忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。
カテゴリー「DQMJ2プレイ日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在 京都で10位 ウルトラメガトン級

WIFI GP 世界モンスター選手権にて、ここ2~3日、5勝できたりして、調子が良いなぁと思ってたら、今日はなんと、日本ランキングで、417位で、

地域ランキング-近畿-京都-ウルトラメガトン級 においては、10位に入賞してました。

ちょっとうれしい。



 さらに、5月31日(月)からは、新ルール開始 とのことで、登録したモンスターの種族やランクによって、戦闘勝利の勝ち点が、変わるようになり、低いランクのモンスターほど、有利らしいです。

新ルール分の勝ち点は、夜の集計で計算されて、最終的な勝ち点は、次の日に発表されるとのこと。

これで、日の目をあまり見ることのない、下級クラスや、地味なモンスターが、再認識されるかもしれませんね。と、いうか、そなってほしいです。

すれちがい通信でも、WIFI対戦でも、決まったモンスターばかりになる傾向がありますもんね。

希望としては、あまり、利用されていない(登録されていない)、モンスターほど、なにか特典があっても、良いんじゃないかなぁと思ったりも。


さてさて、ここ何日かで、遭遇した、すれちがい通信にて、キラーマシン×3体とか、うちのガチパーティと同じのが合ったので、ちょっと動画を撮ったりして、Youtubeにアップしてみようかと思ってます。




とりあえず、キラーマシン2軍団相手の対戦動画です。
特にこれといって・・・ って感にですが、それぞれのキラマ2に、ちゃんと役割を決めて、せっかくのAI2回攻撃で、実質、1ターン、6回攻撃できるので、どちらかというと、状態異常や、補助系を積極的にできたらおもしろいかな?なんて思ったりも。

でも、同じ種族難で、WIFI対戦できないんですけどね。

もう1個、アップロード中なんですが、時間がかかるので、また、のちほど・・・・


ちなみに、マクドナルドに行ってきましたが、、プチットガールズは、まだなのかな?
明日から? 

でも、マックでDSは、結構楽しかったので、そちらの記事は、また追々・・・

 

それにしても、DSステーションのメタルキングがもってるスキルは、おいしいわぁ・・・

HPアップSP
守備力アップSP
グランドブレスSP

ですからねぇ・・・・

通常のすれちがい通信でも、おいしくスキルを頂戴することが多いんですが、これもうれしいです。


 



ブログラ ンキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




拍手[3回]

PR

キラーマシン2 の代わりは・・・

第3回大会は、結局、2055位 と、いまいちふるいませんでした。
さすがに参加者も多くなり、競合が増えてきてるんですね。
同じパーティ、同じ戦術では、通用しないので、対策を考えねばなりません。




やっぱり、ウルトラメガトン級の月曜5回戦目はは、ヘルクラウドが出てきて、それ以外も同じパーティで、月曜は、ひょっとして、スクエニの、公式パーティなのかな? って感じです。

ヘルクラウド関連で検索してると、ニコニコ動画で勝ったという、スラキャンサー の動画があったので、すれちがい通信で、スカウトした、スラキャンサーを同じように育成しようかと思ったんですが、やっぱり、いまいち勝てる気になれなく、あきらめました。




大型モンスター対決は、結構豪快ですw

スラキャンサーで、ヘルクラウドに勝てそうな気がしない・・・・


現在、WIFI対戦向けのガチパーティはこんな感じです。


キラーマシン2
・回復SP
・HPアップSP
・サポーターSP(バイシオン止め)


ダークドレアム
・ふうらいの剣技
・HPアップSP
・攻撃力アップSP


ヘラクレイザー
・ふうらいの剣技
・攻撃力アップ3
・攻撃力アップSP

 

WIFI対戦での、見知らぬヒトとの対戦で、そこそこ勝てるようになりました。
一時は、かなり負けが込んでたんですが、現在は何とか勝ち越せてる状況です。

キラーマシン2 を、完全に回復&サポーター役を任せて、AI2回攻撃にて、「いろいろやろうぜ」にして、攻撃力がないので、絶対に攻撃させないようにして、なにかとサポートさせようとしてます。
どちらかというと柔らかく、HPも低いので、HPアップSPで底上げもしてます。

いのちだいじに にしてると、ちょっと余裕が出ると、攻撃してしまうので・・・
攻撃力がないのに、無駄な攻撃はさせたくなく、どちらかというと、いろいろ違うことをやって欲しいなぁ・・・ とか・・・

