忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マックでDS 行ってきました~ 

5月28日(金)から、限定配信っぽいかんじで、はぐれメタルと、プチットガールズ が入手できるということで、さっそく、マクドナルドにいって参りました。

とりあえず、マックでDSのDQMJ2 オリジナルゲームに挑戦。
DQMJ2のカセットを持ってなくても、ダウンロードプレイにて「マックでDS」につなぎ、その中から、ゲームをすることができます。



子供と2人でいったんですが、とりあえず、携帯クーポンのナゲット ¥100 を1個注文して、DS 4台を持って行って、オレンジジュースとホットアップルパイを無料でもらおうという魂胆。


ゲームを開始すると、エリアを2種類から選びます。
されにより、出現モンスターが異なるようです。
もらえるクーポンに違いはないので、お好きな感じで。

とりあえず、適当に進んでると、モンスター出現!




おお! いきなり、ミミック、がいこつ、うごくせきぞう じゃないですか!

まぁ、適当にミミックを選ぶと・・・・ 

スカウトアタック開始!




なぜか、スライムタワーw




本作と同じような雰囲気で、スカウトゲージが伸び・・・・・

75% でみごと、スカウト成功!

仲間になった! 宝箱を落とした! ということで、無事、クーポンゲット。
今すぐ使わなくても、後日使うことができるんですが、さっそく、オレンジジュースに交換。




DSの画面上に、オンラインクーポンのような感じで出ますので、店員さんに注文。
で、注文が終わると、電源を切ることになるんですが、なれてらっしゃる店員さんは、「電源切らせてもらいますね~」ってなるんですが、あまりご存じじゃないというか、教えてもらってない? 店員さんは、ほったらかし・・・・  そのままにして、また、あとで、持って行ったろかと思っちゃいますw

でもって、2台目のDSでチャレンジすると、今度は、ブオーン 登場。



おお! こいつは厄介かも・・・・ と思ってスカウトアタックすると、やっぱり、25% で失敗しちゃいました。
しかも、怒りだし、突き飛ばされて、あらたに、モンスターを調べることに。

そうこうしてると、つぎは、ボストロールと、キラーマシンが。



これは、キラーマシンが良いかなぁ・・・ なんて思いながら、スカウトアタック開始!




じゃじゃ~ん!  見事 100% で成功~♪


さてさて、3台目のDSで、チャレンジすると、今度は、なんと、スライダーヒーロー と、さまようよろい が出てきたじゃないですか!



スライダーヒーロー て・・・・  そんなレアなの、出てくるの?w

もちろん、スカウトアタックしてみると・・・・・





なんと、25% で、スカウト成功~♪


最後に、4台目のDSで、チャレンジ。 ラストは、なんと、キングスライム登場!

こちら、1回目のスカウトアタックは、50% で失敗したんですが、継続できたので、2回目チャレンジしてみると、何故か、100% になり、無事スカウト成功。




メニュー画面には、モンスターライブラリ というのもあり、スカウトして仲間になったモンスターの一覧が見られます。



タッチすると、詳細が見られます。




まだ、仲間になっていないのは、グレーアウト状態でこんな感じ。



生息地が書いてあるので、ライブラリコンプにはいいかも。

 

でもって、おつぎは、本命のプチットガールズ達をスカウトしたいなぁと思って、DQMJ2のゲームを起動させて、すれちがい通信のモードに。

スカウト担当のメンバーで、気合いを入れて待ってたんですが、全然すれ違わない・・・・

う~ん、おかしい・・・・

モンスターバトルロードの時の、スラリンガル 配信遅れ のように、店舗により、何か異なるのかな? なんて思いながら、この日は、店を去りました。

でもって、家に帰って、ちょっと調べると、なんと、すれちがい通信での入手ではなくて、マックでDS のメニューから、プレゼント配信 のような感じで、受け取るようだったんですね。

なぁ~んや、そうだったのかぁ。
まぁ、どうせ、土曜、日曜も、ハッピーセット買いに行かないといけないので、良いんですけどねw

と、いうことで、次回の記事は、はぐれ や、プチガ の入手関連と、ハッピーセット の、おまけのおまけ でもらえるらしい、モンバト2 のオリジナルカードの予定です。

 
ちなみに、去年の夏にも、ドラクエ9 とのコラボ企画で、同じように、オリジナルゲームができて、さらに、無料でハンバーガー がもらえたりしてたんがあったんですが、そんときの記事は、ドラクエ9のブログ、きさんじ旅芸人道中記 の、こちらの記事で、取り上げたりもしてました。
 

さらに、ポケモンの時も、おなじようなのをされてたんですが、そんときの記事は、ゲーム全般のブログ、はんなりDS の、こちらの記事 に、書いたりもしてたので、よければ、ご覧ください。






