忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2本目購入

とうとう、DQMJ2のソフト、2本目を買っちゃいました。モンスター倉庫がいつも一杯で、退避させたり、作業用とか、対戦での検証とかいろいろやりたいなぁ、とか、じつは、一番やりたいのは、モンスター選手権に、別の階級でも出たいからとか・・・・

これでまた、すれちがい通信での美味しいスキルを持ってるモンスターを、気兼ねなくスカウトできるぞ(笑


さてさて、wifi GP 世界モンスター選手権、昨日のウルトラメガトン級は、日本ランキングは、140位ぐらいだったかな? と、地域ランキング-京都 では、なんと、5位 まで、上がってました。

本日、5/30(日) は、日本ランキング、161位、地域ランキング-京都は、6位でした。

昨日の結果は、4勝1敗 だったので、やっぱり、順位は下がっちゃったけど、思ったより下がってないのは、アウェー戦で頑張ってくれたからかなぁ? なんて思ってます。

で、今日の結果は、3勝2敗・・・・   あぁ、また、下がってしまうわぁ・・・・

自分より上位の方が、今日に限って、接続できないとか、うちのチームがアウェー戦で頑張りまくってくれないかなぁ・・・ とか思ったりして(笑


さて、ウルトラメガトン級では、お決まりというか、流行りのようなモンスターやスキルと戦術がここ毎日見かけるんですが、今日の対戦相手は、

1 レティス    ×
2 暗黒の魔神  ×
3 サージタウス ○
4 暗黒の魔人  ○
5 暗黒の魔人  ○

という、ロクサーヌさんに言わせると、「今週は、暗黒の魔人 フェア です。強烈な一撃に注意してくださいね♪」てな感じでした。

もう、暗黒の魔人はお腹いっぱいだって・・・・・


いやいや、決して、暗黒の魔人 を使うなとか、瞑想、スカラ ばかりの 戦術をするなと言っているわけではなく、スクエニ の 対戦 選出方式に、文句をいいたいわけで、たんに、ランダムとかで選出してるのか、わかりませんが、せめて、モンスターの種類ぐらい判別して、もうちょっと、ドキドキするような、対戦相手を選出してほしいです。

暗黒の魔人 ばかりも、ある意味、ドキドキするんですけどね(笑


来週の、5/31(月)からは、新ルール ということで、せっかく2本目のソフトも買ったので、違うランクとか、全く違うモンスターの構成で、出場してみようかと思ってます。

とりあえず、Fランクのモンスターばかりを眺めながら、どいつにしようかと思って、昨日の夜、とりあえず、2本目のカセットで、マスター級で、出場してみました。

出場モンスターは、まだ秘密w

全員、Fランクだったんですが、なぜか、プロマスター急になって、なんで? ってことで、1体だけ、ほとんど育ってないモンスターを入れることで、マスター級にまりました。

昨日、今日と、まだ2回だけの対戦ですが、率直な感想、面白い!
なにがって、いろんなモンスター が出てくるのが、楽しい!
 
しかも、ランクが上がらないようにか、わざと、Sサイズモンスター2体だけ とかも、いる。
あぁ、なるほどね・・・・って感じです。

ただ、これもこれで、定番の戦術みたいなのがあるのか、ギガブレイクが大流行でした。
強さや、賢さでなく、レベルの高さに依存して威力が強くなる、攻撃なので、レベル★ とかは 当たり前で、それ以外をなにか調整してるのかな? レベルは、関係ないの?

とか、思ったりも・・・・

で、階級の違い や、選別方法 で、なにか法則があるんだろうと、ちょっと調べてみると、やっぱりあるみたいです。

なにやら、ステータスの数値が関係するらしく、

パーティー全体の、ステータスの合計+スキルの合計(2枠は2倍、3枠は3倍?)とのことです。

レベルや、モンスターのランクは関係ないようです。

階級 能力合計値
ビギナー級 1~1499
マスター級 1500~5999
プロマスター級 6000~10499
ゴッドハンド級 10500~14999
ウルトラメガトン級 15000~


はは~ん、なるほど・・・。  そういうことなんや・・・・

自分のFランクパーティを合計すると、たしかに、プロマスター級でした。
パラメーターが上がらないよう、レベルを上げずに、ギリギリで止めとくことが必要だったりするかな?

ちなみに、攻撃アップSP とかで底上げされた、パラメータは、数値には影響されない ってのも、なにかで、見たような気が・・・・・


さて、明日から、どんなパーティで いこうかなぁ・・・???

 



ブログ ランキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

世界大会について

世界大会の相手の選出は大体自分のランクを中心に相手が決まるようなので

voiさんのランクが高いから相手もランクが高い=暗黒の魔神ってなっちゃうんじゃないですかねぃ

世界大会のランクの関係は最初はそのステータスとスキルの合計値って話だったのですがランクも実は関わっているという話も出てみるみたいです。

曖昧な情報ですみませんm(__)m

Re:世界大会について

こんにちわぁ~ 

あぁ、なるほど・・ たしかに、順位が上がると、それに伴い、同じように、強い相手が選ばれるのは、当然といえば当然・・・

世界大会、今週から、いよいよ、ルール変更で、いろいろ計算してみたものの、階級がすぐに上がっちゃうんですよね。

見えない、いろんな要素が、何か関わってるのもあるんでしょうねぇ。

とりあえず、今週から、だいぶ階級下げてのチャレンジしてみます。
  • from voi :
  • 2010/06/01 (10:56)

対戦について

こんばんは。この前の返信ありがとうございました。
お忙しいみたいなのでこちらにコードは載せさせて頂きます。
そちらのコードはご自身のブログかこちらの日記にコメントで残していただければ嬉しいですw
後、都合が良い曜日と日にちはいつでしょうか?
お返事待ってます

コード
2321-9483-2583
  • from 黒子 :
  • 2010/05/31 (21:36) :
  • Edit :
  • 返信

Re:対戦について

いやぁ、すみません、対戦の件、遅くなってまして。
毎日、深夜、23:00~ でしたら、出来そうなんですが、大丈夫ですか?
とりあえず、3日(木)でしたら、お昼間とかでも、大丈夫そうなんですが・・・

とりあえず、ブログの方、お伺いして、こちらのコード、書かせてもらいますね。

  • from voi :
  • 2010/06/01 (12:14)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]