理想は、バイシオンやスクルト をしまくって欲しいのですが、実際は、マジックバリアと、自分自身の まもりのきり ばかりで、あとは、ベホマズンでの回復をやってくれます。

ヘラクレイザーか、ダークドレアムが落とされたとき、ザオリクしてから、ベホマズンをしてくれるのが当然、理想なんですが、あまりに、自分達の残りHPが少ないときは、焦っているのかw、先にベホマズンをかけて、ザオリクをしちゃうんですよね。 いやいや、逆をしてくれよって感じです。

まもりのきりのおかげで、回復役らしく、落とされにくく、AI戦では、狙われにくくなって、良いのかもしれませんし、実際、ザオリク、ベホマズンの連動なんかは、AI2回 のおかげだったりするんですが、賢さが低いので、ベホマズンの効果も、がんばって、350 ぐらいの回復なので、攻撃力の高い相手には、追いつかずにそういう意味では負けてしまいます。

実際、すれちがいバトルや、WIFI対戦で、回復をがんばってるモンスターがいても、賢さが低いと、効果が全くなく、150前後しか回復していないと、もったいないんですよね。

キラマ2の、サポーターSP を バイシオン で止めているのは、すぐに ダウンオール をやってしまうんですが、そんなもの、なかなか決まるわけもなく、効くか効かないかわからないことより、確実な自分たちへのスクルトをかけてほしいですが、そこがなかなかうまくいかず・・・・

完全に、力負けしてるとか、HPが高いモンスター相手には、かならずバイシオンをかけてくれて、アタッカー2体を強化してくれるのは、ありがたいです。 相手が、3枠の大型モンスターだと、大抵、その傾向になります。

防御力が一番高く、HPが一番低い(といっても、HP1000)、ヘラクレイザー が、AI戦では狙われやいんですが、どちらかというと、高確率で発生してくれる、カウンター持ちの、ダークドレアムが、囮みたいになってくれたらなぁ・・・ なんて思ってます。

やっぱり、カウンターは、とてもありがたいです。

キラーマシン2 の かしこさ が低く、ベホマズンがおいつかないので、代わりになる、モンスターを考え中です。かしこさ が高くて、防御力もあり、HPも高く、落とされにくいやつ・・・ 

ちょっと都合が良すぎますが、候補にあがってるのは、ゾーマ、プチソーン、デュラハーン あたりかな?

賢さが高いと、ルカナンもかかりやすくなるかなぁ?


さてさて、がんばって、すれちがいバトルもしてるんですが、JOKERのいるパーティも、最近では多く、光の波動 が鬱陶しく、なかなか勝負が決まらないことも。



 

この前のJOKERは、攻撃があたっても、HP自動回復してる様子もなく、なんだか、あやしいなぁ・・ なんてのがあり、なかなか勝負がつかずに、もう、棄権しましたw

ちなみに、ラウンド99以上は、ターンの数値は上がりませんでした・・・





 そろそろ、2枠のメガモンスターも育成したり始めてるんですが、龍神王を、ちょっと本気で育てつつ、ひそかに ローズダンス も育成中だったりw

特にコレといっての特性はないんですが、ちょっと綺麗めなので・・・


今日のWIFIモンスター選手権では、久々に5勝できました。
勝ち点+137点 と、結構もらえました。 これでアウェー戦も選出してくれてがんばってくれたら、ちょっと上位に食い込めたらなぁ・・・


 



ブログラ ンキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




拍手[2回]

ちいさなメダル をみつけた

DSステーションから、メタルキング配信ということで、梅田ヨドバシカメラにいって参りました。

DSステーション に向かう途中のレジ前にて、なにやら、ドラクエ関連のボードが・・・・




ドラクエふくびき所・・・・  え!? なになに??  一番くじみたいの?