ブログラ ンキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おお
マックいいですね
僕もいってきまーーす
  • from フェザー :
  • 2010/05/29 (08:55) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

いってらっしゃ~い。 お気をつけて~

おまけのおまけが貰えるのは、なかなか楽しいですね。
前回の、仮面ライダー の時も、土日は結構な人でしたが、今週末は、DS片手にって方が、かなり見受けられますね。
  • from voi :
  • 2010/05/30 (15:37)

無題

こんにちはー
DS4台持参とは^^凄いですねw
ガールズとはぐメタは、マックでDSのDSダウンロードサービスの追加データから受け取れるみたいですね。
分かりずらくて最初苦戦しました(笑)

あ、それと地域ランキング5位(?)おめでとうございます(´∀`)

Re:無題

家族巻き込んで、ワイヤレスプレイしてるんですが、なかなか 付き合ってくれずw

DSダウンロードサービス で、もらうんだったんですね。
こちらも、苦戦しましたw

そうそう! 昨日は 域ランキング5位になってました!
御覧頂いてたんですね。ありがとうございます!

今日は、6位でした。
今日は、3勝2敗だったので、下がってるやろなぁ・・・
  • from voi :
  • 2010/05/30 (15:41)

無題

今日の仕事帰りにマック寄ってきます。
はぐれ・ガールズほしいので^^

ハッピーセットは・・2つ買おうかなと思いますが、仕事終わるのが1時・・・月曜日扱いだとカードはもらえないのかな?もらえるなら買おうと思います。

31日からの新ルール。
最初は様子見で、パラサキス・ブラウニー・メタスラでって考えてます。
メンバーの名前は、ラピュタ由来でムスカおう・バルス・ゴリアテです。

でも9を最初からプレイしているのでDQMJ2は少し放置気味です
  • from カズ :
  • 2010/05/30 (16:32) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

いってらっしゃ~い。
はぐれ、ガールズ はもらう価値アリですよ。

あぁ、日付が変わって、月曜日か・・・ たしかに・・・
夜遅くまで、お疲れ様です。お酒で、はぐれ のこととか、ダウンロードしたの忘れないようにw

ちなみに、すれ違いじゃなくて、マックでDS って、メニュー画面の上の、DSダンロードサービス で、追加コンテンツですので、ご注意を。

でも、24時間営業のとこって、朝5時からサービス開始ってのが多いので、その時間まで、大丈夫じゃないんですかぁ?
なんて、言ってみると、店員さんに嫌われるかな?w

そうそう、あしたから、新ルールですよねぇ。
さっそく、メンバー 決まって来てるようですね。

やっぱり、ブラウニー は、外せないですかね。
ミスるな! って、祈るばかりですw

メタスラは、オロオロ が、でると、いやなので、ぼくはちょっと、はずそうかと・・・

うひゃひゃ! メンバーの名前、ラピュタがらみでいきますか。
バルスって、唱えちゃうとダメじゃないですかw

DQMJ2で、主人公、他が乗ってる飛行艇って、ゴリアテ みたいな感じで、ラピュタちっくですよね。

チーム名は、なにがいいでしょうね? 

DQ9、こちらは、放置気味で、クエストが溜まりまくってます。
もうすぐ、1年ですね。
  • from voi :
  • 2010/05/30 (18:55)

お久しぶりです

テストがあって全然これませんでした
勿論テスト結果は惨敗でしたけど…
まあそれはいいとして
俺も昨日マックでDSやりましたやってみるとなんか動きが鈍い?かな~なんて思いながらやってたんですけど意外とスカウト成功させるのが楽で特別引換券みたいなやつもらってミニッツメイドもらったりはぐれメタルとぷちっとガールズもらったりしました
そういえば最近Wi-Fiやってないなあ
いつのまにかそんな新ルールできてたんですね
俺も今日からモンスター育成に取りかかろうかななんて思います
  • from 黒白 :
  • 2010/05/31 (16:38) :
  • Edit :
  • 返信

Re:お久しぶりです

こんにちわぁ~
いやぁ、テスト、ざんぱいでしたかぁ・・・
まぁ、それもそれ、がんばってください。

そうそう、いまは、特につながりにくい時ありますね。
実際、ぼくも、日曜は、なかなか接続できなくて、苦労しました。

モンスター選手権は、一部ルール変更で、もっといろんなまモンスターを使ってもらおうといったのが狙いかな? って感じですね。
うちも、モンスターの選出から悩んでますw
お互い、育成頑張りましょう!
  • from voi :
  • 2010/06/01 (12:11)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]