忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。
カテゴリー「DQMJ2PROプレイ日記 」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マダンテ むかつく~

マスター選手権、C-Aランクでのタイラントワーム、レティスは、
いまのところ、勝てるようにはなったんですが、やっぱり、マダンテ軍団
に、負けちゃいます。

ほんま、アホの一つ覚えみたいに・・・・・w


順位は、じわじわ上がってます。




アウェー戦で、そこそこ良い点数とれてると思っても、3戦しか選出されて
なくて、なんか、もったいないというか、不公平やなぁ・・・ なんて思ったり。

でもって、結果と対戦相手はこんな感じ。


 


ほんま、マダンテばっかり・・・・・・・

そのくせ、この程度の順位か・・・ と思うと、やっぱり対策してるチームに負けて
るってことなんですよね。

拍手[2回]

PR

モンスター見直し

スライムファミリーでは、やはり火力不足で、ヴァーチャルバトルや
見知らぬ対戦で、あまりに勝てないので、メンバー編成を見直しました。

C-Aランクでは、いまだにレティスが猛威をふるっていると言うこ
とで、実際、昨日は、3匹でてきました。

前作(無印)の時から、自分の編成するパーティはレティスと相性が悪く、
なんども、世界選手権や見知らぬ対戦で、負けていたので、レティス対策
のモンスターと、スキルを考えていたのを、いよいよ実践投入か、と言った
感じでした。

今作から追加された、巨大モンスタつぶし なんかを入れてみたり、
ギガキラー持ちを、導入したりと、試行錯誤中で、まだまだ仕上がってない
状態ですが、とりあえずと言った感じで、以下のモンスターです。

・メタルキング
・エビルドライブ
・ナイトリッチ

デイン、メラ系がくると、即死ですw
なので、デイン、メラで速攻やられる傾向があるので、もりもりベス
にかえてみたり・・・・

じっさい、エビルドライブが、最強ではないので、いきなりバイキルト
があまり発動しないというのも理由です。


レティス対策で、調べると、いろいろ出てくるかとは思うんですが、
それだと、ゲモン天馬、大鶏キャットフライ のようなテンプレパーティ
と同じになってしまうので、出来るだけ自分で考えて・・・・

と思ったりしてます。

でも、対レティス戦は、こんなテンプレでばっちりですよぉ、なんて
教えて貰ったら、速攻、寝返っちゃうかもw


さてさて、マスター選手権のほう、ブランパレス屋上の上位3名との対戦、
SQEXで、公式メンバーと言うことは、またまた、上位の連中がチート
でもしてたのか、モンスターの名前が、公序良俗に反していたのか、
また、集計がうまくいってないのか・・・・??

でもって、最後のヘルクラウドをなんとか、スカウトしてみたかったんで
すが、いきなりスカラが高確率で発動して、結局スカウトは出来ませんでした。

バギムーチョ、しんくうは を連発してきたので、ヘルクラウド のスキルは
あるとして、ハートブレイク、魔神斬り もしてくるし、こちらのメタルキン
グもそこそこ、ダメージ食らってたので、メタルつぶしもあると思うんですが、
あとは、リザオラル をかけてたので、それを含む回復系かな? と思ったり。

HPは、2000ちょっとだと思います。

HPアップSPもあったり、スカウト率も伸びなかったので、守備アップも
あったのかな? なんて思ってます。

今週、C-Aクラスに参加した理由の一つで、やはり、ここでのスカウトで、
スキルねらいや戦術を覗けたらってのがあったんですが、F-Dクラスの時の
ように、スカウト率が伸びずに、少々苦戦してます。

1993位でした・・・・

拍手[0回]

第4回マスター選手権結果

アウェー戦があまりふるわず、結局、無差別級、3046位で終わりました。

れんごく天馬、ドロルメイジ、スラーダーヒーロー で、
状態異常系に持って行き、ネチネチやってたんですが、アウェー戦で
あまり良い成果を上げてくれませんでした。

3枠が来たら、状態異常は全く効かないので、詰んだりもするんですよね。

でもって、今週は、A-Cクラスに参戦。

モンスターは、スライムファミリーを投入w

ゴールデンウイークで、早々に仲間に出来、スキル調整と配合を繰り返し、
それなりに、使えるようにしたつもりですが、火力が低すぎというか、
全体的なステータスが、低すぎ・・・・

最強にしたら、変わるかな? と思うんですが、それはまた今度・・・・

第5回マスター選手権の初日、ギリギリまで調整して、5勝でき、なんとか
アップロードできました。 今週は出遅れることなく・・・・

でも、アウェー戦で、あまり良い成果を上げられないだろうなぁ・・・・・

モンスターによる追加点は0点・・・・  とほほ・・・

じつは、コレねらいで、わざわざスライムファミリーなんて、だれも使いそうに
ないのを、無理からに育ててたんですが、そもそも、3枠がダメなのかな?