いつものごとく、1回¥500 ということ、2~3回 やろうと思ったら、くじ引き替えカードが、ぜんぜん無い・・・・ あ、とりあえず、2枚残ってる・・・・

僕よりもまえに、サラリーマンっぽい男性が、引き替えカードを持ったり、元に戻したりで、買おうか、買うまいか悩み中のようで、カード戻した瞬間、そのカードも取ってやろうかと思ったんですが、さすがにかわいそうなんで、それはそのままに、しといてあげました。

もう、あんた、いい歳してんだから、こんなことで悩んでんじゃないよぉ(笑
ショッピングの鉄則、「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ」なんだよぉ。
なぁ~んてね。

と、いうことで、レジに向かって、くじ引きを。

店員さんが、くじを取りに行ったところには、まだ、A賞のキラーマシンとか、メタルハンターは、2体とも残ってる。あと、スライムのクッションとかも・・・・


で、くじ2枚を、おもむろにとりだし、ぺろっとめくると・・・・

まず、1枚目は・・・・・    C賞 スライムクッション


スライムクッション??  しかも、C賞??
おお! ひょっとして、レジ裏に置いてある、あれか!?
店員さんも、「あ! スライムのクッションですね。おめでとうございま~す」




ちょうど、パソコンデスクの椅子に、こんなの欲しかったんです。
腰元の隙間におけると、楽になります。

 

で、2枚目のくじは・・・・・   H賞 ちいさなメダル




おお! これはこれで、リアルな感じでうれしい。

いっぱい集めて、何かと交換とかで来たらなぁ(笑


でもって、DSステーションへ向かうと、やっぱり結構な人が多くて、目的の配信メタルキングと、なかなかすれ違わない・・・・

時間が余り無いので、他のマスターさんとすれ違ったら、、この日ばかりは、申し訳ないですが、すぐにリセットしての、繰り返しでした。

まぁ、リセットしても、こちらの、スラリンガルは、向こうに行ってくれてると思うので、のちのち、ゆっくりスカウトしてもらえればと思ったりも・・・

で、何度かやってると、やっと、DSステーションとのすれちがいに成功。

とりあえず、倒して、のちのち、スカウトさせてもらおうかと。

帰りに、アクセサリーコーナーにて、DQMJ2ポーチ を買ってみました。
DS lite または、DSi 本体がすっぽり入るんですが、クッション性は全くなく、たんに、ポーチといった感じです。




薄手の生地なので、かえって、こういうほうが好みの方もいらっしゃるかな?


帰りの電車では、思い出の戦いに残ってる、ライムジェネラルから、きせきのつるぎ や、モーモン から、にくきゅう を盗みまくってました。
さすがに、ひとくい箱 2体で攻めると、そこそこ楽に盗み取ることができました。
もう1体、増やすと、さらに確率が上がるのかな?

そうそう、すれちがいバトル200勝後の10勝ごとのスペシャル商品では、ほとんど、木の実関連×5個 とかなんですが、はくりゅうおう がもらえたり、なんと、アトラスの金槌 がもらえたりもしました。

アトラスなんて、なかなか遭遇しないうえに、バトルになっても、盗っ人要員じゃなかったりなので、これは、かなりうれしいです。


 



ブログランキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




拍手[4回]

スライダーヒーロー もらえました。

昨日、もう少し、すれ違いバトルしたら、200勝になり、スペシャル商品として、スライダーヒーロー が、貰えそうなので、会社帰りに梅田ヨドバシに向かいました。

さすがに平日の晩は、ルイーダの墓場状態で、非常に少なく、数人がDS片手にすれ違い中といった感じでした。

少ないと言っても、こちらもすれ違い設定すれば、すぐにバトル開始。

けっこう、ガチパーティ が多いなか、なんと 闘神レオソード と遭遇。
こちらのスラリンガルでは、さすがに勝てず、帰りの電車で再チャレンジ。と思いつつ、何度かすれ違いやってると、またまた、闘神レオソード 登場!

おお! またか! と思って、これまた、あとのお楽しみということで・・・

さらに何度かやって、ついに、スライダーヒーロー が、もらえました!!




さらに何度かやってると、うわぁ・・・ なんじゃこりゃ・・・ というのが登場。
帰りの電車で、スカウトしたら、海王神 とのこと。 あぁ・・・・・




さらにやってると、わたぼう と、赤いドラゴン(2枠)のコンビ。
う~ん、どちらをスカウトさせてもらおうか・・・・ と悩み中。

さらに、さらに、なんと、スライダーク のいるパーティとも遭遇。
おお! すっげー と思ってたら、そのマスターさんは、まだまだすれ違い戦闘数が少ないので、あぁ、貰い物なのね。 って感じでした。 たしかに、配合回数もすごいことに。

その後、さらに10勝して、200勝後の10勝ごとの商品は、命の木の実×5個でした。
これが、運が良ければ、スライダーク がもらえるかも? らしいんですよね。でも、自力でもらえるかどうか分からないので、スカウトでも、もらえるものはもらっておこう(笑


