほとんど変わらないです。
例えば回復SPなら、ガード、HP回復、MP回復で出来ます。
それに裏ダンジョンの事も載ってないので、それならネットの攻略ページ見たほうがいいと思いますよ^^

Re:無題

mevens さん、コメントありがとうございます!

おお! そうなんですね。
やっぱり、最初に売られるのって、たいがいそういうもんですよねぇ。

SP系の作り方は前作ととほとんど変わらないですということなら、前の本を参考にします!

そうそう、いまは、回復SPを頑張ろうろうとしてます!

ありがたいコメントに感謝します!
  • from voi :
  • 2010/05/05 (12:13)

無題

すごいですねぇ・・・差がすんごいです;ω;
私はがんばってがんばって
11%でタイラントワーム捕まえました^^
  • from クロノ :
  • 2010/05/05 (20:57) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

おお! 大型モンスターですね。
しかも 11%ですか! すごいですね。

こちらも、低い確率で何回か成功したこと有りますが、大型モンスターはまだまだですねぇ。
  • from voi :
  • 2010/05/06 (21:33)

無題

はじめまして
http://www.youtube.com/watch?v=EB2WiznxbSY&feature=PlayList&p=D0FD46E7E61DDA16&playnext_from=PL&playnext=1&index=40
ここから飛んで来ましたw
自分は今 ウルトラメガドン級の500位くらいです
すれ違いでしかgetできない もんすたー も結構いるみたいですね~
また 今度 wifi対戦しましょうw


  • from みっきー :
  • 2010/05/06 (22:08) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

みっきー さん、はじめまして~
youtube から、おこしいただいたんですね。
ありがとうございます。 お恥ずかしいかぎりでw

おお! すでに、ウルトラメガドン級で、しかも 500位くらいとは、かなり強豪揃いですねぇ。

あぁ。やっぱり、すれ違いでしかgetできないのっているんですねぇ。
まぁ、楽しいシステムですが、地域によっては、なかなか すれちがいができない方も多いので、良し悪しですよねぇ。

DSステーションとかで、配信イベントとかに期待したいですね。

wifiたいせん、いずれ、おねがいします。
  • from voi :
  • 2010/05/07 (02:14)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]