忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。
カテゴリー「DQMJ2プレイ日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勇車スラリンガル スカウト成功~

本日 5月15日(土)のモンスター選手権の状況はこんな感じです。

2254位 519点(ホーム戦266点/アウェー戦253点)

1戦目サージタウス、2戦目暗黒の魔神 と、大型モンスターが続き、2戦目にまたしてもラウンド40ぐらいの長期戦の結果、何とか勝利。これまた、じわじわHPを削っても、いいところで、めいそうでの振り出しがつづいてましたが、粘り勝ち? といった感じ。

3戦目のミルドラース、ヘラクレイザー戦で、ミルドラースの惑いの息で、こんらん続きに苦戦し敗北。 あぁ、状態異常系が来たかぁ・・・ しかもよく効いてました。

賢さが、高かったんかなぁ?? なんて思ったり・・・。

4戦目、5戦目は、うちと同じ、キラマ2、ゾーマ で、同じような戦いが続く物の、こちらのほうが押し気味で、勝利。

今日の勝ち点は、84点でした。

 

さてさて、本題の方ですが、昨日、5/14(金)から、モンスターバトルロード2との超連動にて、配信が始まった、勇者スラリンガル をスカウトして参りました。

勇者 じゃなくて、勇車 なんですねw

事前に、ネットで情報をみていると、自分でスラリンガルを召還してもいけるの? と思って、スライム+ももんじゃ+プロトキラー で、合体させたんですが、それでは、連動することができませんでした。

そばにいた、男子高校生A君と、話してると、やっぱりそれでは無理みたいで、しかも、レジェンドモードでやってたのも、ダメだったみたいです。 従来のバトルロードモードで出現するようです。

その後、別筐体があいたので、そちらで、ドラクエ9との超連動でよくやってた、2Pモードを実施。

すると、いきなり、勇車スラリンガル登場!




「スラリンガルでたぞ!」の誰かの一言で、どわーっと、中高生が大集合(笑

先ほどのA君も少々興奮気味で、「2P参加のほう、自分の冒険の書で、一緒にやらせてもらって良いですか?」ということで、さっきの情報の恩もあるので、お気軽に、いいよ~ってことで、一緒にプレイ。

こちらの、モンスターは、ドルマゲスと、今回排出した、なんとバラモスで、ダブル魔王状態。

スラリンガルが出てるだけでも、 ざわざわ 状態 で、こちらの合計HP9500 で周りのギャラリーも、ざわざわ・・・ っていうか、おおはしゃぎw




でもって、肝心の、すれちがい連動が気になってましたが、みごと参加チケット入手!




参加チケットは3枚という事で、この連動中にしか、対戦ができないので、モンバトの対戦は適当にやりながら、とりあえず、チケット1枚を使って、スカウトを試みます。




 

スカウト担当のヘラクレイザー 2体と、昨日スカウトして6時間かけて仕上げしていた、デュラハーンを早速、投入しており、3体とも攻撃力1000以上で、全員テンションMAXさせ、スカウト率 80%強 で、無事、スカウト成功。

そばで、すれちがい連動した子たち、ほとんどが、30%~40% ぐらいのようで、その倍をたたき出していた、80%以上に驚いてくれてました。

そこでまた、ざわざわ・・・   あぁちょっと表現が違うかw

「どうやって、そんなに出るんですか?」ってことでしたが、攻撃力1000以上で、テンションアップできるモンスターを、3体用意するんだよってことで、テンションアップやバイキルトは、心得ている物の、レベル上げや、スキルによる攻撃力上昇 が、あまりできていなかった様子。

ここでまた、ヘラクレイザー が見直されていたようでした。
2体も所持していましたしね。

たしかに、今回のすれちがい連動までに、現場にいた少年たちとたくさんすれちがいましたが、ひとりもヘルクレイザー持ちはおらず、すべて勝たせてもらってたので、まだまだ調整が必要かな? といった感じでした。

プレイ中のバトルロードの方は、チャレンジバトルでラプソーンがでましたが、当たり前ですが余裕勝ちで終了。

一緒にプレイしていた、A君は、残念ながらスカウトできず。

スカウトできたあと、すれちがい通信で、みんなに分けてあげようか?って話をしましたが、そばにいた、みんなとはすでに、プレイ前にすれ違った後で、すぐには再度すれ違うことができませんでした。
仕様上、8人すれ違わないと、同じヒトとは、無理だったかな?

