忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦士の証 を求めて

昨日のWIFI GPの順位は、3146位 と、けっこう上がっておりました。

対戦も、今日は調子よく、5勝できました。

すれちがい通信で、運良くスカウトできた、りゅうおう 配合を繰り返し、GUESTマークを消して、レベル上げして、さっそく、メンバー入りさせました。

参加メンバーは、キラーマシン2、ブラウニー、りゅうおう で、ブラウニー のHPが低いので、やはり集中攻撃を受けるのですが、囮&アタッカー、といった感じで、あとの2体を、命大事に設定にして、じわじわ、攻撃をして、連勝できました。

最後の方では、よくあるザオリク合戦になったんですが、タイミングに合わせてこちらの作戦を、がんがんいこうぜ に変更したりすることで、最後まで勝てました。

獲得ポイントが、合計、109点と、1戦目20点、2戦目20点、3戦目20点、4戦目が25点、5戦目24点といった感じでした。

アウェイ戦はどうだったんだろう? と思ってたんですが、わかりませんでした。
明日の順位も気になるんですが、明日は明日で、また、一部メンバーを変更しようかと思ってます。


すれちがい通信にて、ヘルクレイザーを スカウトできたんですが、こいつがまたまた、ステキなやつで、攻撃力があり、テンションアップもあるので、ブラウニーの後継者になってもらおうかと思ってます。

スキルも、すでに攻撃力アップ2、攻撃力アップ3 が、あるので、あとは、攻撃アップSPをつけようかと思ってます。


で、その攻撃アップSP を作るのに、前作では、攻撃アップ3+せんし でよかったんですが、その せんしスキルを作る、戦士ブックが、今作では、証というのにかわっており、その証は、自販機からは、購入できない? ようで、いまのところ、モンスターが落とすか、盗まないといけないことが多いようです。前作は、モンスターとの交換とか、wifi GPでの商品とかで手に入れたれたんですが。

今作でも、wifi GP の商品で出てこないかなぁ? 


ちなみに 攻撃力アップSP の作り方は、

撃力アップ3 + 戦士 + レッドファイター + ダウンガード

レッドファイター は、フレイム をスカウトして、ダウンガードは、くびかりぞく をスカウトして、簡単に配合して、親が作れるんですが、くびかりぞく が、たまに、ダウンガード を持っていないのがいたり、せっかく持っていても、性別が違うや~ん、ってことで、ちょっと手間取ったり。

でもって、戦士の証は、魔王の使い(まおうのつかい)が持ってるとのことで、さっそく、地下遺跡の誘いルーラ 直後に出没するところで、盗人斬り(ぬすっとぎり)をしまくろうかと。

ただ、この魔王の使いが、出没してはすぐに消えて、なかなかバトルに持って行くことができず、その後も、なかなか、盗んでくれずに苦労しました。

そこで、カバシラー先生に、盗人斬りを覚えてもらい、お願いしたんですが、それでも、なかなか盗んでくれず、さらに、ひとくい箱にも、盗人斬りを覚えてもらい、ダブル攻撃で試してみました。

ひとくい箱は、特性に、「アイテム%アップ」 というのがあるので、少し期待していたところ、カバシラー先生の時よりも、比較的すぐに盗み取ってくれたのでうれしかったです。

これで、メタルハンターからのメタルチケットも、多少は楽に稼げるかな? なんて思ったりも。
もう2体、盗っ人ひとくい箱を 用意しようかなぁ、なんて思ったりも(笑

ヘルクレイザー に、攻撃力アップSP をつけられるようになったんですが、せっかくの せんしスキルも、そのままにして、戦士、攻撃力アップSP、攻撃力アップ3 にして、力馬鹿のアタッカー&スカウト担当になってもらおうかと・・・・・

そうそう、連休中でのすれちがい通信で、やまたのおろち がいたんですが、もうバトルどころか、瞬殺されるんですが、奇跡的にスカウトに成功しました!




配合回数が+4なので、レベル50でとまってるのが残念ですが、この時点で、HP2043 って、どこまでのびるのか、また、スキルも5個もてるので、悩みそうです(笑


あとは、ゾーマ、シドーも、スカウトできたんですが、エスタークが、まだスカウトできてません。

 

いやぁ、今作のすれちがいバトルでの「思い出の戦い」 システムは、最高ですねぇ。

前作では、ワンチャンスでしたからねぇ。それでも、結構おいしくスカウトできたのが多いですが、GUESTのままで、wifiには、参加できなかったですが、今作では、何度もチャレンジできるので、自分のチームをがんばって育てたり、運が良ければ、スカウト率が低くてても、スカウトできるので、かなり楽に、大型モンスターや、Sクラス、を集められそうです。

しかも、配合を繰り返して、GUESTマークも消えますし。

苦労して配合を繰り返して、高クラスモンスターを作るのも醍醐味ですが、僕なんかは他力本願で、入手できれば・・・・なんて思ったりもするので、ちょっとうれしいです。

さて、ヘルクレイザーをがんばってレベル上げよ~っと。

 



ブログランキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




拍手[10回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

こんにちは

配合大変そうですね
前作と違いすれ違い通信が何回も出来てGesutも消えてw
ヘルクラウド完成まで後少しがんばりまーす
  • from 黒子 :
  • 2010/05/07 (07:26) :
  • Edit :
  • 返信

Re:こんにちは

配合は、醍醐味ですが、作業感があり、ちょっとだるい時もありますよねぇ。

GUESTマークが消えるのが嬉しいですね。
おお~ ヘルクラウド ですかぁ なんか凄そうですねぇ。
がんばってください。
  • from voi :
  • 2010/05/07 (20:05)