まぁ、すれちがいバトルで、楽しんでもらえたら・・・ なんて思ったりも。
あえて、Aクラスなんで、スカウトもしてもらえるし。

そうそう、前日に、すれちがいで遭遇した、メタルカイザー が、ぜんぜん、
ダメージが与えられないので、むかつくなぁw っていうか、怪しいなぁ
っておもって、倒したあと、ステータスを見ると、守備力が、1965まで
あった・・・・。  さすがに、守備SPまで、つけて、ここまで防御力あると、
全然、ダメージ与えられんのか・・・ と思いつつ、メタルキラー(つぶし)持ち
だと、そんなに、苦戦すること無かったり・・・・

アタックカンタ対策のスキルも重要ですが、メタルカイザー対策も必要か・・・
ハグキン なんかもいるし・・・・ とか思ったりも。

そんなこんなで、第5回も、じわじわスタート・・・




拍手[1回]

2300位 台まであがったけど

今日(5/5)の参加賞は、ポグフィッシュで、HPアップSPと、守備力アップSP がついてました。

ここのところ、参加賞や景品でのモンスタースキルがなかなかよくて、それだけでもありがたいです。

さてさて、本日のマスター選手権ですが、順位は2300位台まで上がっておりました。
アウェー戦で、4戦4勝と、なかなか健闘してくれてました。

まぁ、前日分が、14000位台との対戦で、ホームも全勝できていたので、少し格差があったのかな?と思ったりもしてます。

対戦相手と結果はこんな感じ。



1敗した相手はやっぱり、ゲモン天馬コンビ。
こっちも「行動早い」がいるんですが、それでも速さ負けしてるんですね。

でもって、あまりみかけないモンスターはこちら



たしかに、見かけん・・・・


そうそう、ブランパレス屋上の上位3人の最後、1位だったチームが、おおにわとり+メタルスライムだったんですが、メタスラが、天使の気まぐれで復活したんですね。

どんなスキルの、天使の気まぐれだったのか、ちょっと気になってます。
まぁ、そもそもアテにするするものではないんですが・・・・・

MP回復してないから、闘神レオソードでは無いと思う。
 

拍手[0回]

上位チームのミミズをスカウトしてみた

昨日、ほとんど日帰り状態の九州スペースワールドから帰ってきて、接続しようとしたんですが、やっぱり、アップロードに失敗して、再接続しても、日付が変わってるからかダメで、また、スクエニチームとの対戦でした。

5戦目のマスタードラゴン相手に、良いところで、いつも、あと少しで負けてしまい、4勝1敗をアップロードして、1日出遅れた感じでのスタートとなりました。

でもって、今日は今日で、姫路セントラルパークに行ってきました・・・・・

疲れた・・・・

ここはここで、サファリと遊園地とで、かなりしんどい・・・・


今年は、久しぶりにがっつり、連休がとれてるので、何かと、いわゆる家族サービス状態となっております。少々、過密スケジュールではありますが・・・・

来年は、仕事があるフリをしようw

まぁ、その辺の内容は、明日、その気があれば、記事にします。

でも、昨日、テーマパークを楽しんでると、久々に、「テーマパークDS」をやりたいなぁなんて思ったりしたんですが、今日は、サファリで動物を見てると、「ズータイクーン」をやりたくなってくるw

6月に、3DSで、動物園を作るゲームが出るから、やろうかなぁw


さてさて、マスター選手権の方ですが、14000位台で、対戦相手もその当たりなので、まぁ、なんとか、全勝できたんですが、ブランパレス屋上の上位3組との対戦で、この日の1位がタイラントワームを使ってたんですが、そいつをスカウトできたので、スキルを覗いちゃいました。



無差別級なので、ほとんどスカウトできないんですが、このタイラントワームはDランクのままだったので、おそらく、F-Dクラスに出場できるように、(出場してた?)と思われます。

あえて、無差別級に出て、ポイント稼ぎかな? なんて思ったりも・・・。



 

スキルは、かなり欲張りな感じなんですが、逆に器用貧乏になってるような気も・・・・




 

ミミズだらけw


そうそう、お知らせ情報として、よく使われるモンスターと、逆にあまり使われてないモンスターも、公開されてますが、あまり見かけないモンスターを使うことによって、ポイントが稼げたら、無理してでも、育ててみようかと思ったりもするんですがw






 

 たしかに、見かけない・・・・w

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]