「あぁ、はんなり ぼぃ のひとでしたか。ボコボコにやられました・・・」とか、「どうやったら、そんなに強くなれるんですか?」とか、「130勝もしてるんですか! もうすぐ、スライダーヒーローもらえますね。」とか、「どこにいって、すれちがいバトルしてるんですか?」とか、質問責めにあったりw

そりゃぁ、君たちとは、年期も、気合いも、プレイ時間も、早い話がやり込み度が違うのだよ。

はっはっは~~~~~ って、心の中で、ちょっと良い気分でした(笑


いやぁ、それにしても、ドラクエ9 の超連動が始まった頃も、筐体周りは、おこぼれをもらう子たちで、大変なときがありましたが、今回もすごいことになってました。

DSをモンバト画面に近づけすぎる子や、後ろから押し迫ってくる子も。
そんなに、近づき過ぎなくても大丈夫なので、みんな、マナーやエチケットは心がけましょうね。


さぁ~て、明日から、ゆうしゃスラリンガル 配ろ~っと。
とりあえず、大阪日本橋かなw

ちょっと、いけずして、スカウトされにくいようレベル上げとか育成してみようかなぁw

 



ブログラ ンキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




拍手[18回]

PR

やっぱり、得点と対戦結果が・・・

やっぱり、前日の、24時を過ぎてしまい、アップロードできなかったデータを翌日にアップ

ロードしたら、その日のデータとして扱われて、その日の対戦は出来ませんでした。
が~ん・・・・

でもって、昨日はwifiGP対戦できず、スカウトしたモンスターのGUESTを消したり、スキル集めばかりの1日でした。

今日こそは、ちゃんと対戦&データのアップをしたいと思い、早々に世界モンスター選手権に参加しました。

昨日の朝に、データだけアップしておいたおかげ? か、アウェー戦でそこそこ、点数を稼いでくれてました。

早いうちにアップロードしたら、それだけ、アウェー戦に選出されるチャンスが増えるのかな?


現在、367点 3439位 でした。、




内訳は、

ホーム戦 180点 (月曜80点 木曜100点)
アウェー戦で、187点

と、行った感じです。


今日は、2回戦目に破れてしまいました。
うちと同じようなパーティで、やってることはほとんど同じで、ザオリク合戦になり、デュランの、カウンターがいやらしい感じで、根負けしてしまいました(笑




その後、大型モンスターが出てきましたが、こちらが回復に力を入れておれば、それなりに勝つことが出来ました。

うちのメンバーは、キラーマシン2、カンダタおやぶん、ゾーマ なんですが、まだまだ、改良の余地があるかな? といった感じで、キラマ2 に回復を任せてるんですが、結局はゾーマの方が賢さがあるので、ゾーマのベホマズンが、よく効き、キラマ2 は、ちょっと余裕があると、攻撃にかかるんですが、攻撃力が弱いので、今ひとつ・・・・ なので、キラマ2は、サポートも出来る反面、攻撃力も上げる方向でいこうかな? なんておもったり・・・。


さてさて、すれちがい通信の「思い出の戦い」での、スラキャンサーのスカウトに未だ苦戦しているので、スカウト担当、3人目も、テンションアップできるモンスターを考えてたところ、デュラハーン がいいかなぁ・・・・  ほしいなぁ・・・・  だれか、すれ違ってくれないなぁ・・・・  なんて思ってると、都合よく、すれ違ってくれました。

早速スカウトして、スカウト担当3号 になってもらおうかと・・・・

ただ、デュラハーン は、全体的にパラメータの伸びやバランスがいい感じで、打撃も呪文も使いこなせそうなので、スカウト担当だけでは、役不足でかわいそうかなぁと・・・・

カンダタおやぶん の代わりになってもらうつもりで、ちょっと本気で育ててみようかなぁ・・・・ とか思ったり・・・・・


そうそう、すれ違い通信 にて、暗黒の魔人 のスカウトに成功。

がんがん呪文攻撃してくるんですが、ゾーマのつねにマホカンタで、勝手にダメージを受けてくれて、こちらがテンションMAXになる前に、自爆してくれて、どちらかというと、そういう意味で、スカウトに困難だったりw

こいつの、防御力を活かして、いやらしく育てて、「スカウトしてね♪」 ネタパーティ でもやってみようかなぁ?