たくさん、すれ違って、帰りの電車でのスカウト作業が楽しみ~ と思いながら、早速、闘神レオソード のスカウトにチャレンジ。

「思い出の戦い」に 2体あるので、両方スカウトして、スキルや強さを見比べてみようと思いました。

簡単に両方スカウトしてみよう・・・ なんていってますが、さすがに、LV★の、レオソードなので、スカウト率も、頑張っても、15%~20% ぐらいで、何度か根気よくやってると、見事にスカウト成功。

でもって、もう1体も、スカウトすると、なんと、スキルもスキルの位置も、配合回数も親も全く同じ・・・。

あぁ、どちらかのマスターさんが、スカウトしたやつ、そのまま、すれ違いで、使ってたのかな? って感じでした。まぁ僕も人の事は言えませんが(笑

まぁ、これはこれで、スキル用素材モンスターとして(笑

と、いうか、最近のすれ違いでのスカウトは、モンスターと言うより、スキル目的だったり。
こんな簡単に、SP系 が手にはいるのは、おいしすぎます(笑
 

さて、本日、水曜のwifiGP 世界モンスター選手権は、1勝4敗と、ダメダメでした。

やっぱり、ちゃんと考えられた、パーティが出てきますねぇ。

あしたは、どうかなぁ?

 

画像は、今晩アップします。



ブログランキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




拍手[16回]

第3回大会 開始

日曜は、もうすぐ、スライダーヒーロー がもらえるんじゃないかというぐらい、たくさんすれ違いさせてもらいました。

いつもそうですが、ここ最近は、DQMJ2効果もあってか、ヲタロードのソフマップザウルス前が大変な事になっておりました。

こちらは、配信用の勇車スラリンガルで、ほとんど勝たせてもらってたんですが、やはりガチパーティも多く、勝ち数が、負け数より遥かに多いパーティに、強豪が多く、対戦に妙に時間がかかったものもあった割には結局、負けちゃったりとか。

400勝以上している、Sキラマ+鬼棍棒 は、Sキラマが攻撃しつつ、おにこんぼう にバイキルトをかけたりとか、さすがやなぁといったパーティもあったり。

おにこんぼう がいると、高確率で、そいつにバイキルトをかけてくる作戦が多く、こちらの状態を見てか、うまく、バイキルトが発動しているパーティが多かったです。

あきらかなネタパーティもあったり楽しいなか、0勝0敗という、すれちがいデビューの方や、まだまだ、序盤のモンスターばかりで、負け数が多い方も何人かいらっしゃって、相手を瞬殺しちゃうことがあったんですが、フルボッコにされてトラウマになったりせず、頑張ってもらいたいと思います。

 

さて、月曜から第3回世界モンスター選手権大会が開始されたんですが、第2回の結果はというと、最終的に、ウルトラメガトン級で 924位 という前回と同じような成績で、微妙に上位入賞し、商品として、オリハルコンのツメ をもらいました。

なかなかの攻撃力なんですが、現在の自分のパーティでは残念ながら、装備できるモンスターはいないんですね。

2日分のデータがアップされてなかったので、毎日、結果をアップできてたら、もう少し上位には入れたかな? なんて思ったりしてます。


月曜から、第3回が始まり、対戦メンバーは、先週と全く同じで、自分の結果も、全く同じでした。




やっぱり、5戦目の まぼろしのだいちチーム、スクエニパーティ? の ヘルクラウドに、やられちゃいました。

可愛い呪文攻撃なのに、残酷な一撃が恐ろしいです(笑

こんなんですw


ちなみに、現在、1620位


本日、火曜の対戦は、2勝3敗 と、苦戦しました。




3回戦目の 神龍+おにこんぼう だったかな?
神龍の先制攻撃で、まさかのAI3回攻撃に撃沈されました。

5回戦目のスラキャンサーには、またまた50ラウンド以上の結果、こちらのMP切れで敗北。
長期戦を見越してか、スラキャンサーにMP自動回復をつけ、いいところで、めいそう されての、くりかえし。

MP自動回復がある時点で、無限ループされちゃいますもんね。
大型モンスターでよくある攻撃の一つ、魔神斬りも、恐ろしかったです。

さてさて、今週のwifiGP世界選手権は、特に自分のパーティはいじることなく、様子を見ようかと思います。



そうそう、いまさらですが、メニュー画面って、ドラッグ&ドロップで、カスタマイズ出来るんですね。







ブログ ランキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。



 

拍手[4回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]