無題

すごいですね!
やまたのおろち自力で作ったんですがレベル30くらいでHPが1000いったばかりなんですよ50ぐらいまで育てれば2000くらいまで行きますかね
それと前作に比べて攻撃UPSPの作り方難しくなってますね
  • from 黒白 :
  • 2010/05/07 (15:30) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

LV50で、2000オーバーですが、その後は伸び悩むようですね。
でも、HPが高いモンスターであることは間違いないでしょう。

攻撃UPSP、ちょっと邪魔くさいですよねぇ。

  • from voi :
  • 2010/05/07 (20:06)

無題

おめでとうございますw
知ってるかもしれませんが
HPバブルは最大HPが1,5倍になるけど
守備力、攻撃力が1になります

  • from みっきー :
  • 2010/05/07 (15:42) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ありがとうございま~す。
おお! HPバブル はそういうことやったんですね。
なんか、いっぱいスキルあるわぁ・・・ って思って見てただけなんですよぉ。 こんなん、AI戦闘で使われたら、たまりませんねw
  • from voi :
  • 2010/05/07 (20:07)

無題

どうも^^

前回のコメント参考になって幸いです。

3匹分のモンスターは、普通にHP1000越えるのでかなり倒しにくいですねww

おまけにスキルも5つも取れるので1匹で回復、打撃を全てこなせます。

攻撃SPはそうやって作るのですね。ありがとうございます。

やまたのおろちですが、その時点でHP2000もあるなら配合してもHPはかなりありますねwww

ちなみに今は、ゾーマ、キラーマ2、オーシャンクローでやってます。
大体役割は分かるでしょうww

此方も大阪で布施、梅田、日本橋あたりをぶらぶらしてるのですれ違った時はお願いしますね^^
名前は『Meiden』でやってます。

Re:無題

やっぱり、大型モンスターは、HPがすごいことになってるようですねぇ。
スキルも5個で、AI戦闘が、最大3回するみたいなので、ほんと、スキルはいろいろ考えないといけませんよね。

ゾーマ、キラーマ2、オーシャンクローですか!
いやぁ、なんか懐かしい感じのトリオですねぇ。
僕もこのメンバーでよく、wifiに参加してましたよ。

すぐに眠っちゃうんですけどねw

やっぱり梅田は、ヨドバシでしょうか。
『Meiden』さん、ですね。 すれ違った時はよろしく!

  • from voi :
  • 2010/05/07 (20:12)

無題

やまたのおろちいいですね~







  • from クロノ :
  • 2010/05/07 (17:30) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

やまたのおろち、すごいことになってますw

そのうち、こいつもレベル低いのにして、配信しようかなぁw
  • from voi :
  • 2010/05/07 (20:13)

無題

ついに……
やまたのおろち
スカウトしたんですねおめでとうございます(祝)
僕はで頑張って
配合して今
育成中ですU^エ^U

めっちゃやくに
立ちますね~(^-^)v

昨日でっかいライオンさんの真の姿のやつ倒して魔界にいけるように
なりましたぁ~(^-^)

魔界に行く前に
やまたのおろち
強くしてエスターク
仲間にしようかなぁ~
みたいな事
考えてます笑っ
  • from ドラクエ魂 :
  • 2010/05/07 (18:07) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ついにすかうとできちゃいました!!
配合、大変やったでしょう・・・・

そんなのをスカウトさせてもらって、申し訳ない限りですw
やっぱり、やまたのおろち、やくにたちますかねぇ。

うちも、でっかいライオンさんの真の姿、倒して魔界にいけるようになりましたよぉ~
ついでに、でっかい時計も倒せたので、メタキンいっぱいいるとこ、いけるようになりました~

レベル上げ作業が疲れたら、残ってるイベントをやっていこうかって感じです。

そうそう、エスタークも、なんか条件で、仲間にできるんですよねぇ。
追々チャレンジしてみます。
  • from voi :
  • 2010/05/07 (20:18)

無題

これの前のコメント
だいぶ文字
打ち間違えちゃい
ました~(>_<)(泣)

本当は頑張って
やまたのおろち
配合して育成中
ですU^エ^U

ってうつつもりが
めっちゃ間違って
ました…笑っ
  • from ドラクエ魂 :
  • 2010/05/07 (18:13) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

あぁ、いえいえご丁寧にありがとうございます。
携帯から打たれてるんですかね? 
入力ミスは、よくありますよね。

  • from voi :
  • 2010/05/07 (20:19)

無題

いいですねーー
僕は田舎なんでめったにすれ違いが出来ません
今度コード交換してバトルしましょう
  • from フェザー :
  • 2010/05/07 (19:20) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

う~ん、やっぱり地域により、すれ違い格差はありますよねぇ。
wifiバトルで、スカウトできるんなら、どんどん配ってあげられるんですけどねぇ。

いずれ、バトルおねがいします。

  • from voi :
  • 2010/05/07 (20:22)

無題

育成間違えて、物質系3体(キラーマシン・バベルボブル・ゴールデンゴーレム)がメインになってしまい、wifi大会に出れなくなってしまいました。
キラーマシン2を作ろうか悩みましたが、暗黒の魔神をつくることにしました。

ストーリーはようやくアロマ戦(勝てば魔界)まで行けました。

しばらくは暗黒の魔神でいってみます。
  • from カズ :
  • 2010/05/08 (16:44) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

そうそう、僕も、キラマ2と、バベルボブルで、うっかりしてたことがあり、ちょっとショックでした・・・・

いいですねぇ、暗黒魔神。
DQMJ2になって、大型モンスター、よく動いてくれるのが、みててたのしいですよね。

アロマたんは、前作のアロマたんとは、別人やったんですねぇ。
えらい、イメチェンしてるなぁとおもってたんですよぉ。

がんばってくださいね。
  • from voi :
  • 2010/05/08 (20:39)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]