げんざい、すれ違い通信にて、こちらは、「スカウトしてね♪」 っていう 低レベルのキャプテンクロウ を配信してるつもりなんですが、相手が強いパーティだと、事実上、こちらは2体で、相手3体でのバトルと言った感じで、苦戦が続き、負けが増えたりもしてるので、遊び半分、ちょっと本気も・・・・ といった感じで、日曜あたりから、「スカウトしてね♪」 いや、「スカウトできる?」っていう 暗黒の魔人を、すれ違い設定しようかと(笑


まにあうかなぁ・・・・・

 



ブログ ランキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




拍手[4回]

また、0:00 を過ぎてしまいました・・・・

昨日、wifiの世界選手権のバトル終了が、24時を過ぎてしまい、結果をアップロードできなかったので、今日は、ちょっと早めにと、23:10頃から開始したんですが、手強い相手ばかりで、またまた、長期戦になった試合があり、終了したのが、24:10 と、っちょうど、1時間かかってしまいました・・・・

火曜のデータがアップロードできなかったので、水曜の順位は、8883位 と、かなり下がってました。

ちなみに、水曜の対戦相手は、こんな感じ。



 

2戦目の、プチソーンと、ゴールデンスライムのコンビに、かなりの長期戦となっちゃいました。



ゴルスラのHPが低いので、AI戦だと、当然、そっちばっかり攻撃にいっちゃって、ええ具合に回復がはいったりで、その繰り返しでした。

こりゃもう、どちらが先にMPが切れるかなぁ・・・ と、ラウンド50あたりで、変化があり、プチソーンが、打撃攻撃を始め、あ、とうとうMP無くなったか・・・・ と、勝利することができました。


5戦目の、デュラハーン、バッファロン、キラーマシン2 にも、長期戦となり、ガード系ばかりに、苦しめられました。




ラウンド40 あたりで、これまた、相手のMP切れと思われる変化が訪れ、勝利することができました。

うちの、カンダタ親分に、サムライ スキルを持たせ、バイキルト系をガンガン発動させたいんですが、やはり相手の強さをみたりで、余裕が出てくるというか、確実にいけそうにならないと? 発動してくれず、かなりやきもきしました。

初手から、ガンガン、いってくれよと思っちゃいますが、そこがまいち・・・・

もう、バイキルト作戦はやめようかなぁ と思ったりもしますが、もうちょっと様子を見たりもしたいかな?


一応、5勝できたんですが、24時を過ぎてしまい、また、データをアップロードできないので、「送信しますか?」の画面で置いといて、明日の朝に、アップロードしてみようかなぁ、なんて思ってます。

翌日のデータとして扱われて、その日の対戦ができないとか、なったりして・・・・



ブログランキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。


拍手[2回]

wifi 世界モンスター選手権にて苦戦

初日のメンバーから、変更とレベル上げに励んで、ようやく、5/11(火)の対戦を23:30頃から開始しました。

ウルトラメガトン級での参加で、初日の結果は、持ち点80点で、889位でした。



アウェー戦は、0点。 選出されなかったのか? たんに負けたのか? が、よくわかりません。

早速、バトル開始したところ、1戦目、2戦目に、あんこくの魔神

もう、見た目だけで、負けそうで、実際負けちゃいました。

ひょっとして、戦士スキルで、ムチを持たせてるのかな? 全体攻撃で、魔神攻撃が加わってるので、会心がでると恐ろしかったです。良い勉強になりました。 間違ってたら、指摘ください。




2戦目は、ラウンド26ぐらいまで、粘ったんですが、強烈な1発が、度重なり、ザオリクも追いつかず、負けちゃいました。

防御力がかなりありそうで、HP500~600ぐらい、けずっても、すぐに瞑想され、振り出しに・・・・

力負けするなら、足止め策も考えないといけませんが、今作からは、wifi GPは、1日1回のみで、再戦できないのが残念。

このあと、3戦目、4戦目、5戦目は、何とか勝利することができたんですが、すべてのバトルが終わったのが、0:00を過ぎており、なんと、対戦結果がアップロードできず・・・・・

せっかく、残り3勝したのに、点数とかは反映されないの?
翌5/12(水)に、つないでみて、どうなってるかですね・・・・・

ちなみに、うちの参加メンバーは、キラーマシン2、カンダタおやぶん、ゾーマ です。

全員、回復系を持たせて、粘りはする物の、いまいち、それぞれのモンスターで、明確な役割が決まっておらず、まだまだ、改良の余地有り、といった感じです。

ですので、スキルはちょっとヒミツ・・・・

キラーマシン2の、防御力やHPを上げて、完全な回復役にした方が良いのかなぁ? なんて思ったり・・・・・。

ゾーマは、やはり、かしこさ を生かして、魔法攻撃だよなぁ・・・・ とか・・・・


そうそう、立ち位置も、考えないといけないのを忘れてました。
ムチ攻撃とか、さみだれ斬り は、ドラクエのセオリーである、左からダメージが、下がっていくので、防御力やHPの高いのを、3番目に配置するとかも、あったかな?

 

さてさて、wifi GP用、モンスターとは別に、スカウト用モンスターも、それなりに育ってくれて、今日は、ゴールデンスライムや、スライムジェネラルのスカウトに成功しました。

スライムジェネラルが、以前から「思い出の対戦」にあったんですが、LV★ だったので、ほとんどあきらめてたんですが、ようやくスカウト成功。

こちらのメンバーや、攻撃力は以下のとおりです。


キラーマシン2 攻撃力  687
ヘラクレイザー 攻撃力 1273
ヘラクレイザー 攻撃力 1223


目的のスライムジェネラル以外の、お供を早々にやっつけて、ヘラクレイザー2体は、テンションアップし続けて、その間、キラーマシン2に、回復とバイキルトで、 スライムジェネラル(守備力680) に、最終的にスカウト率、71% で、スカウト成功しました。

さすがに、攻撃力687ぐらいのキラマ2は、3% で、テンションMAX&バイキルトの、ヘラクレイザー が、それぞれ、34%づつ たたき出してくれてます。

よし、これで「思い出の戦い」、残りの バラモス や スラキャンサー も、スカウトできるかな? な~んて、思ってます。


ちなみに、すれちがいバトル、100勝記念の商品は、ゴールデンゴーレムでした・・・・・
つぎは、150勝らしい・・・・・orz

 


補足

上記、ムチ装備してた? って件ですが、大型モンスターは、いっせい攻撃ができるとのことでした。

また、スカウト関連にて、攻撃力1000以上がテンションMAX状態では、バイキルトは、意味がないようでした。

貴重なコメントありがとうござました。





ブログランキングに参 加してます 。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。


 

拍手[6回]

上位入賞できました

今週の最終的な結果は、987位 で、いちおう上位入賞しましたとのことで、商品として、ディバインメイス をもらえました。



おなじ、ゴッドハンド級で、上位に 速報のbutyo さんのお名前が。
おぉ!さっすが~ 2007年のスクエニパーティでの優勝者ですもんねぇ。

さてさて、本日から、新しい大会が始まり、今週からはウルトラメガトン級での登録をしました。
メンバーはこんな感じ。

キラーマシン2
おにこんぼう
ヘラクレイザー

もう、力馬鹿のスカウト要員なので、一発がでればってかんじで、開始前のコメントで、勝てそうな相手です。ってでても、さすがにウルトラメガトンクラスともなると、強豪がそろってきてるせいか、結構苦戦します。

キラーマシン2と、おにこんぼう に回復ができるようにしてるんですが、せっかく、キラマ2が、おにこんぼう にバイキルトをかけてくれても、こうどうおそい で、「いのちだいじに」設定をしてるので、遅い回復をしてくれ、助かりはする物の、強烈な一発をなかなかお見舞いできずにおわることがあり、やきもきしてます。

結果は、4勝1敗 5戦目のでっかいお城に、瞬殺されました・・・・



でも、4戦目の商品で、全体回復の証 は、結構うれしいかも。
 

wifi GP の世界選手権は、様子を見つつ、今はスカウト用メンバーを強化していこうかと思ってます。
 



ブログランキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]